注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

彼の家庭問題

回答100 + お礼5 HIT数 19268 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/02/10 17:41(更新日時)

既婚男性を好きになってしまいました。私は独身、彼は奥さんと別居しています。彼は職場の女性の間ですごくモテる人で、私とは仕事のメールをするうちに仲良く話せるようになりました。この前、別居の奥さんとの事を聞いたら「喧嘩が絶えず自分が別居を決断したので向こうが離婚を言わなければ、自分からは離婚はできないし、奥さんは勘が鋭く浮気をするとバレる」と言われました。彼は社宅で給料(多分40万位)も奥さんが握り、10万で暮らしています。奥さんはゴミの出し方がわからない、などちょっとした用事で彼を呼び出し、彼がかわいそうです…奥さんも働いていて一人でも暮らしていけるはずです。なぜ離婚してくれないのでしょうか。

タグ

No.1519367 11/02/07 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 11/02/07 08:56
お礼

お返事ありがとうございます。彼は普段家庭の話はしない人で、私が聞いた時は職場の飲み会で酔っていたので話してくれたんだと思います。
いつも会社のパソコンのメールのやりとりなので、できれば携帯番号を教えて欲しいと言ってみましたが、奥さんの所に明細が届くからまずいんだよね、と言われてしまいました。
男ってそんなに奥さんが恐い存在でしょうか。私には気持ちがないのでしょうか。楽しく話せるのにわからなくて…

No.28 11/02/07 12:37
お礼

お返事ありがとうございます。ストーカーではありません(笑)ただ、仕事ばっかりの人で奥さんは彼を利用しているように感じましたので。
私はまだ自分の気持ちは伝えていなくて…でも彼はみんなと仲良くしゃべるタイプなので、本音がわからない人なんです。私は自分で言うのもなんですが、モテなくはないのです。

No.36 11/02/07 21:48
お礼

みなさんからの貴重なご意見ありがとうございます。私は切羽詰まってませんので、みなさんの意見に少し戸惑いました。
確かに人の家庭の事ですが、彼がかわいそうだと思ったからです。彼から家庭の話を聞いたのも酔った時の一度きりですしそれが本音だと思いました。男の人は浮気をするものだと思ってますが、彼は違うように感じます。だからこそ本気で好きになりました。奥様が別れてくれればと思うのですが、皆様の意見を拝見させていただき、傲慢な奥様の事が見えた気がします。

No.53 11/02/08 06:57
お礼

私は特に結婚は焦っていないので…
彼は私の事が好きか嫌いかはわかりません。そんな話にはならないので。ただ嫌いではないだろうな…という会話です。別居している奥様が何故離婚しないのか、それがわからなかったので相談させていただきました。他の人の話では奥様はすごくきれいな人と聞きました。彼はその奥様に使われているように感じたので、そんな彼がかわいそうだと思いました。皆様のを見て、やはりお金か…と余計かわいそうになりました。でも彼の事はあきらめようて思います。勉強になりました。

No.86 11/02/09 23:10
お礼

ありがとうございます。
彼の家庭は確かに私には関係ありませんが、別居しているのに離婚はしないという奥様や彼がわからなくて相談させていただきました。皆様の意見はありがたいです。ただ、私が彼を好きになってしまったことに不倫などと片付けられたくなかったし、好きになった人がたまたま既婚者だったので、何て言えばいいのかわかりませんでした。
家庭に立ち入るつもりなどさらさらありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧