注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

いい女いい男程早婚?

回答26 + お礼2 HIT数 17500 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/01/06 11:16(更新日時)

女は早く結婚・出産した人が優れてるんですか?魅力ある価値ある女程、早く結婚してるんですか?

私は春に結婚予定で彼とは交際一年です。ずっと独身ですので恋愛経験はそれなりにありましたが、結婚には至りませんでした。

周りの友人は皆結婚出産してます。20代半ば結婚ラッシュの時は周りの子が羨ましくて焦ったりつらかった時もありましたが、私は当時の彼氏と別れ仕事に没頭して過ごしてました。結婚は完全に諦めて仕事が楽しくなってきた時に今の彼氏と出会ったんですが…

友人や周りの人は「いい男いい女程すぐ売れるから年いくとろくなのいない」「いい子は25前に結婚してる」「今からじゃ高齢出産にならない?」など言われて胸に突き刺さります。

私だって好きで独身なわけじゃないし、晩婚なのは自分が一番わかってる。
魅力がないから晩婚なのよ、私は魅力あるから早かったけど?と言わんばかりの口調にモヤモヤしてしまいました。

私にはもったいないくらいの彼氏なので自信なくなります。
余り者同士って言われてるみたいで悲しくなりました

タグ

No.1498654 11/01/04 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 11/01/04 15:41
お礼

皆様ありがとうございます。気にしないようにします😥

もちろんそんなこと言わない人の方が多いんですが、職場や地元の友達で上から目線の人がいるんです。

旦那自慢、独身を散々見下した発言する人がいて距離置いてましたが友達から漏れてしまいわざわざ私に言ってきました

この板でも時々みかけますよね💦

No.18 11/01/05 00:50
お礼

ここに相談して良かったです。皆さん本当に励ましありがとうございます🙇

人にいちいち何か言いたい人は無視しようと思います。

私と比べて優越感に浸りたいのかな。

元気出ました。ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧