注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

非常識だと思うこと

回答19 + お礼3 HIT数 3489 あ+ あ-

通行人( 35 ♂ )
11/01/30 23:22(更新日時)

私が非常識だと思うことを書きますが、これは私だけなのか、世間一般的にそうなのかを知りたいのです。
沢山のご意見お待ちしてます。

①夜遅くまで乳児、幼児を連れて歩く親
②幼児、小さい子供を連れて歩く時に手をつながない親。
③駐車場で係員の指示に従わない人。
④タバコを屋外の喫煙所で吸っているが灰を足元に落としてごまかす人。
⑤車を運転中に携帯電話で話す人(※道路交通法で禁止されているはず)
⑥゙歩道"で自転車を乗らせる人。
⑦子供が悪いことをして他人に叱られると、そこにいた親が「恐いおじさんに゙怒られる"から止めようね。」と言う。
⑧電車内でシルバーシートに座って平気な人(※そこに先に座られたら本当に必要な人が座りにくいと思うのだが)。
⑨電車内でペチャクチャ大きな声で喋ったり、笑ったりする人。

以上、とりあえず思いついたことを書いてみましたが、皆さんどう思われるでしょうか?

No.1513045 11/01/27 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/01/27 23:01
お礼

>> 1 ありがとうございます。
わかりますよ。
しかし、世の中このような方々が多々おられますので…。

No.8 11/01/29 15:11
お礼

皆様ありがとうございました。
歩道は歩く道であって自転車は降りて歩かないといかんのではないですか?
電車の優先席は臨機応変にというけれど、目の前にその席が必要な人がいても譲らない人が多いと思います。また、見た目ではわからない人もいますよ。例えばペースメーカーの人なんか見た目ではわからないのでは?
世の中がオカシナ方向に向かっている気 がしますよ。
良い方へ向かうことを祈りたい。

No.18 11/01/30 22:49
お礼

>> 15 8は、考え方が違うよ💦 座るのはオッケイだけど、譲らないことが問題! ありがとうございます。
ですから、譲る気もない、譲る勇気もないなら座らないほうが良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧