注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

養子が欲しい

回答26 + お礼3 HIT数 6826 あ+ あ-

頑張る母( 46 ♀ gv21Cd )
10/10/25 19:26(更新日時)

私たち夫婦は再婚同士ですが、一緒になってから毎日本当に幸せです。夫は私の連れ子にも本当の親子以上に良くしてくれて楽しく暮らしております。でも、私たち夫婦の子はもう産めません。年齢的に出来ないのです。
息子は一人なのに、どちらの実家にも孫が息子だけで…お互いの実家に引き継がなければならない財産があるため、この先問題ありです。どんなカタチであれ養子が欲しいのですが…養子を取る手続きがかなり難しいらしく、仕事している私たちには長くかかる手間暇がありません。大切な命を引き受けるのだから当然なのはわかるのですが…
妊娠しても産めない状況もあれば、私たちのように子供が欲しくても出来ない夫婦もいます。経済的にも愛情も注ぐ自信はあってもどうにも出来ません。周りの者も息子も養子には大賛成なのですが、こんな悩みを抱えているかたはいますでしょうか。中絶しようか悩まれている方々、産まれてこれる命があるなら真面目に引き受けたいです。

タグ

No.1449497 10/10/24 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 10/10/24 13:24
お礼

沢山の厳しい意見をありがとうございました。仕事が忙しいからと手続きを怠るつもりはありません。現在手続き中です。
子育てを経験している分生半可な気持ちでもありません。現在私自身も親からの仕事を引き継ぎ確かに忙しくしておりますがそれでも息子を一人で育て上げ、中学生になってから今の主人と出会いました。財産を引き継ぐ道具と考えて養子をというつもりもありません。私達夫婦にとっても息子にとっても身内の少ない家族では寂しいものです。
頑張って、困難な手続きを続行する気合いを皆さんから頂けたように思います。大変な分、巡り逢える縁があるなら頑張るしかないですね。
厳しい意見感謝します、本当にありがとうございました。

No.20 10/10/25 00:34
お礼

>> 15 私は母子家庭です。 私の息子は中学生です。 そして病気です。 私も体が弱いし、財産もなく、心身ともに疲れ果てています。 息子がいつも具… 貴女の体調が一日も早く回復する事を祈ってます。私も今日まで全て順調だった訳ではありません。母子家庭で12年間頑張って来ました。がむしゃらに仕事と育児をやって来ました。息子が病気で2年半不眠不休で過ごして私自身も体調を崩した事もありました。地獄に堕ちた気持ちになって辛い毎日を誰にも相談出来なでいました。でもいつも前向きに頑張っていたら今の主人と出会い、実家の親とも和解が出来やっと今の幸せにたどり着きました。以前から沢山子供が欲し願望があって今の主人と子育てしたいという思いが養子しかないと思い詰めてしまいましたが、私はどんなに辛くても息子を手放さずに育てて本当によかったと思ってます。我が子は何にも変えがたい宝です。親の苦労は子供は理解してます。貴女の苦労も必ずいつか報われる日が来ます。
今の辛さは必ずいつか幸せに繋がるはずです。
どうか、心細くならずに息子さんと一緒に過ごせる日々に幸せを見つけて下さい。子を産めた幸せを感じて下さい。私は2度子供を流産してしまいました。本当に悔しかったです。貴女の幸せと息子さんの健やかな成長を心から祈ってます。

No.28 10/10/25 18:29
お礼

沢山の御意見をありがとうございました。様々な考えやご指摘を戴いて私自身もこれからをもっともっと真剣に考えていかなくてはと気持ちを引き締めました。中途半端な考えでいたつもりは無くても、本当に難しい問題なんだと深く受け止めております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧