注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

うつ病で妊娠

回答23 + お礼2 HIT数 7813 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/11/06 08:14(更新日時)

結婚してからうつ病気味になりました。田舎に住み、環境に馴染めないことと、家にいてやることがないため生きてて楽しいと思えません。
でも、パートでも働きに出よう。そしてお金を貯めてもう少し住み心地が良いところに引っ越そうとなんとか前向きに考え、喧嘩ばかりだった旦那ともやっと来週新婚旅行にいくことになりました。ところが、生理が来ず、つわりなのか気持ちがわるい。明日病院にいきますが多分妊娠しています。旦那と離婚せず一生一緒にいるという気持ちになれない間は、子供はつくらないと決めていたのに。いつもは避妊するけど絶対大丈夫だからとゴムをしなかった、鵜呑みにした時が原因だと思います。私も悪いです。
うつ気味でも母親になれますか?旦那を愛しきれなくなっていても子供はかわいいと思えますか?産み育てる自信がないけどやっぱり大事な命。
どうしたら強くなれますか?もともと子供も苦手です。でも、責任があるから幸せにしたい。精神的におかしい私は、このままではマタニティブルーとか、産後うつとかなる気がします。
私、母親になれますか?助けて下さい。子供はかわいいですか?

No.1456561 10/11/03 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 10/11/03 16:55
お礼

みなさん有難うございます。
精神病にはいってないけど、内科でリーゼとあともう一種類薬もらっていてたまに苦しすぎるとき飲みます。薬飲んでたら影響あるんですか?
まわりに反対されて病院行ってないからはっきりうつと言われたわけじゃないけど、時々死にたくなったり自殺の妄想したり、とにかく自分なんて産まれてこなきゃよかったって思います。うつ病じゃないですかね?
そうかと思えば前向きになったり浮き沈みすごいです。自分が大きらいです。

No.21 10/11/03 23:13
お礼

ありがとうございます。
悩みすぎてマイナス思考です。明日ちゃんと産婦人科いきます。時間あれば精神科もいってみます。また報告します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧