注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

不倫で妊娠

回答51 + お礼5 HIT数 36248 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/10/08 22:36(更新日時)

不倫で妊娠しました。4ヶ月位です。相手が58なので妊娠しないと思っていたのに。彼に話したら堕ろす様に言われました。彼は子供を妻に3人も生ませているのに、私には堕ろせと。中絶費用は払うと言いますが、その場合奥さんにお金がないので言う様だそうです。そしたら不倫がバレてしまう…私は年なので産もうとも考えていて産もうと思うと彼に言ったら認知はしないと言われました。そこでいくつか聞きたいのですが

○認知しないと戸籍が父なし子になり、養育費もとれませんか?
戸籍はどうなりますか?

○中絶する費用出してもらう場合奥さんに言ってバレて不倫の慰謝料はどれくらいとられますか?
交際期間は約2年です。

○中絶費用はどれ位かかりますか?4ヶ月で堕ろせますか?

もう迷うしどうしたらいいかわかりません。毎日同じ会社で彼と顔合わすのもつらいです。
あなただったらどうしますか?

No.1437133 10/10/07 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 10/10/07 01:29
お礼

レスありがとうございます。

確かに無知でした。

彼が認知してくれるなら産む方向で考えたいですが、難しそうです。つらいです。

中絶するのも怖いですし、実際中絶ってどの位費用がかかるものなんでしょうか?

中絶すると二度と妊娠できなくなる場合もあるとか聞いたことあるし、痛そうですよね。

No.39 10/10/07 08:51
お礼

いろいろな意見を頂きありがとうございます。
参考になります。助かります。

産むか中絶するか半々の気持ちですが、この様な状況ではあまり子供を育てる自信が持てないです。

皆さん仰る様に中絶なら費用は自分で出すしかないと思います。

産む場合は強制的に認知させようと思います。
認知と強制認知はどう違うのでしょうか?戸籍で子供に何か不利なことでもあるのでしょうか? 

強制認知させるには裁判しかないのでしょうか?
その場合DNA鑑定になるんでしょうね。 

不倫の代償は怖ろしい、身震いがします。

思った以上に慰謝料も中絶費用もかかるんですね。驚きです。

子供の将来と私の未来のこともよく考えた上でなるべく早く決断しようと思います。

中絶してもまた産めばいいかな?などと考えるのは自分勝手ですよね…

No.54 10/10/07 18:20
お礼

様々なお話や意見を下さりありがとうございます。

この段階での中絶ってそんなに大変なものなんですね。

命の重さの実感が希薄でした。
今更言っても仕方ないですけど。

彼を口説いてもう一度認知してもらうように強くお願いしたいと思います。

どうしても駄目ならまた考えますが、早く決めないといけないのに中々決心ができず、悩んで気分がふさぐばかりです。

また産めばいいか…というのは何年か前に不倫ではなく婚約までしてるのに仕事を理由に中絶した知合いが言ってた言葉で、そういう考えもあるかと思いましたが、その赤ちゃんは一回しか授かりませんものね…考えてみれば軽々しい考えですよね。

彼を口説き認知を強くお願いし、子供と私の将来を考えた上でよく考えて決断したいと思います。

ご意見ありがとうございました。

No.55 10/10/08 02:45
お礼

彼に認知を強くお願いしましたがやはりだめで逆に堕胎を説得されました。

ただ堕胎するにはやはりまだ決心がつかず迷ってしまいます。

彼とはこのことが解決したら別れたいと思っています。

No.56 10/10/08 22:36
お礼

今日も彼と話し合いましたが、彼はお願いだから堕ろしてくれと必死です。

妻にバレたら私と今までの様には会えなくなるからそうなりたくないと彼はいいます。

中絶費用は毎月少しずつ払うと言っています。

来週までに決めます。

彼に惑わされることなくしっかり考えて決めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧