注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

子供たちを家でゆっくり させてあげて。

回答50 + お礼5 HIT数 7743 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/09/30 19:52(更新日時)

育児について,ある専業主婦は 子供を2才から 毎日のように スイミングスクール通わせている小学キ2年生の子は ベストスイマークラス。年長の弟が泳いでいる間に 待ち椅子で 学校の宿題をさせたり,時間くるまでゲーム(DS)を5時半からスイミングがはじまり,帰りは,弟と先に帰り,マイクロバスで家まで帰らせてます.時には親の都合で下校時間になると門まで迎えにいったり.その母親は月・水・金 15時から 参観席で おしゃべりに夢中。 子供たちは クタクタだと思う。 幼い子供を スイミングのフリークラスにいれて 酷使すぎだと思います。兄弟を連れてきて ゲームやお菓子 おもちゃ もたせて ほったらかし。子供たちがかわいそー。

No.1431266 10/09/28 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 10/09/29 01:28
お礼

皆さまには 母親のマナーの悪さ,伝わらないんですね。子供たち 疲れてますよ。習い事もほどほどにだと思います。母親たちも 子供たちみたいに 家事 育児のあとに 泳いでみるといいと思います。 この掲示板利用される方々は 心が豊かなのですね。 わかりました。子供たちの前で携帯いじりは やめましょうね。 子供たちに 物事の分別は教えてあげてください。

No.36 10/09/29 20:39
お礼

色々と ご意見ありがとうございました.結局.習い事先や学校に任せっぱなしですよね。自分で子供たちを見たり教えたりするのが面倒だから,習い事に行かせてるように受け取れますけど.学校よりも優先なんですよね.学校から帰ってきて,友達と公園で遊ぶ経験も大切ですよ。お母様方のマナーも常識も全然ないですよ, ちなみに私は 心身共に丈夫なるよう 心掛けて育児してます.ただ 今時の育児野放し母親.教育ママ.モンスターペアレント等など 母親は自分勝手になりやすいってことです.子供たちをときには ゆっくりさせてあげてほしいと思います.下手くそな文章でごめんなさい.では ありがとうございました.一般の考え方がよくわかりました.賛同して下さった方 ありがとうございます😃

No.39 10/09/30 09:13
お礼

>> 38 レスするのに 文章力いるのですか❓ 句読点なんて 適当で だめなんですか❓ 能力ない人は, 参加できないんですね。常識やマナーについて 崩壊してますね。

No.40 10/09/30 09:17
お礼

愚痴レスとして 受け取ってもらえないんですね。母親の育児能力低下の愚痴として レスさせて いただいてました。

No.52 10/09/30 18:05
お礼

色々 ご批判レスありがとうございます。NO41の方と全く同じです。やりっ放しの方多いですよね。スイミングにかぎらず,どこの場でも見かけますよね。だから 迷子や不慮の事故に繋がるし,周りが冷たい眼差しで見てるから虐待に繋がるんだなあと感じました。子育ては,自由過ぎてもいけないし,縛りすぎてもいけないし,学校や習い事先に任せっぱなしにしないで、物事の分別や公共の場での常識とかは親が態度や行動で教えなければいけないですよね。 この場で 今時の子育て事情が よくわかりました。冷たい批判もありがとうございました。ただ 子供たちは 親の愛情に餓えてます。しっかり 抱きしめて,子供たちの気持ちをきいて 受け入れて
心豊かな人に育つよう 心掛けましょう。再度 文章下手で 反感かうような 書き方かもしれませんがそれこそ 私なりに レスしてきたので わかってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧