注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

チェンメ?事実?

回答85 + お礼2 HIT数 14666 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/03/23 16:46(更新日時)

こんなメールが友達からきました。

Subject: 友達の弟(自衛隊勤務)からです

連絡が来たので念の為送らせて頂きます⚠お役に立てばと思います。

>知り合いが福島の原発に務めていて今直接電話が来ました。
>確実な情報が来ました💦
>読んで下さい💦
>
>①
>明日もし雨が降ったら絶対雨に当たるなと。確実に被爆するから。政府は混乱を避けまだ公表していないそうです。でも事実なのでできるだけ多くの人に知らせたい。お願いします 。
>
>②
>自衛隊に勤めている人から地震についての情報が入ったので文章を送ります。
>
>千葉の石油、製鉄所の火災、福島原発事故の影響で今後降る雨には人体に危険な化学薬品、放射能が含まれるので、レインコート、傘は必ず使用して雨が体にあたらないよう徹底してください。なるべく沢山の知り合いに教えてあげて下さい。
>
>明日は雨が降るかもしれないので肌は出さない方がよさそうです。
>と言うことでした。

これは最近話題のチェンメですか?
私は宮城県仙台市住みなのですが、外に出ない方がいいのでしょうか😥?

No.1555398 11/03/19 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 11/03/19 17:15
お礼

レスありがとうございます。
はい、聞かなきゃ全く分かりません。
テレビの数値は嘘だというスレもあるし、福島からもそこそこ近いし不安なんです。
メールも全く知らない人から来たわけではなく、友人からきたので確かめたいと思いました。

No.12 11/03/19 18:16
お礼

レスありがとうございます。

私だって無責任なメールに惑わされているうちの一人なんですが。
テレビで放射能のニュースたくさんやってるし、こちらでも放射能ヤバイだの心配する量は出てないだの色んなスレがあるし。

私だってすごく心配だからスレをたてているわけです。
同じチェンメが届いてて心配している方がこのスレを見てるかもしれないので消しません。

私は人を惑わせるためにスレたてたんじゃありません。
知ってる方がいれば真偽を教えていただきたかっただけです。
「大丈夫」という安心を得たかったのもありますが。

チェンメはもちろんまわしてませんし、外にもなるべく出ないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧