注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

セクハラっぽい⁉診察ありますか❓😥

回答9 + お礼1 HIT数 15943 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
11/01/28 14:56(更新日時)

昨年から よく病院に行くんですが…
診察中の話を彼や家族に話したら セクハラじゃん みたいに言われました😂

歯医者では歯のお掃除で毎回先生のお腹が私の顔や腕にあたります。 歯科衛生士さんがやるときはあたりません。

耳鼻科では
診察の時、自分の足が先生の開いた股(ぎりぎり脚)にあたり
触れないようにしなきゃと思っても無理でした😂

内科では お腹の診察で 大事な部分がみえるとこまで下着を下げられ (そのとき看護師さんがいなかった) ちら見してたのがバレバレだった😂
(子供の時から診て貰ってのでどんな先生か知ってます💦)

自意識過剰だと思いますが😂
どの先生も好きなので気にもしてませんが 先生と触れるのが(診察とは関係ないことで)嫌な時ははっきり言ってもいいと思いますか?

皆さんは こういうことありますか?😣

一般的な診察がわからないため💦

診察中は適度⁉に触れるものなんでしょうか?

ちなみに外科や産婦人科、神経内科、整形外科では何の問題もありませんでした💦

No.1513067 11/01/27 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 11/01/28 13:27
お礼

皆さん ありがとうございます。

気にし過ぎというより よくよく考えればということなので失礼しました🙏

歯医者さんでは 先生とお酒の話で盛り上がった後 のことで
自分の顔や頭に必要以上に押し付けられたので 今まで同じ治療でこんなことなかったのでちょっと不快に思ってしまいました。

耳鼻科では 始めは目も合わさない先生で MRI画像だけで治療してる部分さえ今まで診て貰えなく
通うたびに心を開いて頂けたのか
視線は外さないし やたら距離は近いしで それだけでもびっくりなのに

急に治療中の部分を診て貰えた矢先の話でした。

この話を聞いた彼や家族がセクハラじゃん とはいってましたが
自分ではただ不快な診察なだけでセクハラとは思っていません。

今まで普通の診察だったのに 急に態度が変わったので びっくりしたまでです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧