注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

生活保護

回答100 + お礼1 HIT数 18924 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
11/01/20 20:09(更新日時)

5歳の娘が居て母子家庭をしております
去年末に自転車事故を起こしてしまいそのショックで精神的な病気になり外に出るのが怖くて仕事も出来てない状況です

当然生活は苦しくなっています
そこで生活保護を受けたいと思ってるんですが
生活保護で実際生活をまかなえるものなのか苦しくてギューギューに節約しなくちゃ生きていけないものか知りたいんですが実際生活保護を受けてる方教えてください

贅沢をしなかったら普通の生活はできるものですか?
また児童扶養手当ては生活保護のお金と合算されるって聞いたのですが子供手当ても生活保護と合算されてしまうのでしょうか?

No.1506878 11/01/17 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.31 11/01/18 15:57
お礼

沢山返事を頂きありがとうございました

自転車事故と言うのは私が加害者でぶつかった衝撃で相手を死なせてしまいました

それ以来外に出るのも怖くて人の目も怖くてショックで解離性障害(症状は多重人格)と言う病気になり自分で意識がない中、自分で体中傷つけ自殺未遂をしてたところ家族に取り押さえられ保護入院になり1ヵ月後退院しましたが恐怖だけはとれず今は仕事に行けない日々が続いていてでもなんとか生活のために働かなければと何度か仕事に行きましたが無理したせいか今度は鬱病になってしまい医師には無理をすると鬱病が悪化してしまうと言われてしまい 仕事したいけど無理するのも先を考えるととても怖いといった感じで一時的に生活保護を受けようと思ったんですがあまりにも生活厳しくなるようなら無理して悪化してでも頑張って仕事に行った方がいいのかなと思いスレ立てました

不快な思いさせてしまったようで申し訳ありませんでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧