注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

名付け…伝(でん)君どうですか❓

回答100 + お礼7 HIT数 12561 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
11/02/19 09:07(更新日時)

子供の名付けの相談です。
伝(でん)くん。

いかがですか❓

3人目ですが、上の2人♀♂は、いたって普通の名前です。

駅伝部だった主人が、
“駅伝”から、人から人に繋げていく。というところから、“家族の絆”や、“人に伝えていく”。という意から、これにする☝と言ってきたのですが💦
意味はいいと思いましたが、読みが、なんせ変わっているので、いい反応が出来ませんでした。

この名前について率直な意見をいただけると嬉しいです。

画数や、名字との字画などはしっかり調べて大丈夫☝と言っていました😁

タグ

No.1524900 11/02/15 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.23 11/02/15 12:30
お礼

皆様、レスありがとうございます🙇
一括のお礼で申し訳ありません🙇🙇

皆さんの仰るとおり、やはりおかしいですよね💦😁

名付けってほんとに難しいですね💦
上二人の名前も主人が付けましたが、名前も漢字も、周りからいいねぇ✨☝と言われる名前でして…😁
3人目の名前を、はじめ、春希(しゅんき)はどう❓と聞かれ、私はいいかも☝と言ったんですが、上の子に、隣のクラスにいるからダメ💦と、即却下されていて💧

色々悩んだ挙げ句の(伝)だったみたいで、私の反応がイマイチだったのはショックだったみたいですが😁
普通の名前がいい☝と、言ってみます😊

皆様、率直なご意見どうもありがとうございます🙇🙇✨

No.45 11/02/15 20:19
お礼

たくさんのレス、皆さんほんとにありがとうございます🙇🙇🙇

好意的なレスも中にはありましたので、主人に全て見て貰いました😁
私の初めの反応がイマイチだったので、半分諦めていたようで、レスに動物の名前で付けているというのを見て、いつか飼う予定の犬🐶につけるか😢と言っていました。
名前が虐めの原因にはならないと仰る方もみえて、確かにそうかなと思いました。からかわれる事はあるでしょうね。本人が、嫌いな名前じゃない限り、はねのけれるでしょう。しかし…伝くん…私が完全に納得していないので、やはり却下ですかねぇ💦💦💧
皆様本当にたくさんのご意見ありがとうございます🙇🙇💕

No.51 11/02/15 21:53
お礼

>> 50 沢山のレス頂きましたが、あなたのレスだけには頭に血がのぼりました💀

年齢関係ありますかね❓

因みに私の主人は私よりだいぶ年下です。

性格悪すぎませんか❓

No.53 11/02/18 06:09
お礼

>> 52 レスありがとうございます😁
出産間近になり、かなり焦りがありますが、赤ちゃん自身が、大好きだと思えるような名前を付けてあげたいと思います✨😊

No.55 11/02/18 06:58
お礼

>> 54 レスありがとうございます💕💕
上の子二人とも主人が考えたので、お腹の子もお父さんに付けて貰わなくちゃと思っていますが、アドバイスしつつ、素敵な名前を付けてあげたいと思ってます😊

No.85 11/02/18 18:14
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます🙇🙇🙇

注目スレッドに入ってしまって驚いてます💦💦

主人は、それだけ関心もてる名前なんだよ😁と、言ってますが💧

賛否両論なので、やはり、こちらでは余計に悩むだけですね😁☝

私的には、普通の名前にすべきだと思うので、“駅伝”にちなんだ名前でも、別の漢字か、読みで、考えたいと思います。

皆さんから頂いた案も参考にさせていただきます🙇残念ながら、絆くん、たすくくんなど、身近に居るため付けれないというのもありまして💧😁

兎に角、本人が自信持って名乗れる名前を付けてあげる事が親の役目ですので、慎重に考えたいと思います🙇

皆様本当にたくさんのご意見ありがとうございます🙇🙇

No.97 11/02/18 22:16
お礼

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました🙇

今月末には決定すると思いますので、決まり次第またこちらで報告させていただきます😊

少数ですが、賛成✋意見を下さった方々も、ありがとうございました。残念ながら、主人は、既に諦め、今、また思案中です。もしかすると、“駅伝”からも遠ざかった命名になるかもしれませんが、きっと、いい名前を考えてくれると信じています😁✨

皆様、色々なご意見、アドバイス、本当にありがとうございました🙇🙇

あ、それから、酷い批判レスに対して、削除に一票入れて下さった方々にも感謝致します🙇🙇🙇

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧