注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

叱って下さい&今の自分に何が足りないのか教えて下さい

回答18 + お礼5 HIT数 2638 あ+ あ-

孝征( 18 ♂ 3br5w )
10/10/17 20:07(更新日時)

1浪中の予備校生です。

しかし今の状況は予備校へ行かず引きこもっています。

自分は心の病で授業や外へ出られず高校時代の2年半の間引きこもっていました。

高3の頃、やっとの思いで復帰できて「1浪して大学を目指す」と決意し今年の4月から予備校へ通いはじめました。

しかし、途中で心の病の再発、前から少し気にしていたハゲの進行なんかで再び引きこもりに戻りそうになり・・・

それでも途切れ途切れになりながら勉強をしましたが、ある時大学のパンフを見ていたら
「俺はこんなに楽しそうな生活を送れない」
「将来孤独に生きるんだろうな」

と考えてしまうようになり、就職難のニュースを見たらますます意気消沈してしまい・・・今の状況に至ります。

昨日は積もり積もった悩みが爆発し母親に吐き出したら、泣きながら「お母さんの育て方が悪かったからだね。ごめんね。」と言われました。

何も言い返すことが出来ず「自分の今の存在が家族を苦しめてるんだ」と痛感しました。

自殺しようかと思いましたが死ぬる勇気もなく・・・

人生の先輩方、今の自分に何が足りないのでしょうか?

何がいけないのでしょうか?

タグ

No.1443637 10/10/15 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 10/10/15 23:57
お礼

>> 1 主さんはきっと真面目に考えるタイプなんじゃないかな? 時には「まぁいいか~」って思うことも大事ですよ。 実は私も若い頃に、抑鬱神経症になりま… レスありがとうございます。

全然真面目じゃないですよ。

悩みながらも昼間っからテレビ見てたり、寝てしまったり・・・

自分は「甘えること」が今のような自分を作ってしまったのではないかと考えてしまうんですが・・・どうなんですかね。

No.9 10/10/16 00:04
お礼

>> 2 今必要なのは治療じゃないですかね? お母様に『お母さんのせいじゃ無いよ』って言える様になると良いですね? あなたがどの様になりたいのか、… レスありがとうございます。

本当に母親には迷惑ばかりかけていると思っています。

親父と全然喋らない分、母親に全て押し付けてしまってるんで・・・

自分は生活に困らないくらいの収入のある仕事につき、親の手を借りず生活できる人間になりたいです。

ただ、今の自分じゃ・・・

No.12 10/10/16 00:18
お礼

>> 3 精神的に悩んでも、家族に当たっちゃダメだよ☺ 予備校も、将来の就職も、引きこもりも、少しずつ改善してけば大丈夫☺ 色んな挫折繰り返し… レスありがとうございます。

自分で言うのもなんですが・・・自分の家族は比較的仲がいいんです。

今も変わらず皆揃って話しながらご飯も食べますし、買い物も行きます。

そんな家族だからこそ「自分の今の存在が家族を壊してしまうんじゃないか?」「ハゲたら弟も前のように話してくれないんじゃないか?」と考えると・・・

何か嫌になってしまって・・・

No.13 10/10/16 00:20
お礼

>> 4 おっ、よく頑張っているじゃないか😃 君に足りないのは勇気とリラックスする事とポジティブな考え方じゃないかな? よっしゃ、主のために… レスありがとうございます。

それができないのが悩みです。

アニマルさんありがとうございます。

No.22 10/10/17 19:46
お礼

>> 5 主様初めまして😃 私は20歳の時、父を亡くした事がきっかけで、うつ病になりました。 そして15年経ち、その間に母も、夫も、叔母も、祖母も亡く… レスありがとうございます。

そうなんですか・・・

まるみさんに比べたら自分の悩んでることなんてちっぽけな物ですね。

自分もまるみさんぐらい強い人になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧