注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

調停経験のある方教えてください💧

回答5 + お礼2 HIT数 1357 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
10/10/20 13:29(更新日時)

一回目の調停が 先日終わりました。

旦那の不倫が原因と主張する私と 性格の不一致から 不倫が始まったと主張する旦那……

今まで 喧嘩して家を出ても 帰って来てたので 私も 子供や今の生活を崩したくなく いつもの喧嘩でいつかまた謝り帰って来ると思ってたら 『調停』の通知が来ました……

離婚に私も同意し 来月の調停の時に 家や車や通帳など 財産になるものの書類を持って来るように言われました。

家はまだローン残ってるし 引っ越しはしたくないのですが 家は 売るように言われますか❓

相手の女に 慰謝料を請求すると調停員に言うと しない方がいいと止められました💧 これは 取れる見込みがないからでしょうか💧

ここまで来たら もう旦那の気持ちが 私にもどる事はないでしょうね💧

タグ

No.1446674 10/10/20 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 10/10/20 08:26
お礼

>> 1 戻ることは無いと思います。 今後、財産分与と養育費、慰謝料の話し合いになると思います。 悔しいけどあちらから申し立てられた調停なので、幾… 早速のレスありがとうございます✨

私が 幾分か 不利ですか😥
家は 旦那名義なのですが 離婚して私と子供が住む場合 名義変更は 必要なのでしょうか❓

旦那は 家を出てから 女に自分名義の📱持たせたり……女とは 一緒に住む事はあっても 入籍はしないとは言ってたので 私を 妻として残してくれる…気持ちがまだ残ってると思うのは 勘違いですね💧

No.4 10/10/20 08:33
お礼

>> 2 調停員の言うことを真に受けては行けません。 平等に話を聞いていると言っても、やはりどちらかの肩を多少は持ちます。 不倫相手は仕事はしてい… レスありがとうございます✨

そうなんですか💧

女は バツイチで子供が三人…正社員じゃなくパートで仕事してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧