注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

八方塞がり

回答4 + お礼2 HIT数 2089 あ+ あ-

匿名( 37 ♀ WTdOw )
10/09/22 09:02(更新日時)

以前にも相談させて頂いものです。私は妊娠6ヶ月の主婦です。旦那は鬱、統合失調症10年です。
最近になり旦那の⤴⤵が激しくなり、⤴の時はびっくりするぐらいに明るく私に話かけ優しい。でも次の日には⤵。全く話さず一人布団に潜り込み📱など見て別人になります。何を話かけてもうわの空。一緒にいても心がよそのみたいで本当に寂しく、ついに私が爆発してしまいました。
今までの思いや不安、不眠など泣いて話したのですが、📱をひたすら見て私の話は聞かずその場からいなくなり一言「お前はわがまま」って
病気もあり私の事までは受け止められないのは理解してるのですが、ここまで無関心にされてしまうと今まで支えてきた私はなんだったのか。
覚悟はして結婚はしたのですが、本当に辛いです。最近は話す時も言葉を考え顔色みて腫れ物にさわるような感じで接してます。
私も不眠でつづき妊娠中なのですが、ホリゾンを処方してもらってます。
正直どうしていいのか分からず、八方塞がりです。
ここしか悩みを言えなく長文すみません。

タグ

No.1426424 10/09/22 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 10/09/22 08:30
お礼

1、2、3番さんありがとうございます。
旦那とは3年付き合って結婚しました。その間も今のような状態はあり、私も毎月の病院の付き添い、薬調べたりと一生懸命でとにかく病気を完治させてたくて支えてました。結婚を決めたのは、旦那の父親に「うちの息子を信じてやってください」の言葉でした。
ご両親も旦那が自殺未遂や病気で、かなり苦労だったと。
今まで旦那を支える事で一生懸命で周りが見えなく、ふと自分の精神状態がボロボロになってた事に気付いた感じです。
情けないけど、旦那は受け入れて支えてはくれませんね。
みなさんの言葉は本当に涙出るぐらいうれしいです。
ありがとうございます。

No.6 10/09/22 09:02
お礼

4さんありがとうございます。
旦那は私に対して気持ちがないのは、言葉や態度でわかります。
その度に私じゃなく別の女性なら笑顔で何でも話してくれるのかなって。
お互い距離を置ければいいのてすが、私には実家がなくどこにも行くところがないのが現実です。
旦那は実家があるので「少し実家に帰って、気分転換したら?」と話たのですが、「アパ―ト借りるからお金出して」と。
私自身がマイナスにしか物事を考えられなくなってしまい、悪循環です。
相当の覚悟がないと、支えていけない事はよく分かりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧