注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

怖い思いをした経験

回答33 + お礼28 HIT数 7225 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/10/01 01:47(更新日時)

夕方の話です。
私は来月出産を控えてる妊婦なのですが、今日は出産準備の細々とした物を買いたくて久々1人で買い物をしてました。 店ではまず目当ての品物を探し、その後は久々ゆっくり1人で買い物ができると思い商品を見て回ってたんですが、ふと気づくと私が店内を動きまわるそばにある若い男の子が視界にチラチラ入ってて行く先々ついてきてるように感じられたので、気のせいだと思いつつまた店内の商品をみて回ってました。が、やっぱり?ついてきてる感じが強くなり確かめる為その場(二階)からレジのある一階に降りたらやっぱりついてきました😖 その子は何かを手にするでもなく、両手をズボンのポケットに突っ込んだまま歩き回ってて、明らかに不審な行動をしてたのでレジで清算した時に不審な男の子がいると店員に告げ、やっぱりそばにいたので目視で確認してもらい店外へでましたが、帰りが徒歩だったので不安を抱えたまま帰宅しました。 私が妊婦だったから珍しかったのかな?と思いつつ久々の1人ショッピングを台無しにされてかなり不愉快になりました💢数時間たった今も気分が晴れないので愚痴らせてもらいました⤵ 皆さんも多少はそういう経験ありますか?

No.1432008 10/09/30 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/09/30 21:05
お礼

>> 48 33歳にもなって警戒心が、薄れてって?一人歩きも、余りしたことないお嬢様なの!そんなんで子育て出来るの!? お嬢様ではないんですが、普段から車での移動ばかりでいつも2人の子どもを連れてバタバタと買い物してさっさと店から出るので人ごみにいたら子どもの事にばかり注意がいき周りを警戒してる暇がないです。

妊婦だといざという時に体の動きが鈍いので警戒心を強めても旦那がいないと子どもを守れないかもしれません😲
情けないです。

No.52 10/09/30 21:54
通行人48 

私は、貴女の年齢で既に四人の子供居ましたよ。妊娠中も歩いて遠方まで買い物したし、産婦人科も一人、出産も一人。医師から「流産し易いから無理しないで下さい」と言われても、無理。旦那は、自営業してるんで頼られません。てか頼ろうとも思ったこと無し。三人目は、双子だったけれど出産するまで、上の二人の子育てと役員と旦那の仕事手伝いしてました。私は、他人の視線なんか全く気になりません。貴女は、何故そんなに、気になるの?それに[自閉君]でも[自閉症の子供]って言って偏見持ちですね。知り合いで、自閉症のお子様いらしゃっいますが、悲しい言葉遣いですね。貴女の子供が、自閉症ならどんな嫌な気持ちか考えたことありますか?好きで病気になった人なんて存在しないんです。

No.53 10/09/30 22:31
お礼

>> 52 この年でまだ三人しか子どもいなくてすみません。

ドクターの指示を無視してまでの大変な育児をこなされてご立派ですね。
旦那さんにも育児参加を期待してない様子で何よりです。
うちの旦那はどんなに仕事や休日が忙しくても子どもとの触れ合いを大切にする人で、最近は近所の子ども数人も交えて1人で半日も相手するくらい子ども好きな旦那です😄頼れる旦那で良かったです。

また知り合いの子どもさんが自閉症との事ですが、我が子でもないのによくその親御さんの気持ちがわかるんですね。
偏った表現と捉えるのはあなたが偏った目でみてるからではありませんか?
表現の捉え方は人それぞれだと思いますが、この場合どのように表現したら納得いきますか?

普段まわりの目は気にしないとおっしゃってますが、まわりの空気を読まない自己中心的な方という事でしょうか?

レス全体を読んでいて、スレ本文で質問した怖い思いは経験してないようですね。

No.54 10/09/30 22:41
通行人54 

彼が年齢的若すぎれば、ただのバカな気もしますね😃でもなんとなく万引きGメンな気がします。主婦が1人で買い物してると、ついてくるおばさんとかおじさんとかお姉さんとか買い物かごに何点かしかはいってないのにやたら人の周りをうろうろする怪しい人。
ストールっぽいポンチョ着てただけでかなり不快な目にあいました。
店にも苦情いれました。
妊婦さんは服に余裕があるし、いざというときの為に大きな手提げにたくさん物を入れていたりするから。

この時代だしスーパーの万引きは総額がすごいと働く知人に聞いたので苛立ちもおさまりましたが、最近多いですよ。何もしてないのにやたらとついてくるGメン。イライラしちゃいます。誰かと買い物すると見られないのにね。
何もしないように見張られてるというか。

No.55 10/09/30 22:56
お礼

>> 54 万引きGメンならいくらついて来ようが構わないのですが、カゴも持たず両手をポケットに入れたままついてくるのはとてもGメンとは思えませんでした。

ただの怪しい子で済んだので良かったです。

No.56 10/09/30 23:07
通行人54 

Gメンじゃないにしても、そういう万引き?をする子もいるらしいです。

ぜんぜん知らない人の後をつける。同じ家族だと思わせて、知らない間にかごに商品を入れて精算させる。後で奪う。みたいな事件もあるので気をつけて下さい。

妊婦さんは弱いものだと分かっていて、支払いで財布の中身を確かめている場合もあるので強盗に気を付けてね。

No.57 10/09/30 23:10
お礼

>> 56 ありがとうございます。

今後気をつけます。

No.58 10/09/30 23:14
S.S ( cwBbCd )

歌舞伎町で飲んでたとこまでは覚えてるんですが、朝起きたら隣に知らない黒人女性が寝てました💦
状況が読めず、超~怖いから急いで部屋を出ました。
昨晩一緒に飲んでた友人に電話して聞いたら、
「お前ら、言葉も通じないのに、意気投合して盛り上がって2人で店出てったんだよ」って
大爆笑して話してくれました。
僕の超~怖かった話です💧

No.59 10/10/01 00:34
通行人59 ( 20代 ♀ )

この前、夜中に彼氏と大きな古本屋さんに行ったんですが、私一人でCDを見てたら、知らないおじさんが私の真ん前にあったCDを見たかったみたいで手を伸ばしてきました。それまではいいんですが、私がどんなに違う場所に移動してもそのおじさんがついてきて、私の真ん前のCDに手を伸ばすんです💦彼氏のもとに逃げたらさすがについてこなくなりましたが😓ちょっと気味が悪かったです💦

No.60 10/10/01 01:14
通行人 ( 20代 ♀ lZQEw )

ありますよ💨
私の場合は本屋でつきまとわれました😞背の高い男性です😞気のせいかと思ってましたが、本棚を挟んだ真向かいでずっと私を見てるし、私が動けば一緒に動くし、気持ち悪かったです💦目を離した隙に、急いで本屋を出て、隣の薬局に駆け込みました。陰から見てたら、そいつも走って出てきて探してる様子でした。そいつがいなくなるまで薬局を出られませんでした😞

No.61 10/10/01 01:47
通行人61 ( ♀ )

何、自意識過剰って。普通怖いでしょう。見ず知らずの赤の他人がどこにいても至近距離にいたら。なんとも思わないほうが抜けてるよ。経験ないなら主さん責めるような言い方やめなよ。そんな歳にもなってって歳関係ないでしょ。なんか冷たい人多くてビックリ。
主さん私もあります。妊娠中ではなかったけど、最終的に手引っ張られました。突き飛ばして逃げましたが。その人もずーっと私の後ろ付けてました。主さんが遭遇した子は障害を持ってる子なのか、変態か、私も主さんにもわからないけど、怖いですよね。明らかに不審だと感じたなら主さんの自意識過剰でもなんでもないです。私はあれがあってから基本一人で出歩けなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧