注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

アホらしい

回答9 + お礼4 HIT数 3293 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
11/03/23 01:24(更新日時)

義母に連れ出されるたび病院にお世話になる娘。
今回はノロをもらってきたうえ、トビヒにも。
飲み薬は断固拒否、トビヒも薬がしみるのか大暴れ。
当たり前ですが娘の為とおだてておだてて時間をかけながらですがなんとか飲ませ、ガーゼもかえ…
少しでもかきむしった感じがしたら飛んでいって手を消毒、オムツもすでに2袋目です。
姑には私のせいだと言われストレスで口内炎だらけになりながらも頑張っているつもりでしたが、先程ガーゼをかえようとすると娘が大泣き。
横にいた旦那「薬なんかええから乳飲ませてさっさと寝かせろ」と。
なんかどうでもよくなってしまいました。
必死にやってるのが馬鹿らしい。
旦那は私がセックスを拒んだ為キレて寝ました。

みなさんは育児に対する気持ちが薄れてしまった時、どのように気持ちを取り戻しますか?

すいませんが、気持ちが滅入ってしまっているので誹謗・中傷はスルーさせて下さい。
勝手な事を言ってすいません。

タグ

No.1557126 11/03/21 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/22 01:33
働く主婦さん1 ( ♀ )

お疲れのようですね
旦那の言葉にはムカつきますね!
でも子供さんには罪はないので…

私だったら子供の寝顔みてるだけでまた頑張れます。

No.2 11/03/22 01:39
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

子供の具合が良くなるまで旦那、姑の言葉は無視ですね、私なら。そんな旦那なら、ばれないようにノロ うつしちゃいますね。 そして、具合悪い旦那に『薬なんかいいから早よ寝ろ』って言います。主さん 大変ですが、子供さん第一に考えてあげてね。早く治るといいですね。お大事に。

No.3 11/03/22 01:45
通行人 ( 30代 ♀ fPM7w )

うちは保育園なので、すぐにもらってきます。
もし自宅でみてらっしゃるなら、この時期人混みは避けた方がいいです。

育児の大変さなんて、やってる本人しかわかりません。周りはなんとでも言います。口だけですからね。気にせずにいきましょう。

No.4 11/03/22 07:56
通行人4 ( ♀ )

気持ちはわかりますが、こういう問題って姑が、じゃなく旦那が、っていう問題なはずですよ?
嫌な気持ちの矛先が違いますよ。
病気をもらってしまうのは仕方ないです。
やはり小さいときはそんなもの。
そうやって構えてないとなんにもなりませんよ。
ただ単に姑が気に入らないから、やることが気に入らないだけ。
でもきちんとそれに気づいて対象してくれない旦那が一番問題なはずだよ?違う?
旦那はよくて姑はだめなの?
夫婦の問題ですから旦那さんと話し合いきちんと旦那さんに板挟みになり
旦那さんからやんわり言ってもらえばいい話しです。

No.5 11/03/22 09:37
お礼

>> 1 お疲れのようですね 旦那の言葉にはムカつきますね! でも子供さんには罪はないので… 私だったら子供の寝顔みてるだけでまた頑張れます。 ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
元気に遊ぶ姿をみているだけでこちらも元気になりました。
やはり子供は宝ですね。
こんなにかわいい娘相手に薬なんかいいなんて、本当に信じられません。

No.6 11/03/22 09:42
お礼

>> 2 子供の具合が良くなるまで旦那、姑の言葉は無視ですね、私なら。そんな旦那なら、ばれないようにノロ うつしちゃいますね。 そして、具合悪い… ありがとうございます。

本当にそうしたいです。
娘が風邪をひいたり今回のように体調を崩すたびに「なんか俺も体調が悪い」と言い出し、そのわりには病院には絶対に行かない。
結局看病するのは私。
働いてくれている分当たり前なのかもしれませんが、娘の薬なんかいいというあまりに自分勝手な発言に緊張の糸がぷっつり切れてしまいました。
私もまだまだですね。
娘の体調回復に全力を注ぎます。

No.7 11/03/22 09:46
お礼

>> 3 うちは保育園なので、すぐにもらってきます。 もし自宅でみてらっしゃるなら、この時期人混みは避けた方がいいです。 育児の大変さなんて、やって… ありがとうございます。

下痢がはげしすぎて全く外には出していません。
本当に子供の体調不良にはこちらも体力を奪われますね。
レスいただいた通り、義母や旦那の発言なんかスルーできるよう、もっと強くなろうと思います。

No.8 11/03/22 10:06
お礼

>> 4 気持ちはわかりますが、こういう問題って姑が、じゃなく旦那が、っていう問題なはずですよ? 嫌な気持ちの矛先が違いますよ。 病気をもらってしまう… ありがとうございます。

スレ文のみですのでレスいただく方には憶測でしかご意見いただけないのは承知ですが、義母が連れ出すたび病院にお世話になっているのは事実であり、私からもご自分(義母)が暑いからと勝手に娘の服を脱がさないでほしい(義母は少しふくよかなので暑がりです)と伝えています。
それ以外は娘を愛し、いろいろと連れていって下さりとても感謝の気持ちでいっぱいです。
旦那にも義母に伝えてほしいとしっかりお願いしていますし、一言も旦那はいいが義母は駄目なんて発言はしていませんが…
私が悩んでいるのは育児に対する気持ちの取り戻し方であり、義母や旦那に対する私の気持ちの持ち方を指摘される覚えはありません。
スレ主さんがどれだけ上手くお姑さんや旦那様との関係を築いているかは知りませんが、違う?などと偉そうに言われるのは心外ですね。
こちらも試行錯誤ではありますが、娘や旦那、義家族と円滑な関係を築くために必死にやっています。

No.9 11/03/22 12:27
瑠美華 ( 30代 ♀ VRczw )

はっきり言うね。

主さんは頑張っている。
周りの配慮が足らなすぎるんです。

育児、家事がどんなに大変か、子供のどんな小さな病気も大袈裟に心配してしまう母の気苦労が、
あなたの周りみんなわかってなさすぎ💢

近くに、一時保育してくれる保育園ありませんか?

理由問わず1日とか預かってくれる認可保育園意外とあります。

ぜひ利用して、1日でいい、自分だけの時間を作ってみて下さい。

離れる時間があると、また育児を頑張ろうと思えるのでは…と思います。

No.10 11/03/22 20:53
通行人10 ( 20代 ♀ )

主さんお疲れ様です😢

私は育児に対して気持ちが薄れてしまった時、夜中に子供に関しての携帯小説や、本、我が子のアルバムやビデオを見ます💡

あとは「旦那や他の人達の事は子供には全く関係無い」と自分に言い聞かせ、純粋に育児を楽しむを心掛けてます😆

子供が寝るとスイッチが切れてイライラがぶり返したり、泣いてしまいますが😢

そんな時は酒飲んで寝て、また朝最高の笑顔で我が子におはようと言えるようにすぐ切り換えます🐱

主さんの姑さんには「具合あまり良くないので」と断り、面倒な旦那はスルーでたまに相手してあげましょ😁

と言いつつ私も旦那スルーし過ぎて拗ねてますが…拗ねられると増してヤル気なくなりますよね⤵

子供と旦那の世話…お互い頑張りましょうね😁

No.11 11/03/22 22:13
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さん、お子さんの育児と家事に加えて姑さんの問題と旦那さんのお世話、本当にお疲れ様です!お子さんを今まで立派に育てたのは主さんの我慢と努力と愛情のおかげですよね!子供は小さい時は風邪ひいてばかりでなので大変さわかります。娘も熱出すといつも40°超えで救急車二度乗りました(--;)しかし七歳の今は全く風邪知らずです!小さな時に免疫力強くしてると思って頑張りましょう!我が家の下の息子は障がい児です。小さな時も大変ですが将来の方がもっと大変だと思うと主さんの子育てはうらやましく感じます♪行き詰まったら一時保育したり自分の親に見てもらって買い物行きます!帰ったら我が子に優しくなれます!ぜひやってみて下さい。お互い子育て頑張りましょう

No.12 11/03/23 00:22
専業主婦さん12 ( 40代 ♀ )

うわ~ん 読んでる私も辛くなるくらい かわいそう
娘さんの事で髪ふりみだし必死な時に 夜のお誘いなんかするなよ!ですよね

自分一人で頑張ってアホくさい…の気持ち
わかります!

母親ならだれもが味わう思いです!!

こんな時は、買い物ついでに 自分一人だけのために 美味しいものでも買って 自分をほめてあげて!
口内炎にしみるのはどうしようもないけど…

赤ちゃんがたよりにしてるのは
あなたしかいないんだからね

がんばりすぎんなよ~

No.13 11/03/23 01:24
通行人13 ( ♀ )

出産時の事を思い出したり寝顔を見たりします。

どんなにぐずった日も、悪さして怒った日も、寝たら天使。

私しか薬塗ったり、オムツかえたり出来ないんだと思ったら、頑張れる。
私だけ…じゃなく、私しかです。

綺麗事の様ですが…。
「ほしのかずだけ」 って歌を聞くと初心に戻してもらえる気がしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧