注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

訪問看護ステーションで働いてる方

回答1 + お礼1 HIT数 1333 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/08/31 20:30(更新日時)

訪問看護ステーションで働いてらっしゃる方、とくにそこで訪問リハビリをされていらっしゃる方に質問です。
私は訪問リハビリがすごくしたくて今病院から転職を考えているのですが、すこし不安があり伺います
私が希望してる所が病院経営の訪問看護ステーションではなく、株式会社経営の訪問看護ステーションなんです。分かりやすく言うならコム●ンみたいな感じでしょうか。
…で、そういう会社での訪問リハビリでは、病院勤務のセラピストより知識が偏ったり、経験が少なくなったり、他の病院のセラピストとの関わりや連絡が取りにくかったりすることがないか心配です。
あと私は経験を5年積んだら実習生を持ちたい、という夢があるんですが、こういった会社に入ると実習生を持つなんて出来ないですよね?

どんな意見でもかまいません。教えてくださる

タグ

No.146147 06/08/31 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/31 19:23
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

理学療法士さんですか?訪問・在宅や介護施設などはリハビリ分野ではある意味最先端だと思います。始めて迎える超高齢化社会の中で対象となる老人とその家族。様々な問題をかかえていることでしょう。そんな中で訪問リハはどうあるべきか。いっぱい考えてみて下さい。できるだけいろんな意見をとり入れるうえではいわゆる一人職場でない方がよいと思いますが心配しなくてよいと思います。研修会や士会などでいっぱい知り合い仲間ができますよ。強い意志と冷静な判断そして実行力を失わないように。5年もすれば立派なバイザーになれますよ。がんばって下さい。

No.2 06/08/31 20:30
お礼

①さん。レスありがとうございます。
私は理学療法士ではなく言語聴覚士です。言語聴覚士はまだまだ人数が少なく、ほとんどが一人職場です(>_<)理学療法士や作業療法士は数名いるところが多いのですが。そんなわけで県士会もまだまだ不十分で不安でした。
でも、すごく訪問リハビリに興味があって、私がやりたいリハビリはこれだ!!って最近思ってます。
自分は変に野心が強く、「県の言語聴覚士を活性化してやるぞ<(`^´)> 」みたいな考えが強くあり、そこから「やっぱり大病院のほうがいいのかな…?でも言語聴覚士を募集してるところが全然ないし…訪問も少ないし…。」とジレンマな気持ちでした(;_;)
①さんのレス、嬉しかったです。どこにいても自分を信じて努力すれば、いろんな経験積めますよね。頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧