注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

クリスマスイブ休んじゃダメなの?

回答100 + お礼7 HIT数 23999 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
10/12/06 13:40(更新日時)

何か腑に落ちないので聞いて下さい!
10月にクリスマスイブに有休を入れました!
そしたら入れた事に気づいた上司と同僚が「クリスマスイブなんで休むのよズルいんだけど、」みたいな事を影で言ってました💦クリスマスイブ休むのズルイんですか??
確かに同僚はクリスマスイブが結婚記念日らしいですが…そこまで言われる筋合い無いと思うんですが💦言われてるのに気づいた時は本当にイライラしました!!別に休んじゃダメとか無いし…
皆さんなら上司と同僚に何て言い返しますか?

ちなみに理由は、私は交代勤でクリスマスイブが運悪く夜勤な為有休入れました!日勤だったら有休何て絶対入れませんし

No.1479487 10/12/06 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 10/12/06 03:06
お礼

彼氏が陰口聞いてたそうです💦
他にも色々言ってたようです💦💦言い返したらダメですか💦言い争いにならない程度に言い返したいです😠💦理由も知らずに言わないで欲しい😠💦

No.4 10/12/06 03:09
お礼

>> 2 何ヶ月も前に、有給とろうとも、働きたい気分では無い日ですね。 私も早く帰って、ファミリーで過ごしたい。 取れた有給は有効に使うべき。 クリスマスイブに有休って勇気入りませんか💦?私も課長に申請するときドキドキしました💦💦
勇気出して取った休みだし休んで良いですよね

No.30 10/12/06 08:59
お礼

同じ夜勤の人や私の代わりに出てくれる人には言いましたよ💦て言うか当たり前ですよね💦
でも日勤の上司や同僚には私が居なくても支障が出ないので交代勤は言わないんです💦早い者勝ちでは無いですよ💦

私が日勤だったらクリスマスイブ有休なんて取りませんよ💦仕事終わって時間あるんだし素敵なクリスマスイブすごせますよね💦でも夜勤は仕事が終わる頃にはもうクリスマスイブじゃないんですよね💦そ-ゆう配慮的なモノがあって良いと思うんですが💦💦

No.41 10/12/06 10:33
お礼

私の代わりに出てくれる人が出る事が嫌だったら嫌と言いますよね?しかもクリスマスイブだし。嫌じゃないと言われたから有休取れたんです。
それに結婚記念日の人を優先させろ?それこそ自分勝手では無いのでしょうか?結婚記念日だから何?それだったら恋人の記念日もアリですよね?付き合った記念日(笑)

交代勤はみなさんが考えて以上に結構自由ないですよ💦私は交代勤にずっとやってますが、誕生日にバレンタイン、クリスマスもそうだけど日勤と違ってちゃんと過ごせるかは運ですから。
私はクリスチャンじゃないですが、彼氏とクリスマスイブ過ごしたいのが理由です。私達は同棲して無くてお互い実家住みです。同棲してたら私も休みなんて取りません。結婚してる人もそうだけど、いつでも何時でも相手と過ごせますよね。
同僚も上司も私達の事は知ってます。それなのに配慮は必要ですか?

No.51 10/12/06 11:10
お礼

私が言ってるのは私の会社の日勤の同僚と上司です。既婚者の結婚記念日と恋人の付き合った記念日は同じじゃないのですか?同じ記念日ですよね。
日勤と交代勤みなさんならどちらが有休がとりやすいか分かりますか?またイベント事が過ごせるか分かりますか?

既婚者で同じ屋根の下でいつでもイベントが出来る人達と私みたいに実家で住んでる人達どちらがイベントがスムーズに何の支障もなく出来ると思いますか?

多分みなさんイベント事の時に夜勤を経験してないから分からないんですよ。クリスマスイブに彼氏と過ごしたいから休んだら自己中になるんですかね(笑)初耳(笑)では、みなさんは遊びやどっか旅行行く時イベント事とかで休み取った事無いんですね(笑)自分の事棚にあげないでください(笑)

と言うかイベントとかの休みってほぼ早い者勝ちじゃないですか?それか事情があり休まなきゃならない場合を除いて早い者勝ちだと思います💦例えば2人希望者が居たら特に事情が無かったら先に取った人が優先されますよね💦💦みなさんが言ってる事矛盾してませんかね…

すみませんが私にはあなた達が自己中発言を言ってるようにしか聞こえません。

No.57 10/12/06 11:27
お礼

イベント事の大事さは付き合いがそれなりにある人にはあまり関係ないかも💦
仕事代わりに出てって言われて、その日がクリスマスとかイベント事だったら私は断ります。じゃあみなさんはイベント事でも断らないんですね。

クリスマスイブとかほとんどやってるでしょ(笑)

理由や事情があるのに誰かが陰口を言ってたらイライラしませんか?その時はうざ…としか思いませんてしたが有休を1日削って、しかも前もって申請して、代わりの人も居るのに陰口を叩かれる意味が分からない💦
自分達も仕事が終われば過ごせるのに、交代勤は過ごせないですからね。

No.70 10/12/06 12:13
お礼

課長には文句は言いませんが同僚と上司には言ってやろうと思います💦
と言うか悪口言った理由?をですけど💦
多分、言い返した所で先に陰口叩いた人が不利になるしこんな事ではクビとか評価は下がらないですので💦

みなさんもそうですが叩くとか大人気ないですね(笑)自分の事を棚にあげて、大人気ないなぁ💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧