注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

マイペースな妻と娘

回答69 + お礼6 HIT数 8627 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
10/11/20 20:09(更新日時)

私の子供と同僚の子供は同級生で仲良しです。
先日同僚から
「お前の嫁さんも子供も一匹狼みたいでカッコイイんだな!」
と、突然言われました。
聞けば、同僚の奥さんが同級生の母親達に大人のイジメにあっていたそうで、偶然陰口を聞いた私の妻が、母親達に渇を入れたとか。

子供の方は、無視をされていたようなのですが、無視をされていることを全く気づかなかったようで、イジメっ子達は呆れて無視をやめたそうです。

続きます

No.1466096 10/11/16 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/11/16 22:38
お礼

ありがとうございます。
続きますね

同僚から聞いた妻と娘の普通ではない行動と意識が、他人に変わった人と思われているのではないかと不安です。
変わった人の旦那や父と思われる事が嫌でたまりません。

妻と娘に、私の思いを理解してもらうには、どうすればいいのでしょうか?

No.24 10/11/18 08:21
お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
妻はお母さん方に絶対に携帯の番号を教えなかったり面倒くさいと言い距離を置いているみたいでして、そんなに親しくないお母さん方に妻が渇を入れるのは変だと私は思います。
娘も妻に似て一人が全く気にならないといいますか、一人でいたい時は仲間に誘われても付き合いを断ります。
まだ小学生ですし、女の子なのにグループに加わわらないのは変だと思います。
無視をされているのに気にならなかったという事は他人に興味がないからだと思いますが、このまま大人になったらどうなるのかと不安です。

No.42 10/11/18 12:51
お礼

わかってくださる方もいて嬉しく思います。
春に下の子供の保育園の親子遠足へ行って来ましたが、他の方は集団で弁当を食べたり話したりしている中、我が家は家族で弁当を食べ、食べ終わると妻は他のお母さん方の所へ行かず自分の子供や他の子供達と一緒になって広場の真ん中で本気で相撲をとっていました。
私は33さんと似ているかもしれませんが、一人行動する妻を見ていると仲間がいないように見えて恥ずかしく思えます。
妻も子供も付き合いが苦手な性格ではなく、自分が面白いと思える事には加わっていますが、そうでない事には無関心です。

No.57 10/11/18 19:46
お礼

こんなに沢山の意見ありがとうございます。
まず、33さんと同じく恥ずかしいという気持ちはありますが、見た目で判断するというのは私も違うと思います。
また陰口を言い合っているような仲間も違うと思います。

妻が消極的なので、私がPTAのバレーボールチームなどに入ってお父さん方、お母さん方と交流しています。
そうでもしないと我が家は孤立してしまうのではないかと不安ですから。

お母さん方の仲間に入ろうとはしない妻ですが、学校などの行事は張り切って参加していますし、自由参加の競技も出ています。
しかし行事でもお母さん方の輪に入らず一人で楽しんでいます。私は孤立した気分になるのでバレーボールチームの仲間達の輪に加わり過ごします。

No.60 10/11/18 21:56
お礼

個人攻撃のつもりではなく、私の意見です。
すみませんでした。

妻も娘も人付き合いが苦手とは違います。
どなたかが、ドラマの斉藤さんを思い浮かべたようですが、そのような部分も確かにありますが、大部分は映画「下妻物語」の深田恭子さんが演じた人物に近いです。
人に話しかける事が苦手でもなく、以前、セレブな女装をしているお爺さんに興味を持ち話しかけ妻と娘はお爺さんと親しくなっていました。

No.68 10/11/19 14:47
お礼

その後も沢山ありがとうございます。

今日は妻も私も仕事が休みでしたので、本件について話をしました。

何人かの方がおっしゃっていましたが、
本人は何も考えていないようです。
一人でいる意識も無く、お母さん方を避けているわけでもなければ苦手意識も無いと。

逆に私の考えを中学生の女子みたいだと笑われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧