注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

妊娠中の栄養バランスが💦

回答4 + お礼0 HIT数 3083 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/02/24 00:03(更新日時)

妊娠21wです。自営業で多忙で赤ちゃんには申し訳ないぐらい食生活が悪いです。
朝はヨーグルト
昼はおにぎり1個と野菜ジュース
間食なし
夜は野菜炒め・ご飯少し・果物
がほぼ毎日です。栄養バランスが最悪ですよね⁉野菜も摂取が少ないですし…体重増加は無く赤ちゃんは小さいけど順調みたいです。ただ栄養バランスが悪いので今後の発達や影響が気になります⤵多忙期はあと2ヶ月あり食事をとる時間も作る時間もあまりありません💦

No.1530562 11/02/23 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/23 08:25
通行人1 ( ♀ )

妊婦さんに欲しい栄養素は、カルシウムと鉄分です。
例えばカルシウムウエハウスとか、カルシウム入りの牛乳なんかはどうですか?
鉄分はプルーンに多いので、果物はプルーンにするとか。
ドラッグストアで妊婦さんようの栄養補助食品なんかもあります。

No.2 11/02/23 08:42
通行人2 ( ♀ )

野菜ジュースは意外と糖分が多いので気をつけたほうがいいそうです。
プチトマトとお茶にしたほうがいいかも。プチトマトなら切る手間も要らないので簡単です。宅配サービスでお弁当の販売があります。糖尿病食はカロリーも栄養バランスもいいのでお昼にオススメです。ビタミンやミネラルはサプリでも補えるけど、お肉系のたんぱく質はママが食べないと取れません。プロテインは手軽ですが欠点も多いので、魚肉ソーセージ一本でもいいから食べてみたらどうかな?お身体気をつけてくださいね。

No.3 11/02/23 14:06
通行人3 

毎日お疲れ様です😌
妊婦さんには葉酸は欲しいので、サプリメントとか試してみてください😄
あと、妊婦さんに優しいクッキーやお茶など色々売られているので、サッと食べれるもの主さんなりに探してみてはいかがですか✨

検診でも何も言われてないなら大丈夫だと思いますし、先生も何かあればアドバイスくれますよ🎵

無理だけはしないでください😢

No.4 11/02/24 00:03
通行人4 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんには 赤ちゃんが必要な分 ママから 満遍なく吸収するので心配ありませんが‥

でもママ‼今の栄養不足が 全て産後に来ます😥

お子さんは 今 十分に お母さんの体から貪欲(言葉悪いですが)に吸収します

カルシウムはお母さんの体から

血液も生きる為に必要な分だけ吸収します

タンパク・ミネラルもお母さんの栄養で

なので お子さんの為は もちろん そうなのですが それ以上に お母さん自身の産後に 全てきますから お母さんの体も 大事にして下さい‼

私も息子2人いますが 妊娠中は 小魚たくさん おやつ代わりに食べてました(^_^;)それでも ガックリ体力落ちてるので 貧血や風邪引きやすかったです

お大事にして下さい‼

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧