注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

プラトニック不倫

回答100 + お礼17 HIT数 25273 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/03/15 01:20(更新日時)

既婚者に今度食事にでも行かないか?と誘われています。

不倫する気はありません。向こうだってそんなつもりではなく、ただ軽く食事に誘ってるだけかもしれません。

それを不倫の目的が?と考える方が考えすぎでしょうか。

友人として、あるいはプラトニックに付き合うだけなら構わないですよね?

No.1541086 11/03/10 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 11/03/10 08:55
お礼

ご意見ありがとうございます。

もし不倫して発覚したら大変なことになりますから、そう簡単に手出しはできないと考えています。

確かに不倫なら後ろめたさがありますが、友達みたいにただ時々会ってお話したりして楽しい時間が過ごせたらいいなとは思っています。いきなり関係は持ちませんし、簡単に関係を持つのも怖い時代です。

でも誰も会ってもいいのでは?という人がいないんですね。

一般的に友達になるのは無理があるのでしょうか?

未婚の知人女性はしょっちゅう既婚者の男友達とふたりだけで、飲みにいったり、泊まりの旅行でかけるけど、肉体関係はないと言ってました。

そういう人もいるから、体の関係がなければ不倫ではないからいいかな?と。

甘いと思いますか?

No.26 11/03/10 15:35
お礼

私は独身者です。

彼には不倫か恋愛かわからないけど、そういった願望があるみたいです。
その様なことを言ってました。

ただなかなか行動に移せないみたいです。

不倫しないなら奥さんに堂々としててもいいと思うのですが、一般的に友情を育むことは可能と思いますか?

No.41 11/03/10 20:57
お礼

特に既婚者にこだわるわけではありませんが、私は私の気に入った人とお話をしたい。

ただそれだけなんですが、上手く友達になれないかな?

彼がそんな気がないなら仕方ありませんけどね。

困ったことに婚活は上手く行きません。

No.45 11/03/10 21:30
お礼

意見ありがとうございます。

私もできることなら独身の方と結婚を前提としたお付き合いがしたいのですが、うまくいきません。

既婚者をわざわざ選んで好き好んでいるわけではなく、彼と会ってお話してみたい。

話してみたい人とランチでよいからいづれお話したいです。
ただ私も中々会う決心がつかず情けないです。

関係を持つつもりはありません。
奥さんにバレたら困るから。

知人女性は独身で35ですが既婚男性と奥さんの許可を得て泊まり旅行に車で二人きりで出かけました。
肉体関係はないといいますが、会社でもっぱら不倫の噂です。
こういう場合でも世間一般にはこの二人は肉体関係があったと見なされるのでしょうか?

No.51 11/03/11 00:00
お礼

私はそんなにモテる方ではありませんが、声かかったりはありますよ。

知人女性は周りに不倫と誤解されるから既婚者との泊まり旅行は控えると言ってましたが、独身男性と泊まり旅行に行ってるみたいです。肉体関係はないけれど、自身で尻軽女と彼女は言ってましたよ。

私は既婚者の方と関係をもつまではできないです。
その人が不倫や恋愛の話題に及んだ時に妻にバレずにやれる自信がないと言ってたと思うので、そんな人と関係を持ってバレたら大変です。

会話、食事ができれば充分です。

それと今私はその人に対して恋愛感情はないと思います。

恋愛感情なければ友情は成り立ちませんか?

No.55 11/03/11 00:45
お礼

心配してくれてありがとうございます。

好きと言えば好きだとは思うのですが、女友達に抱くのと同じ思い、友情の好きだと思います。
なんとなく興味があります。

でも優しいんだか、冷たいのだか、わからないところがあって、試されている様な気もします。

No.74 11/03/11 14:46
お礼

アドバイスありがとうございます。

そんなにふたりで食事ってまずいことですか?
たかが食事ですよ!?

ランチかディナーってそんな違うんですか?

私はなんとなく彼に興味があるだけでそんな素晴らしいかっこいい方でもないし、落ちるとか考えてませんよ。

女友達と同じ感覚での楽しい食事でのお喋りなんですけど、ダメなんですね。

彼と話せるなら集団でもいいんですが、そういう機会もなく、彼とふたりで会わなければ彼と話す機会もほとんどなくなってしまいます。

私は彼女のいる男性と時には2人きりでディナーに出かけることもありますが何にもないですけど、既婚者というと、事態が違ってくるのでしょうか?

でも不貞の事実がないのに会ってるだけでそう見なされたら困りますね。

例えば泊まりの旅行へふたりで出かけたとか、長時間ふたりで密室で密会したとかでなければ普通は不貞の事実があったとは見なされないですよね?

No.97 11/03/11 22:17
お礼

皆さん地震大丈夫でしたか?

私はもももももぉ~
「卒倒するよー」
って位怖かったです。
気絶した人もいたみたい?です。

あー恐かった。

残念ですが
情けないことに

「そういうことになる。」

96さんの言っているようなことに。

私は
「自分で自分が情けない。」

でもどうせ諸事情により私は彼とはしばらく会えません。
会いたいと思う心をなくしたい。

会いたいと思わなくなればいい。

No.101 11/03/11 23:33
お礼

私が聞きたかったことは、既婚者と2人で会ったり友達になっても、女友達と同じ様に付き合うなら悪いことではないですよね?別にいいですよね?ということを聞きたかったのです。

今彼と会っても特にときめかないと思います。

仲良くお話したいけど、この気持ちも会わなくなるうちに薄れていくのかもしれません。

とても残念です。

今は会えませんが、やはり情けないことに、会う決心も会わない決心もつきません。

何ヵ月かしたら会ってしまうかもしれません。

もっと気に入る相手がいたら状況も変わってくるかもしれません。

No.103 11/03/12 01:09
お礼

理解力はあると思うのですが、心がついて往けません。

全くもって情けないことです…

未熟者でして。

No.105 11/03/12 01:15
お礼

会いたいけど会えるかわかりません。

本当に何もかも情けないことでございます。

忘れられるものなら忘れたい。というと、惚れてるみたいですが、会ってもそんな感情はないと思います。

こんな時どうしたらいいと思いますか?

No.112 11/03/12 12:00
お礼

皆さま様々なご意見
ありがとうございました。

今著しく彼と会う気持ちも限りなく失せています。

彼は私を友達と思っていないと思います。

あれだけのすごい地震があって自分は無事であるにも係わらず私に安否確認の連絡もしてきません。

私の安否などどうでもいいみたいですね。

連絡する気も会う気も失せつつあります。

もうこのまま2人で会うこともおそらくないかもしれません。

地震は教えてくれた。
真実を。

いや、地震が起こる前から本当は気付いていたはずななのに、真実から目を反らしていた。
私が愚かでした。

悔しい。
普通は友達なら、安否を確認したい人なら何としてでも連絡してきますよ。

今までの私は地震で死にました。
今から私は新しい自分に生まれ変わります。

No.113 11/03/13 11:30
お礼

ありがとうございました。

彼の態度が気に入らないので会わないことにしました。彼は私をバカにしきっていると思います。

彼はろくでもない人だと思います。私もろくでもないかもしれませんが。
ろくでもない人にこんな対応されて残念でならない。

もう頭にきたので無視しようと思います。
彼のことは嫌いになりました。

他にもっと優しい男性なんていくらでもいると思います。

No.114 11/03/13 21:02
お礼

皆さんありがとうございました。

あれから彼から連絡がきたのですが、何だか喧嘩を売られている様な感じで、多分彼は私を嫌いだと思います。

会社で会ってもそっけなくしようと思います。

一度は半年位前になりますが、抱擁した仲なのに
(お酒に酔ってです。体の関係はありません)
なぜこんな対応をされなければならないのでしょう。

私はもう知りません。

No.115 11/03/14 22:45
お礼

皆さんからアドバイス頂きましたが、ほとんどの人が会うことはよくないとの回答です。

確かに今まで色々な既婚者にも口説かれて紐解いてみればそのほとんどの人の目的は……でした。
逃げるの大変でした。
しつこいですから。
関係を持つことを断ったら向こうは信じられないといった感じでした。

でもこの彼は違う気がするのです。また優しい言葉をかけられると、昼間の食事くらいなら…と思ってしまいます。

彼と食事できるかわかりませんが、子供が3人もいる人なので、関係をもつことはないですね。

関係を持つのが怖いと思うのはバレたら絶対に困るからです。

バレる自信がない人と関係を持つわけにはいきません。

また、恋愛感情がないのでそういうことはしません。

体の関係がない関係をプラトニックラブといいますが、何だか素敵な響きがします。

私みたいなのを不謹慎な人と言うのかもしれませんが、不謹慎だとしても、どうしたらいいのかわかりません… 心って縛れないものだから…

自分ではどうにもなりません…

No.116 11/03/15 01:06
お礼

すみません。
日本語間違えました。

「バレない自信がない人とは関係をもつことはできない」
(周りにバレそうな人とは関係を持てないということ)
でした。

バレたら大変ですからね。

言葉の使い方が不適切でした。

でも、彼と不適切な関係になることもないでしょうけど。

No.117 11/03/15 01:20
お礼

私はバレて大変な目に遭ったりするのが嫌で不倫する気はないのですが、2人で食事くらいで必死に目くじらたてなくてもいいのではないかと思ってしまうんですね。

不倫するつもりはありませんが、65歳の知人女性は夫を愛しているから夫がしたいなら浮気しても平気、夫にはしたいようにしてほしいと言っていました。

その様に広い心で接することも或いはありではないか?とそうは思えませんか?

もし食事を浮気というなら。

でも、皆さんはまだ60~70歳ではないからそこまで達観できないかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧