注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

別居→離婚に至までの期間。その間連絡は取り合っていますか?

回答8 + お礼2 HIT数 70694 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/02/16 21:09(更新日時)

現在別居中。私はすぐにでも離婚を考えていますが旦那は私に帰って来てほしいが為に気をひこうと子供に新しいおもちゃや洋服を送って来ます。
しばらくはこの状態が続くかと思いますがいつまでもこういう訳にはいかずそのうちな諦めてくれればいいのですがどうしたら旦那は離婚をしてくれるか毎日悶々としています。
多分旦那は世間体を気にしバツ1なので(結婚して子供がいて幸せそうな家族)職場や知人に離婚が知られるのが嫌なだけです。
離婚理由は旦那の二重人格と思える程の数々の嘘。ただ本人はその嘘が私にばれてないと思い今も嘘の固まりで生きている人です。
協議離婚できれば1番いいのですが。皆さんは別居→離婚までどれ位期間かかりましたか?
また別居中どの頻度で旦那と連絡等取り合っていますか?

No.1525722 11/02/16 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 11/02/16 13:02
お礼

>> 1 私も旦那のDVがあって別居して1年以上たちましたが今だ離婚してくれません😞 調停もしましたが不成立…今度、裁判起こすか考え中です… … 旦那さんのDVにも関わらず何故不成立だったのでしょうか?

うちは不倫や借金等はっきりした理由ではありませが調停になったらやっぱり不成立になってしまうのでしょうか?

それと子供だけは絶対に手放したくありません。

うちのメールの内容は子供の為に仕事を頑張ってる。早く会いたい等です。
でも仕事も私に嘘をついて何度もずる休みを繰り返しもう信用できません。

裁判なるともっと精神的にお辛くなりますね。
お子さんの為にもいい結果がでればいいのですが。

No.4 11/02/16 13:07
お礼

>> 2 私も別居しています。 協議離婚に応じてくれそうにないので裁判も視野に入れて調停しました。 当然旦那は出て来ないので1さん同様不成立におわりま… 私は調停や裁判に詳しくないのですが調停と裁判の違いは何なのでしょうか?

勉強不足ですみません。

うちの旦那は変な所に頭が回りるので必ず親権で揉めるかと思うのですが親権に勝にはどうしたらいいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧