注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

産後うつでしょうか

回答5 + お礼2 HIT数 1709 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/03/21 17:42(更新日時)

同じ思いをした方いましたらアドバイスなどお願いします。
3ヶ月の一児の母をして新米ながら毎日努力しております。

最近なのですが、旦那に対してイライラしてしまいしょうがありません…ストレスが溜まって発散できずにいます。

旦那は私がご飯の支度と洗濯とで忙しくしているときも漫画を読んで手伝おうとしてくれません。自分のみたい録画番組を見ているときは、家事をするために子供のげっぷや面倒見るのを頼んでもテキトウにして、番組に夢中になって腹がたちます。
皆さんこんな時どうしてましたか?
もうストレスが溜まって物にあたりたくなって仕方がありません。でも子供がびっくりしてしまうだろうし、物も壊したくありませんし…
旦那に強く言えたらよいのですが、8歳年上だし言えずにいます。大きな借りがあることも言えずにいる一つでもあります…
最近何故か生きるのも嫌になってきてしまっています。でも我が子が愛しい。私の今の生きがいは息子だけです。

なにを書きたいのか分からない文になってしまいましたが、同じ思いをした方がいましたら何かすこしでも良いのでお話聞かせていただけたらと思います。

No.1556758 11/03/21 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/21 16:17
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちの旦那といっしよ😱
旦那に協力求めるだけムダ😥初めからいないと思わないとやっていけないよ💦
おっきい子供(旦那)とちっちゃい子供(赤ちゃん)って思うと楽ですよ😂
家にこもらず散歩なり買い物に出かけましょう😊それだけでも気分転換なりますよ😊

No.2 11/03/21 16:27
専業主婦さん2 

まだ父親としての自覚があんまりないのかも…
頼む時の言い方も大事だし、今から旦那の教育しとかないと、つかまり立ちしだして手がかかる頃は大変になります昉私も専業ですが、お風呂はいつの間にか旦那の担当になったので、それだけでも大分楽ですよ溿とりあえず、オムツ替えとか、完母でなければミルクを飲ませてもらいましょ~淼「やってよ!」とかじゃなく、「お願いね炻」って頼んでますか?

No.3 11/03/21 16:40
お礼

>> 1 うちの旦那といっしよ😱 旦那に協力求めるだけムダ😥初めからいないと思わないとやっていけないよ💦 おっきい子供(旦那)とちっちゃい子供(赤ちゃ… さっそくありがとうございます💦
天気が良い日に散歩しようと思います💦

そちらの旦那様も同じような方だということでもう一つお聞きしたいのですが、大きな子供と見て、夜にイチャイチャしようと言う気になれましたか?
私の旦那は、いつからしょうかって話になったときに私が、性欲はあんまりないみたいに言ったら、「じゃあ浮気しちゃうよ?体だけなら気持ち無くても出来るし」って言って、私がそれはダメでしょう?って返すと「え~?そんなん矛盾してるやんね。」って切り返してきました。
ただでさえイライラしてるのに、今の旦那に抱かれたくなる魅力を感じるわけがありません。しかも母乳のみの育児でホルモンバランスが崩れ、性欲が無くなり母性愛が強くなってる今、そんなこといわれてもってかんじでした。
どうされてたかアドバイスいただけたらさいです😫

No.4 11/03/21 16:43
通行人 ( 20代 ♀ 3NvZw )

わかる!
責任感が薄いんだよきっと。
母親は自分がやらなきゃいけないからイライラする💥

母乳だったから夜中も旦那はグゥグゥ…💤
毎日ケンカしてたかも~

3年経った今は、やってくれなくて当たり前、やってくれたらラッキー位に思うようになったら、逆に感謝出来るようになったよ。

あの時優しくお願いしたら良かったなって思います。
お手伝いに慣れてきたらご主人もきっと赤ちゃん可愛くなるし、お世話したいと思うようになると思います。

No.5 11/03/21 16:53
お礼

>> 2 まだ父親としての自覚があんまりないのかも… 頼む時の言い方も大事だし、今から旦那の教育しとかないと、つかまり立ちしだして手がかかる頃は大変に… コメントありがとうございます💦
完母なので、頼むことが出来ませんが、げっぷなどはお願いして良い?ってちゃんとお願いしています。
ですがやはり雑です。しかも以前に洗い物を頼んだとき少し不機嫌になってたし、食器を片付けるのも適当で逆にイライラが増えてしまいます。
最近は恥骨痛が復活してしまい、時々激痛が走ります。
まいってます…

No.6 11/03/21 17:08
専業主婦さん2 

茶碗洗いは頼んだ事がないな~昉
そこまで手伝ってもらわなくても専業で子供一人なら出来ると思うんだけども、無理なのかな?あまり求めすぎたら、旦那さんも疲れてしまうと思いますよ溿
毎日仕事頑張ってくれて、お金ちゃんと入れてくれて、浮気とかしなければいい旦那だと思いますよ溿育児の手伝いは、機嫌が良くて、疲れてなさそうな時に少しずつ頼んでみましょう煜全部完璧にできないでもいいんですⅤ私もしんどい時は適当に手を抜いてました淲それに対して、文句言うようなら怒ってもいいと思います焄

No.7 11/03/21 17:42
通行人1 ( 20代 ♀ )

お返事😊

たぶんだけど主さんの旦那さんとうちの旦那似たタイプ😂

きっとかまってもらいたいんだよ😁子供の面倒みてくれた時だけイチャイチャしてる😥だから基本してないよ😂
主さんの事がすきだけど主さんが子供ばっかりみてるから嫉妬して浮気するみたいな事言ってるんだよ😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧