注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

妊娠4ヶ月。放射能が心配です。

回答54 + お礼8 HIT数 23213 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/03/20 14:39(更新日時)

今妊娠4ヶ月、愛知県在住なのですが、放射能がとても心配です。愛知県は(岐阜寄り)大丈夫でしょうか❓

No.1545019 11/03/16 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 11/03/16 11:55
お礼

>> 4 妊娠してなくても不安は一緒です 自己中⤵ 自己中でごめんなさい…。

No.7 11/03/16 12:02
お礼

もちろん東北の方、関東方面の方のほうが、大変な思いをされていること、百も承知です…
被災地の方で妊娠中の人だってたくさんおられることももちろん分かっているのですが、気持ちが落ち着かないのです。
毎日想像を絶する報道にビクビクしながら生活してます。

被災者が命がけで生きているというのに自己中極まりないですが今の私の本音です…。
本当に自己中です…。

No.22 11/03/17 16:12
お礼

皆様レスありがとうございます。
皆様の優しいお言葉嬉しかったです。
もう少し考えてスレを立てればよかったと反省しています。
不快に感じた方申し訳ありませんでした…

21さん、福島の方ですか?そして妊婦さんなんですね…
私なんかが心配してすみませんでした。
なんて言ったらいいか分かりませんが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。
そして頑張ってくださいね。

No.29 11/03/18 18:47
お礼

レスありがとうございます。
今日、検診の日だったので先生に聞きました。
心配することはないと言われました。
微量なので東北の方も問題ないでしょうと言われました。

このスレの閉鎖も考えました。

今日、かかりつけ医に大丈夫と言われたことを伝えたいと思いました。
それもダメでしょうか?

たかが愛知…と言われればそれまででしょうが、愛知の方、もしかしたら四国、九州地方の方も不安になっておられる妊婦さんたくさんいると思います。
「私は九州に住んでいる4ヶ月の妊婦です。」というスレがあってもたかが九州なのに…!なんて思いません…
でも不快に感じた方には申し訳ありませんでした…。

でも自分から閉鎖することはごめんなさい。今は考えていません…

No.31 11/03/18 21:27
お礼

>> 30 絶対におろしません。
被災者ではないですが心配してはいけませんか❓
この掲示板を使って「大丈夫ですよ」と医者に言われたことを伝えてはいけませんか❓ 削除ですか…❓

No.47 11/03/19 16:33
お礼

全て読ませていただいています。本当にありがとうございます。
私は愛知県です。確かに東北方面の方々が言葉では言い現せない程の心配や苦労があるのは私にも分かります。

が…
この掲示板は被災者の方達だけの掲示板でしょうか?私ももちろん寄付もさせていただき、節電等自分なりに出来る限りのことをしているつもりです。こういうことを書くと「してあげてる…?」「恩着せがましい!」と言う方がいらっしゃると思いますが…

被災者の方達の事考えていますよ。でも、自分の心配もしてしまうのが本音なのです。

どなたかが閉鎖して新たにスレを…という意見がありましたが、「愛知県在住の妊婦です。赤ちゃん大丈夫って言われました。」なんてスレ立てても結局同じかなと思います。
愛知県やその他の県の方も心配している方もいらっしゃるのでこのまま閉鎖はしないつもりです。

「被災者やその付近の方はスルーしてください。」と書けばよかったのかな。
他のスレでも叩く人がたくさんいて(同じ方でしょうか…)悲しい思いをされてるスレ主さんもいました。
他県の方達のみのコーナーも作って欲しいと思いました。

No.61 11/03/20 14:34
お礼

色々な意見がありますね。掲示板ですからね…。

不快に思われた方が多くいらっしゃるとのことでしたが、そういう方は削除に一票していますよね。
でも、今のところこのスレ自体削除されていないということはまだ一定の基準まで来ていないということですよね。

なぜ主が叩かれなければいけないの?という意見もありました。
他の県が心配してはいけませんか?という意見もくださいました。49さんも色々かばってくださったり、他にもいらっしゃいました。
節電しているならこんなにレスできないでしょ?という意見もありました。お互い様ですよね。「被災者の方を考えたら…!」って言う割にあなたもこのサイト来てるじゃないですか。私は自分なりに出来る限りの節電をさせていただいていますと書きました。

そちらの矛盾のほうがおかしく思えてなりません。

それでは失礼します。レスくださった皆様ありがとうございました。

No.62 11/03/20 14:39
お礼

>> 56 節電してるわりにはちょくちょくレスしてるし、他の妊婦さんの為と言うわりには自分の心配したらいけない?と言うしあなたアスペルガー? もう質問の… 56

私はアスペルガーではありませんよ。
あなたはすぐ口論になると「あなたアスペルガーでしょ?」と聞かれるのですね…
アスペルガーの方に失礼です。
それでは失礼致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧