注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私

デートで食事代を請求されました

回答100 + お礼3 HIT数 35703 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/02/12 07:14(更新日時)

付き合ってはいないのですが、月に1~2回食事に行っている男性がいます。

5才年上で、口数は少なめですが、
待ち合わせは常に迎えに来てくれ、時間も日にちも全て私の都合に合わせてくれます。
クリスマスにいつもご馳走になっているお礼に些細なプレゼントをしたら、素敵なネックレスをプレゼントしてくれました。
出会って半年以上たつのに手も握ってきません。告白もされません。しかし、一緒にいるときは常に私に気を使い、タバコも私がいいよ、と言うまで吸わないし、
色々なことに気を回してくれます。

私のこと好きじゃないのかも…と不安になります。

デートは常に全て彼のおごりなので、
今日食事が終わったあとに私も払うよ?と言ってみました。
今日のお会計は1万円ちょっと。
そしたら…3000円だけいい?
と3000円請求されました。

やはり彼は私のことを好きではないのでしょうか…

タグ

No.1521963 11/02/11 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 11/02/11 02:41
お礼

早速のアドバイスありがとうございます。

彼の支払いを当たり前とは思いませんが、本当に私を好きなら払うはずだと思います。

4番さんも仰るように、彼は私を好きではなく、ただ独りよりはマシだからくらいにしか思っていないのでは、と不安です。
フツーは手に入れるのにもっと必死になりますよね?

こんなにスローペース初めて出会いました。

本気じゃないなら誘わないで欲しいです。どんどん好きになっちゃうよ…😢

No.69 11/02/12 00:01
お礼

様々なご意見ありがとうございます。

う~んと…きっと男性に物凄く惚れられたことのない女性が多いのだと思います。
本当に相手に惚れていたら、女性にはお金を使わせないですよ?
女性を誘ってやっと会えて楽しませる。それが本来の恋でしょう。
女性から誘うから割り勘しないと申し訳ない気持ちになる。
男性に媚びてる証拠ですよね。

相談の彼には一応毎回払うそぶりを見せます。しかし必ず受け取りません。
それが今回は3000円も受け取ったから、あれ💦と思ったんですよね。

今まで私は相手に心底惚れられた恋愛しかしていません。今もそうだし、結婚していたときもそうでした。

女性の皆さん、心底惚れていない男性に媚びずに、凜と振る舞ってくださいね。

No.84 11/02/12 00:59
お礼

結婚できたとしても、相手が心底惚れてなきゃ、結局ないがしろでしょ?
本気で惚れられた恋をしてきたら、中途半端な思いの相手に自分を渡せるわけないですよ。

離婚したのは本当に後悔してます。調子に乗りすぎました。

奢ってくれるだけじゃ足りないのよ。
それは当たり前の行為。
そこをパスして初めて私と会う時間を得られるんですよ?
だったらなぜもっとがんばらないの?

私に興味があるひとだけ来ればいいです。そんなに飢えてないし。

私を心底愛してくれる人は必ずどこかにいるはずです~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧