注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

絶対に中絶はしたくない。

回答13 + お礼0 HIT数 2464 あ+ あ-

りお( 18 ♀ ZUhvCd )
11/03/07 23:02(更新日時)

以前こちらで
出産か中絶か、という
スレを立てたものです。

彼氏とよく話し合い
私達2人は出産を
決意しました。

しかし私の両親は
私が絶対に産みたい、と
話をすると

「経済的にも精神的にも
不安定なのに、
産まれてきた子供が
可哀想だ。
お前はまだ若いから
いくらでもやり直しはきく。
それに誰にでも間違いは
あることだから、
今回は間違いを正して
また新たにお互いが
きちんと準備をしてから
作ればいいじゃないか。
子供を産みたいなんていう
その考え自体がガキだ。
そんなんで親になれるのか。
一切サポートはしない。」

と言われ続けて
心がおれそうです。

両親は私に
苦労をかけさせたくない
という気持ちはわかります。
それに両親を頼るつもりは
端っからありません。

しかし私は子供を
諦められません。
中絶なんて考えは
もう一切頭にはありません。

両親の反対を押し切ってでも
出産した方…
いらっしゃいますか?

そして、その後の
両親との関係は
どうなりましたか?

No.1539260 11/03/07 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/07 16:41
通行人1 ( ♀ )

両親に頼らないとの事ですがどうやって生活していくんですか?まだ結婚してないんですよね?生活基盤のたってない中での出産は大変です。彼氏さんは就職してるんでしょうか?貯金はありますか?反対を押し切って産むのならまず家を出て彼氏と暮らしていけばいいと思います。

No.2 11/03/07 16:43
通行人2 ( 40代 ♂ )

敢えて現実的な話をします。
ちょうどあなたと同じ年齢で時期的にも同じような頃、出来婚して出産した子を知ってます。
親に反対されてたかどうかは定かではありませんが、高校在学中に同棲していて、卒業後すぐに妊娠が分かったそうです。
しかし籍を入れてすぐに旦那が不倫。当然ながら喧嘩になって逆ギレして彼女は携帯を壊されたそうです。そして、恐らくは出産を待たずして離婚しました。
他にも何人か知ってます。
18歳にして駆け落ちして関西から東京に来て、生活のためにヌードモデルをしてた子もいます。男は働かず、完全にヒモでした。しかし好きだからという理由で周りからの意見を一切聞かず、本人も騙されている認識がありませんでした。
まぁ、どの例も大体こんな感じです。
若いうちに妊娠して出産すると、何故か大抵は男がダメになります。テレビのドキュメンタリー番組でもそんなのばっかりですよね。

No.3 11/03/07 16:59
通行人3 ( ♀ )

親というものは現実的であり今をみてるのではなく10年先をみてるんです。
持論ですが、妊娠も出産も自分1人で育てられるくらいの覚悟がなくてはいけないと思います。
男と二人で育てるという考えではなく、男性は浮気も心変わりもありますよ。
もちろん死別も。
なきにこしたことはないですが、こういう事を頭において1人でもと私は考えてます。

No.4 11/03/07 17:04
通行人4 ( 10代 ♀ )

私は17歳で妊娠して、18歳で出産しました。母は赤ちゃんを可愛がってくれてますが、父とは…絶縁状態です。まあ詳しくは長くなるので割愛させて頂きます。やっぱり産みたいのなら両親を頼ったほうがいいですよ。
頑張って。良いアドバイス出来なくてごめんね。産んであげて。

No.5 11/03/07 17:15
通行人5 

私は17妊娠し中絶しました。
相手は社会人で収入もあり生活はできましたが、
母が言いました。

社会人で未成年に無責任なことをした男は信用できない。
今はよくても いつか必ず後悔すると言われました。

親は正しかったです。

彼はバツ2になり私は幸せに暮らし子供もいます。

同時期に妊娠した友達は出産しました。
今は親に預けて子供と関わった生活してません。
そんな話を風の便りで聞きました。

今は感情高まってますが
5年後の自分想像できますか?
いやっ来年の自分でもいいです。赤ちゃんが産まれそんな自分 えがけますか?

No.6 11/03/07 17:38
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

私は主さんの両親の言い分はわかるかな。

実際さ、どうなの❓育てていける❓
産むのってね語弊あるけど簡単なのよ。育てるよりはね。
産みたいってだけで産めちゃうの。

けど子育ては違う。育てたいって言うだけじゃ育たないの。
ほぎゃ~って産まれた瞬間からお金がかかる。
親はいいよ。何食べても。体が出来上がってるから偏った食事したって体調悪くなるだけだから。
けど子供は違う。物凄いエネルギーを使って成長していかなくちゃいけないの。栄養とらないと成長しない。育たない。

子供って小さいくせに大人と変わらないぐらい、お金かかるよ。
大人はお金ないから服買わない。で済むけど、子供は毎年毎年、体が大きくなるからシーズン事に買わないといけない。
お金ないから買えないじゃ子供は裸のままよ❓
子供手当ては凄く有り難いもの。けど今の政権じゃ、いつなくなってもおかしくないよ。

子供産みたい。産めます。

子供育てたい。子供は育てたい気持ちだけじゃ育ちません。
両親との関係を悩む前に本当に経済的に子供を育てていけるのか彼氏と考えた❓
産後すぐなんて、なかなか働けないよ❓最低3ヶ月~半年は彼の収入一本ですよ❓
本当に大丈夫❓
子供が産まれてから、やっぱ無理。やめるは出来ませんよ❓
主さんの両親が言いたいことは、こういうことだと思います。

No.7 11/03/07 17:46
通行人7 ( 20代 ♀ )

親の言う事も聞けないガキが子供産むんじゃねーよ✋
と言いたい…
子供産むって本当に大変な事なんですよ?
よく考えてください

No.8 11/03/07 17:59
19♀ ( cABuCd )

17で妊娠し18で出産しました.1児の母ですm(__)m

私も両親から反対され縁を切られても諦めきれず出産しました💡
もちろん貯金は0で全てが0からのスタート。

銀行でローンを組み引っ越し.出産。
今は旦那まだアルバイトですが掛け持ちし.私も内職をしてなんとか一般的な生活が出来るようになりました🐱

絶縁状態だった両親も孫の可愛さに負けてか.頻繁に会いにきます😄
もちろん今も一切支援は受けてませんが.やろうと思えばできます!

いっぱい悩んで頑張って下さい😉

No.9 11/03/07 18:26
通行人9 ( 30代 ♀ )

今前回の悩みを見て来ましたが、1日でしたね。
今日は7日ですよ。
まだ1週間くらいですか。
そんなに簡単に親は考えは変えないですよ。
大事な大事な問題ですから。
2人とも未成年でまだ結婚もしてないのに、子供できたから産みますと言われて、簡単に応援するとは言えないでしょう。
彼氏は主さんの親に会いに来ましたか?
本気で産みたいなら、2人で何度でも何度でも、認めてもらえるよう親に頭下げて話さなきゃいけないんじゃないですか?
話をして、たかが1週間くらいで、反対してる親が認めてくれるとでも思ってましたか?
本気で子供の事考えて、認めてもらいたいなら、簡単に諦め、親の反対を押し切ってなんて考えず、毎日でも2人で頭下げて、まだまだ説得続けるようじゃないと、親に本気は伝わらないですよ。
本気で産む気なんでしょう?

No.10 11/03/07 18:34
通行人10 ( 30代 ♀ )

反対されて凹んでるようじゃ、無理です。ご両親はあなたのそういう性格を知ってるから、絶対に無理と反対されているのでしょう。

『大丈夫です。彼は今○の仕事をしていて、月収はいくらある。住むところも、もう決まります。だから大丈夫です。見ててください!』と言えないのですか?

赤ちゃんが産まれたら、母親はすぐには動けませんよ? その間は誰に面倒を見てもらうのですか?

そもそも、貯金はいくらあるの?
住む家は?出産費用も赤ちゃん用品も大丈夫なのですか?

赤ちゃん産まれたら 母親は寝る暇もないですよ? 同い年の友人が遊び回ってる時に頭ボサボサにして、子育てに専念できますか?彼も同じです。

そして、もし彼がこんな生活イヤだ と言って出て行っても、誰にも頼らず生活できますか?

そういう事を全て 『こうします。大丈夫です!』と言えば親も納得してくれるのでは?

No.11 11/03/07 19:32
通行人11 ( 20代 ♀ )

9さんや10さんの言う通り

親が少しつついて倒れるくらいの弱い意思ならこどもなんて育てられないよ

今すぐ認めてもらおうなんて思わず、これから時間かけて真面目にやってる姿を示していく以外ないんじゃないですかね

No.12 11/03/07 20:32
通行人12 ( ♀ )

親は子育てしてきてるからこそ言えるんですよ。生活基盤もしっかりしていないのに子供を育てていくなんて大丈夫ですか?現実はドラマとは違いますよ。産後すぐ等、お金だけじゃなく母親自身の体調もしんどいですよ。だいたいの人は里帰りして家族に助けてもらったりするものです。そういうこともできませんし。。初めての育児で精神面もフォローしてもらえずでは産後うつにもなりかねません。私は出産子育てしていて親の偉大さに気付かされました。主も産みたいのならなんとか許してもらい助けてもらえるような環境にしておくことが赤ちゃんにとっても良いと思います。あなたが今普通に生活できているのは親のおかげだよ。普通って当たり前のようで当たり前じゃないからね。

No.13 11/03/07 23:02
専業主婦さん13 

私の友達は21才で子供を産みましたが周りの友達はオシャレして飲みに出かけたり朝までカラオケしたりでうらやましそうでした。
たまに親に預けて一緒に遊びましたが子供の熱や病気で来れない事もありました。私は25才で子供産みましたが沢山遊びました。後悔してません。主さんは母なので後悔しないでしょうが旦那さんになる方はどうでしょう?まだまだ遊びたい年頃なのでは?周りで楽しんでいる友達をみて何かしら感じる気がします…。よく考えて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧