注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

近所連中にうんざり

回答18 + お礼1 HIT数 13775 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
11/02/08 14:11(更新日時)

念願のマイホームを2年前に建てました。五軒並びで皆さん同時期に引っ越して同世代・子供達も同じ歳…。正直子供が絡んでるので当たり障りなくと思ってましたが、私以外専業主婦…毎日仕事から帰る夕方に道路で子供達、親は井戸端会議です。たまに話せば「大変ね~」「私なら無理だわ」や話し方から「私は旦那の稼ぎでなんとかなるから」とニュアンスを言われました。毎回哀れみの言葉です。ニコニコしながら交わしてますが、実際は旦那の給料は貯金して年400万貯金してます。節約に励み、家族で海外旅行行けば、それはそれで「金が余ればすぐ使う貯金したら良いのに…」とか「あの奥さんの家の換気扇からタバコの臭い、あの人タバコ吸ってんのかな」など言われてる様です。言われてるのがわかったのは、その中の一人がわざわざ告げ口しに来たからです。正直マイホーム建てた場所が悪かったと悔やむばかり。子供絡みで付き合うのはいつまででしょうか?やはり引っ越ししかないでしょうか?

タグ

No.1518825 11/02/06 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 11/02/06 12:33
お礼

皆さん一括ですみません。
会えば当たり障りなく笑顔で元気に挨拶はしてます。監視されてる感じです。特に私の隣の方ですが「妊娠した?」と言われ、まだ親にしか言ってないのにとびっくりしました。悪阻で三日寝込んでたんですが、車で私が会社休んでるのがわかり、ひょっとして~と思ったらしいです。後ひとつ「○君おむつ取れた?最近ごみ袋にオムツ入ってない感じだから」「最近20時半に家中の電気消してるけど、寝てるの?」などで、隣が見てると思い、常に心が休まりません。お隣さんが出掛けてる時が一番のびのびできます。簡単には引っ越しはできませんので、笑顔で交わして行くのが一番良いんでしょうか?子供が絡んでないなら正直勝手に言ってろ!と言う感じなんですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧