注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

酷い嘘つきな旦那

回答61 + お礼9 HIT数 8694 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/12/28 12:36(更新日時)

初めてまして。あまりにも旦那が、酷い嘘つきで何回も振り回されてるので、我慢できずに投稿しました。私はバツ1で子供が2人います。5年前に前の旦那のDVが原因で離婚しました。離婚後すぐ、今の旦那と知り合い、小さかった子供達には、やはり父親が必要だと思い、お付き合いをし同棲を始めました。籍は入れてないし、お互い仕事をしてましたが、一緒に住んでるからと、旦那は、給料を私に渡してくれて私が家計のやりくりをしてました。でも、同棲して1年程の時当時働いていた会社が給料が手渡しだと言うのもあってか…給料日の日に給料袋を落とした。と言われました。この時、何も疑わず2人で警察に行き、紛失届けを出してきました。その月は、私のパートのお金と、私が以前から貯めて置いたお金で、何とかしのぎましたが、次の給料日には、「事故にあった。相手がヤクザだったから、これで許して下さい」って給料袋渡して来た。と言われました。相手の名前や電話番号を聞いても「聞いてないしわからない。」と言われ、結局は、また私の給料と貯金でどうにかしました。↓続きます

No.1493925 10/12/27 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 10/12/27 14:43
お礼

↓続きます
次の月は、私とまだ出逢ってない時に「友達から買った車の支払いの残りが残ってたから、払って来た。」と言われてまた、私が何を言っても
「俺は最悪だ…。
ごめん…」と言うだけで、自分では何もしてくれませんで、給料をもらえませんでした。
でも、3ヶ月目に友達に「旦那さん、パチンコ屋にいたよ。」や「車の部品を沢山買って会社のロッカーに入れてた。」と言う話を聞いて我慢していた私は限界になり、旦那の両親に家に来てもらって話し合いをしました。すると、自分の親を目の前にし観念したのか、パチンコに行ったり、飲みに行ったり自分の遊ぶお金が欲しかったから。と認めて謝りました。本当に悲しくて、旦那を信じられなくなったけど子供達も懐いてたし、親の前で土下座して謝る旦那を見て、もう一度、頑張ろうと思い許しました。↓続きます

No.6 10/12/27 15:00
お礼

それから、約1年半、小さい嘘は頻繁につき、パチンコもやめずに…
でも、給料は家に入れてくれてたので、何とかやってました。同棲して、約3年、赤ちゃんを授かったので、多少迷いましたが、入籍する事になりました。貯金もなく、出産費用が必要だからと、「貯めておいてね。」とあれだけ言っておいたのに、結局全く貯められず、私が臨月まで働いて
残りは両親に私が頭を下げに言って借りてきました。産まれてくる赤ちゃんの、出産準備のお金も全くくれなかったので、自分で少しずつ貯めていたお金で、何とかしました。産まれてからは、少しは、子供の為にと前向きに働いてましたが、最近また「12月の給料を落とした」
と言ってきました。
↓続きます

No.8 10/12/27 15:24
お礼

頭が真っ白になりましたが、冷静に「落とす事は誰でもあるし、落としてしまったなら、どうするか?が大事じゃないの」と言いました。
一通り探して、警察に紛失届けも出して来たと言ってました。

次の日から、夜中や朝方に帰って来ることも多くなり、一生懸命働いてると渡して貰ったのが15000円…「これ以上は、どう頑張っても無理だし、何とかして!」と言われたので、旦那の両親に相談して生活費を借りました。

心配になって、3日前に警察に「給料袋の落とし物見つかってないでしょうか?」と訪ねると
「ご主人の名前で紛失届けは出ていない。」といわれました。

話し合いをしようにも、旦那に都合が悪い事を言うと「こんな俺は…死んだ方がいい。」や「俺みたいな父親いらないんだったら、お前の為に離婚しよ。」と言ってきます。

↓続きます

No.12 10/12/27 15:45
お礼

私の不信な態度が現れてたのか、「お金の事を言われるのが嫌!しばらく家には帰らない。子供達を頼む!」とさっき、出て行きました。

お金も、置いて行って貰ってないです。

初めの嘘の時点で、何で一緒になったのか?って…

旦那のご両親が、バツ1の私を。そして、血の繋がってない私の子供を、本当の孫の様に可愛がって下さったから。

そして、旦那が少しずつ変わっていってる様だったから。

今の旦那との間に産まれてきた子供は、本当に愛おしいし
私は、その時に授かった赤ちゃんを中絶しないで、結婚して、産んで本当に良かったと思っています。

でも、自分でも…わかってます。

周りからも、離婚した方がいいと言われるし
友達が、同じ立場だと、私も同じ事を言うと思います。

でも、言葉では言い表すのが難しいけど…
嘘つきでも、最低でも父親は、必要だと思うんです。

まだ、小さい子供達の父親を如何なる理由が、あっても、私の気持ちだけで、別れてしまうのは、子供達にとって可哀想過ぎると思うからです。

どんなに最低な父親でも、子供にとっては
掛け替えのない存在だと思うから…

↓続きます

No.13 10/12/27 15:58
お礼

皆さん、色々な意見ありがとうございます。

本当に涙が、止まりません。

妊娠が、発覚したのは、嘘をつかれて、約1年…子供とも良く遊んでくれたり、パチンコに行きながらも、給料を、ちゃんと渡してくれていて、生活が、ちゃんと出来ていたのが続いてたので、安心してました。

私は、出来れば
離婚はしたくないです。
理由は、子供の為にです。

出て行った旦那には、私が考える事を全て言ったし、して来ました。

でも、直りませんでした。

同じ様な経験や立場の方、色々とアドバイスしていただけたら嬉しいです。

長々と読んで頂きありがとうございました。

No.15 10/12/27 16:07
お礼

11.さんへ

旦那は私のお金を当てにしていると、思います。
私が、自分の親や、旦那の親に、頭を下げて借りに行ってる。って知っていても何とも思ってないと思います。

旦那に何とかして欲しくって
お金を借りれなかったと、1週間、毎日ふりかけご飯やカップラーメンを食べた事もありました。

でも、「俺のせいで…離婚した方がお前の為…」と、

自分が何とかしてやろう! じゃなく、すぐに逃げてしまいます。

No.17 10/12/27 16:24
お礼

16.さんへ

離婚後すぐ、知り合いましたが同棲をしたのは、付き合って4ヶ月後でした。

お金の事は、子供が出来たので旦那にしっかりして欲しいと言う願いを込めて、話し合いの末に決めた事です。

次こそは、次こそは…
子供が出来たから
変わってくれるのでは。と希望を持つべきではなかったのでしょうか…

No.19 10/12/27 16:33
お礼

14.さんへ

レスありがとうございました。

言っておられる事は、十分、わかります。

でも、私は"親の都合で片親にさせといて、自分だけ幸せになろう"

と思った事は一度もありません。

子供達に、とって一番いい方法をと、いつも考えています。

はっきり言って最低の旦那です。

嘘つきだし、お金にだらしないし。

でも、子供達と遊んでる時の笑顔は嘘ではない。と信じたくなるのは、いけない事ですか?

私は旦那に愛がなくなっても、子供達がパパを必要とする限りは離婚はしないつもりです。

貴重なご意見ありがとうございました。

No.50 10/12/27 20:12
お礼

主です。
こんなに沢山の方に、批判されるとは思いませんでした。

子供、子供って…
結局は自分が…
って…

私の文章力が、ないんでしょうね。
思っていた事や考えていること…やっぱり文章では
伝わらなかったです。

同じ様な悩みを持つ方に、アドバイスしていただけたら、嬉しかったし
力貰いたかったけど、
旦那が出て行って
精神的に辛い時、この数々の私に対する批判は…見ていられません。

もう、このレスにはきません。

沢山の方々、コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧