注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

不全型川崎病疑いと言われ

回答6 + お礼5 HIT数 31460 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
10/08/28 10:13(更新日時)

初めて投稿します。
4才の息子が、実家に帰省中病院で不全型川崎病疑いと言われ(・熱が微熱も含め5日以上続く・リンパの腫れ・両目の充血・苺舌)入院はせず、1週間のアスピリン服用の治療で、心エコー・心電図の結果、異常なしとの事で一安心したのですが…
念のため、紹介状を書いてもらい地元の医療センターへ行って来たのですが(その日に川崎病特有?の指の皮が剥け始めていたのですが、剥け方はそんなものじゃないと…)診断は川崎病ではないとの事で、今日で診察が終わりと言われてしまいました。
ただ、心臓の後遺症が怖かったので川崎病ではないと判断されましたが、念のため半年後1度心臓を見てもらえる様お願いしました。
そこでお聞きしたいのですが、我が家のように不全型川崎病疑いで結果、、川崎病と診断されなかった方はいらっしゃるでしょうか?
いらっしゃいましたら、どんな病気だと診断されましたか?
ちなみに家の子はウイルス性の病気だったのではと原因がはっきりせず😭

タグ

No.1406047 10/08/27 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/08/27 18:40
お礼

レスありがとうございます🙏✨
お子様は、不全型川崎病でガンマグロブリン治療したんですね😢
大変でしたね😢
後遺症もなく、お元気で5歳になられてると聞いて、私も嬉しく励まされました‼詳しくありがとうございます🙏
質問させて頂きたいのですが、退院後の薬の服用はありましたか?
それと、うちの子の指の皮の剥け方が指のはらではなく、ささくれのような剥け方(説明が下手でゴメンナサイ🙏💦)なのですが、同じ様な剥け方だったでしょうか?
川崎病と診断されていないため(診断されれば、確立している治療・ケアもしてもらえるのですが)病気の原因も分からずケアもしてもらえずで、不安だけが残りました😢

No.5 10/08/27 19:50
お礼

3さんのお子様も、川崎病にかかられたのですね😢中学2年生までの定期検診、毎回不安だった事と思います🙏
何事もなく、元気でおられるようでとっても嬉しく、励まされます☺
不全型ではお医者さんによって判断・診断が異なってくるという事なのでしょうかね💦
皮の剥け方も、診て頂いた先生曰わく『剥け方はこんなものじゃない』と…じゃぁ、何で剥けてるのだろう?と不安になってしまいました😢心臓の方は、3さんのレスで後遺症の確率が低くなっていると聞いて、ほっとしました‼
ありがとうございました🙏✨

No.6 10/08/27 19:58
お礼

質問のお返事、ありがとうございます🙏✨
皮は必ず剥けると言われたんですね‼
BCG痕の腫れもなかったんです😢今症状がでているうちに、別の病院でもう1度診てもらおうかとも考えています😢
温かいお言葉、ありがとうございます😢✨

No.9 10/08/28 09:13
お礼

お子様も、不全型川崎病と診断されて現在薬を服用中なんですね😢
皮の剥け方も、うちの子と類似してるように思われました。
川崎病の皮の剥け方で、先生には『剥け方はそんなものじゃない』と、川崎病を否定されましたが、その子によって出方や、症状も違うという事なんですよね💦
一番始めに行った病院の先生に問い合わせ、してみたいと思います🙏
お子様も、お大事にして下さいね🙏✨

No.10 10/08/28 09:16
お礼

旦那様が、川崎病だったという事でお元気過ごされてると聞いて、励まされました‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧