注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

持病で仕事を…

回答3 + お礼4 HIT数 2232 あ+ あ-

働く主婦さん( 25 ♀ )
11/02/03 21:06(更新日時)

甲状腺の病気を持っていて冬になり特に辛くなってきました。
仕事内容は4時間ほど自転車で配達をする仕事をしてます。
上は、5枚着込んで背中にカイロを張り(以前は腰とお腹)、足にカイロ、下はタイツとズボンです。
それでも寒くてどうしようもないです。関東住みなんですが…。みんなは、酷暑だった夏を心配してましたが、そんなのより冬が辛いです。
人数が少なく私が辞めると迷惑がかかります。この冬は我慢して、次の冬に仕事を辞めたいと思います。
気になるのは持病で仕事を辞めるのは甘いでしょうか⤵しかも寒さに耐えられないというのはなんだか上司に伝えずらいです。意見下さい。

タグ

No.1516669 11/02/02 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 11/02/03 15:54
お礼

>> 1 持病なら仕方なし。 仙骨(尾てい骨の少し上)にカイロ張ると冷えは随分緩和されますよ。 レスありがとうございます。せんこつの辺りにカイロは張ったことあるんですが、あまり効果がなかったです💦

No.4 11/02/03 16:03
お礼

>> 2 低下症かな? 私は亢進症だから夏は地獄。 数値は薬で安定してても数値と症状は比例しませんから… 辞めるなら体調不良でよくない? もし低下症だ… それが…低下症かわからないんです💧橋本病だと言われ、慢性甲状腺炎みたいなんですが。チラーヂン毎日飲んでます。
数値と症状は繋がらないんですか⁉やっぱりよく言われますよね。
抗進症は夏が辛いんですか、私と逆ですね。
冬になり朝も起きられなくなってきました。主人に辛さを話してもよくわからないみたいで。仕事先の人にはますます理解されないかな…と思います。
辞める際には診断書 みたいのがいるんですかね。

No.6 11/02/03 21:01
お礼

>> 5 ありがとうございます。低下症なんですか。先生に病気について聞いたんですが、よくわからなかったです。
うちの職場は結構アットホームな感じです。同僚のお子さんがうちの子供と同じ学校で同じ学年なので、妊娠とか適当な嘘では辞められないです。体調不良と言って辞めるのが良いですかね。

No.7 11/02/03 21:06
お礼

すみません追伸です。
Wikiで病気を調べたりしたんですが、よく理解できませんでした。来月また病院に行くのでもう一度ちゃんと聞いて見ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧