注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

産婦人科(婦人科)での検査🏥

回答2 + お礼1 HIT数 2296 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/10/31 22:12(更新日時)

先日、内科診療で鉄欠乏性貧血と診断されました。
産婦人科(婦人科)で詳しい原因を追求するように言われました。

来週あたり産婦人科で診てもらおうとおもいますが、
◎産婦人科でいいですよね?(妊婦さんが多いと思うので、忙しそうな感じがします)

◎私は生理痛も学生の頃からひどく、かなり治まりましたが市販の痛み止めの薬を飲んでいます😢
それも伝えようとおもいますが、どのような検査になりますか?問診なども色々記入するのでしょうか?

◎また、医療費はいくらくらいかも教えて下さい😃

No.1454623 10/10/31 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/31 16:29
七紙 ( hApyCd )

婦人科の受診が良いと思われます。産科とは別に婦人科のみの病院もあります。
鉄欠乏症はお薬でだいぶ還元するので、是非受診してください。
生理痛もひとい方は、仕事にも日常生活にも支障が出ます。早めに受診をしてください。
受診時は、問診です。治療費は保健が効きますので。初診は5千円~位です。
お大事に。

No.2 10/10/31 18:43
お礼

>> 1 早速、お返事ありがとうございます😃

現在は内科での診察で、インクレミンシロップを処方してもらい飲んでます。錠剤だと苦いらしく続かないと思ったので。
気分的に身体が楽になった様な気がします。鉄欠乏性貧血は薬だけでもいけるのですね。
先生は月経の関係もあるから産婦人科で診察してもらい‥と言ってました。

今、産婦人科(婦人科)の診察もやっている医院を調べたので、そちらで診てもらおうかな、と思っています。

やっぱり医療費\5000~くらいしますよね😥内科診察でも初回と言う事もあり、\7000ほどかかりました。

後、また質問になりますが、総合病院の婦人科と個人の医院とどちらの方がいいですか?

他の方も読んで下さった方、教えて下さい😃

No.3 10/10/31 22:12
通行人3 ( 40代 ♀ )

婦人科 に行って下さい。

費用は、私は母子のためゼロだったので、すみません…わかりません💧

私は子供のかかりつけ医が、私の顔色から貧血を見抜き、婦人科を受診するよう紹介状を下さり、そして私は大きな病院の婦人科へ行きました。
検査などで、子宮筋腫がわかり、数ヶ月後に手術をしました。私は筋腫とともに子宮も切除したので、もう子供は作れませんが、貧血が治りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧