注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

悪阻→匂いに敏感

回答5 + お礼2 HIT数 2129 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/02/24 22:28(更新日時)

今妊娠4ヶ月です。
まだまだ悪阻がひどく匂いにとても敏感です。
柔軟剤、シャンプー、洗剤、香りのするもの全てが不快です。

キツい香りの物だけならまだしも旦那の体臭が気になってしまうようになりました。
別に旦那は臭い訳じゃないし昔から大好きな匂いだったのに最近はそれが不快になってきてしまってます。

本当最低な嫁だなって思います。
同じ経験したかた慰めてください。

やはり悪阻収まるまで耐えるしかないんですかね?

No.1531411 11/02/24 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/24 14:57
マタママ ( 20代 ♀ DZtax )

わたしも旦那の匂い、ダメになりました笑
特に、頭の匂いが…間に合わずゲロをかけたこともあります❤
今は臨月で、旦那とスキンシップもとれてますが、5ヶ月くらいまでは全くダメでしたね!車の中とか同じ部屋にいても辛く、口呼吸で過ごした記憶があります😁
じゃれてくると辛かったので、はっきり『貴方の男らしい匂いがダメみたい、ごめんね~⤵』って言いましたよ💦💦
いつかは治りますので頑張ってください😄👍

No.2 11/02/24 16:14
お礼

書き込みありがとうございます!!

それは辛かったですね、お互いに、(笑)

臨月ですかー😆
楽しみですね❤
元気な赤ちゃん産んでください!!

あたしは今は旦那には悪いですがあんまり近付かず悪阻収まるまでほっとくようにします😞

No.3 11/02/24 16:50
通行人3 ( ♀ )

私も妊娠初期そうでした💦

ハンドソープを無香料に替えていっつも手を洗って…食べ物の匂いもだめで、ご飯作る度に吐き気がしてました。

ちょっとした匂いでも吐き気がして、死にたくなるほどでした😣

主人の体臭については覚えてないですが、気持ちはわかります💦

決してご主人に言わない方がいいです✋

No.4 11/02/24 18:00
お礼

コメントありがとうございます。
一度あまりにも辛くヒステリックになってしまい旦那に匂いがやだって言ってしまいました。
すごいショックうけてて申し訳なくなりました😞

悪阻のせいっての理解してくれてるんですがやっぱり最低でしたよね💔

No.5 11/02/24 19:15
通行人5 ( 20代 ♀ )

まったく同じです。シャンプー、洗剤、芳香剤すべてダメで洗濯物は雨でも外に干してました。お風呂入れないので週に一回でした😱旦那の匂いがまったくダメで近くに来ないでと言いたくなりました。ある時に旦那から俺は風呂入っても臭いと言われ、風呂入らなくても臭いと言われどうしたらいいん?と言われ私は悪くて泣きました😞旦那が仕事から帰ってきて部屋に入られると即吐きました💧そして、旦那が風呂入った後のシャンプーの香りを嗅ぐとすぐ吐きました💧でも、5ヶ月過ぎた頃から段々よくなり、今は7ヶ月ですが旦那の布団で寝れる様になりました❤旦那は3人目は無理!また嫌われるし耐えられないと言います😱今考えたら離婚の危機だったと思います😱乗り越えれて良かったです😄

No.6 11/02/24 20:13
青空(♀) ( 90NtCd )

悪阻💢つらいですよね😞
私は3人子供がいますが、3人ともひどかったです😞これは、経験した人でなくちゃ分からない苦しみですよね😣私は入院を進められましが、そうもいかず過ごしましたが💦生き地獄でした💢💢ですが、約10ヶ月共に過ごした我が子にやっと会えた瞬間✨それまでの苦しみが嘘のように感激に変わりました😌母は強いですね💦あの苦しみがあったからこそ!!なおさら💦命懸けて産まれてきてくれた我が子がいとおしく思えました😢😢
主さんも、今は本当におつらい時期かと思いますが、とにかく食べたい物、食べれる物を少しでも口にして💦無理をしないように!!
大事にして下さいね😞
私は、悪阻の注射に何度か通ったり、夏みかんの酸っぱい物を口にしたり、炭酸飲料、氷を口にしたりしてました!!予定日はいつ頃ですか?命懸けの出産はこの上ない感激です😣一日一日を踏みしめて、頑張りましょうね!!😌😢

No.7 11/02/24 22:28
ママ ( ♀ KGaRw )

私も愛用していた
香水の匂いがダメになったな~😩
あと車に置いていた
匂いのやつもダメになり
速外した⤵😩

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋