注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

貯金崩さない…ケチ?普通ですか?💦

回答50 + お礼2 HIT数 19251 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
10/09/04 20:39(更新日時)

社会人7年目の彼は自分の貯金を崩しません。
私との付き合いの支払いはあくまでも毎月のお給料内で済ませたいみたいです。
2年ぐらい前にペアリングを頂いたのですが、彼は買った後すぐに事情により実家を追い出されて1人暮らしになりました。
「引っ越しあるってわかってたらペアリング買えなかった。良かったな(笑)」と言われました。
ペアリングは2つで17000円程でした。
例え引っ越しとわかっていても貯金を崩して欲しかったです。ペアリングが欲しいというよりは、貯金を崩してまで買ってくれることに愛を感じます😖

彼は将来を考える人で、私との結婚も考えてくれていてそのために貯金をしているそうです。
なので日頃のデートはシビアです。
たまにの遠出で交通費チケット代合わせて3000円くらいまでなら出してくれますが、水族館やディズニーのチケット代は割り勘などで私としては少し寂しいです。
価値観が合う、気前がいい方を見つけて付き合えばいいのかもしれません。
でも今は彼がいいです😣

私が図々しい?彼はケチとは違いますか?
私にはケチとしか思えません😢
自分には気前いいです😲

男性は貯金は崩さないものですか??

No.1412434 10/09/04 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 10/09/04 13:50
お礼

ご意見ありがとうございました✨

彼は堅実で普通なのですね😄

女のためにお金を使えない男はダメだと知人に言われたことを気にしていました。
私にお金使ってくれないわけではないですが…周りの話を聞いてると正直物足りなく感じ、堅実な彼は素敵だと思う反面、お金にシビアな彼が恥ずかしいと思ってました。
彼自ら、ご飯や映画に行くと割引されるクーポンなどをよく使うので💦
どこか行くにも、割り勘でって話だったんですけど、入場料に2700円もお金出したくないよね😲と言われたり😓
彼女と遊び行く場所なんだからそんな考えしないでよと悲しくなりました😢
でもそうやってお金を貯めていくのですね。

彼の貯金は私のためとも言いますが、私と別れても貯金は彼の将来に役立つと思うので、私は私のためとあまり思えません💦
それから貯金が趣味とも言ってました💡

ひどいこと言っても捨てられないんですよね…
価値観の違いも歩み寄ってくれて…なので愛想つかされる覚悟でこの一件を話そうか考えています。。
でも私も、さすがに図々しい?と抵抗があって💦
それとも彼のために別れたほうがいいのかな。

No.30 10/09/04 15:22
お礼

ご意見ありがとうございました✨

皆様みたいな考えなら良かったですね…😖

お金使ってもらえると、私のために使わないで💦となりますけど、ここまでシビアだと余裕持てなくなります😓
みなさんは初めからシビアでも、堅実的な素敵な彼だなぁ❤と思えますか⁉

2人合わせて17000円のペアリングは相場なのでしょうか?💦
社会人なのでもう少し高額なものかと思っていたのですが💡
愛されてると言ってもらえて嬉しいです。

貯金はしてます😆
彼のために使えるかどうか…を考えるとたしかに悩んでしまいますねm(__)m
すみません。
でも彼は口だけなのかなぁ。本気の重い言葉を口にするのですが、それを聞かされるたびに そんなに好きなのか…と思ってしまいます。
でもお金にはシビア。
よくわかりません🌀

私が彼が私を好きなぐらいに彼のこと好きなら、自分を犠牲にして貯金使えそうな気がするのですが。。😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧