注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

パニックになりやすい

回答6 + お礼3 HIT数 1239 あ+ あ-

さき( 18 ♀ Mgl4w )
10/11/19 16:09(更新日時)

皆さん初めまして。
さきと言います。

いきなりで申し訳ありませんが、私のような経験(症状)のある方がいらっしゃいましたら相談に乗っていただきたいです。

たぶん、小3のころからでしょうか、私はパニックになりやすいんです。起きやすいのは、自分があまり経験したことが無い事を行っている時です。

授業中での出来事です。周りの人はすぐに理解して行動出来るのですが、私の場合、行動がなかなか出来ません。理系の学校なので実験が多いです。仕組みも理解しているはずなのですが、何をどうすれば良いのか途端にわからなくなります。
いつもパニックになり、「えっ!?えっ!?」としか言えなくなったり、頭が真っ白になり冷静になれません。さらに、呼吸も苦しくなったり辛いです。
実験中のパニックは私が経験不足のせいだとは思いますが、不測の事態が起きた時やテスト中も起きてしまうんです。
テスト中のパニックは酷くて、時間に余裕があるのに、いつの間にか焦りながらテストを受けています。やはりミスが目立ち、実力を出しきったことがありません。

続きます。

No.1467636 10/11/19 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/11/19 01:58
お礼

>>1さんへ

あがり症ですか…。
初めて聞きました。
自分でも調べてみます。

ありがとうございました。

No.3 10/11/19 02:00
お礼

続きです。

私の症状をまとめると
・「えっ!?えっ!?」としか言えなくなる。
・頭が真っ白になる
・簡単な事も出来なくなる
・呼吸が辛くなる
・正確な判断が出来なくなる
・不測・未知の体験に弱い
・簡単な事も出来なくなる自分が惨めで泣き出しそうになる
・真面目に聞いているのに、人の話した内容が理解できなくなる時がある

就職したら未経験のことばかりですよね。こんな症状が続いては将来が心配なんです。
何とかして治したいので、私のような経験や症状がある方、また、このような症状を治したという方がいましたら、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

No.5 10/11/19 02:13
お礼

>> 4 >>4さんへ

いえいえ、お気になさらずに。
私も、もしかしたら…と思っていたところなので。
ただ、パニック障害とはまた違う気がしたので気になってしまいまして。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧