注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

猫の脳腫瘍。諦められない。

回答12 + お礼5 HIT数 16975 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/01/24 22:53(更新日時)

先日、10歳になる飼い猫が
目を見開いたまま痙攣を起こし
慌てて病院に連れていきました。
初めにつれていった病院には
わからないから様子を見て
といわれて、次につれていったところでは蓄膿か脳腫瘍かわからない。様子を見てくださいといわれました。(鼻炎気味の猫です)

様子を見るってどうしたらいいんですか。このままじゃどうなるんですかと聞いたらどちらの病院でも、放っておいたら死にます
でもどうしようもないので様子を見てくださいといわれました。

そして今日、違う病院につれていったところ。結果は脳腫瘍。長くはないと言われました。
諦めたくないけど私は車の免許もないし、親は仕事が忙しいからこれ以上他の病院につれていく時間はないしお金も出さない、わがままをいわず諦めろと…。
お金はずっと私が払っていて、
手術で助かるならその分も私が払うつもりでした。

死なないで欲しい、って
わがままなんでしょうか。
少しでも長く生きてほしいって
思うのはいけないんでしょうか。
頭の中がぐちゃぐちゃです。

No.1509899 11/01/22 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 11/01/22 22:09
お礼

>> 1 あなたの考えは普通ですよ ただ金が無い場合、行動が出来ない場合、見守る事しか出来ませんよね。 あと医者は犬猫病院の会合に出ている病院をさがし… レスありがとうございます。
今から探してみます。

No.7 11/01/22 22:10
お礼

>> 2 動物を飼えば避けては通れない問題だね…。 どうするにせよ、最後までしっかり見守ってあげましょう。 つらいですけど
それがペットを飼うってことなんですよね

No.8 11/01/22 22:13
お礼

>> 4 猫は脳腫瘍の手術までしてまで生きたいと思うのか… 苦しさを引き延ばすだけじゃないの❓ 苦しくなく最後を迎えられるように考える選択肢はないの❓ だからこそ悩んでいます。
つらい身体の猫を引き回すのは可哀相、苦しませたくない。
だけどふらふらの身体で一生懸命ご飯を食べて、水を飲んで、見ていてわかるんです。生きようとしてるのが。私がそう思っているだけなのかわかりません。だけど諦めたくないんです。
ごめんなさい、矛盾していますね。

No.9 11/01/22 22:14
お礼

>> 3 CTやMRIを撮ったの? 上記のどちらかをやらないことには、本当に脳腫瘍か分からないと思うけど? 農学部のある大学は近くにないの?普通は… 麻酔をしたらもう目を覚まさないと言われ、どちらも撮っていません…。

No.16 11/01/24 22:04
お礼

一括のお礼でごめんなさい。

今のところ、いつも通りすごしています。それが怖いです。
一体いつ悪化してしまうのか…。不安で仕方ありません。

結論としては、これ以上病院を回るのはやめることにしました。病院につれていった日は必ず、愛猫が私にしがみついてその日は絶対離れようとしないほど嫌がったことをどうして忘れていたのでしょうか。

今はなるべく家にいる時間を作って、傍にいるようにしています。すすめていただいたサプリを飲ませ、とにかくゆっくり過ごそうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧