注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

小姑撃退法を教えてください

回答5 + お礼4 HIT数 5096 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/03/25 21:53(更新日時)

私は小姑が大嫌いです。小姑とは別居してるのですが、必要以上に小姑が私達夫婦の事に干渉してくるのです。そして、旦那に私の悪口をある事ない事言って別れさせようとしといます… 旦那もしんどいようです。私は小姑を相手にしたくありません。が、旦那になぜそんな事を毎日言うのか、それよりは自分の幸せの事考えたら?って思います。この少し精神的にヤバい小姑をどう扱えばいいのか、悩んでます。ご意見、お願いします🙇🙇🙇

タグ

No.1560015 11/03/24 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/03/24 17:59
お礼

>> 1 旦那もたまらないようです。…機嫌悪いし、別れた方が楽かもって言う程です。こんなに旦那を苦しめる小姑が、私には理解できません。

No.5 11/03/24 18:17
お礼

>> 3 小姑さん、主さんがうらやましいのですね😔幸せに見えるんじゃないかな?小姑さんは結婚してるかな?その生活が上手くいってないのでは?私も小姑いま… 羨ましい…ですか……私から言えば、私を羨ましいと妬むよりも自分の人生を切り開いていくべきだと思います。まだ若いし、綺麗だし、自分次第でいくらでも素敵になる人生があるじゃないか!って言いたいです。小姑は心が狭いです。だからと言って、私の家族を傷つけたり、壊そうとする小姑は許せません!!!

No.6 11/03/24 18:26
お礼

>> 1 旦那さんははっきり言わないのですか? 旦那は小姑に弱いです。小姑が人並み以上に強い?!と言うか…。旦那は普通の人で、どちらかと言うとやさしいです。だから、小姑も調子に乗って私の事を旦那に言いたい放題なんです。

No.8 11/03/25 18:27
お礼

>> 7 通行人7さん、アドバイスありがとうございます🙇旦那は、今は小姑にうまく丸めこまれてっ小姑側について離婚を口にするようになりました…
理由は小姑が反対してるから、これ以上夫婦を続けるのは無理だ…と。こんな離婚の理由ってありますか?
私達には、子どももいるんですよ!旦那は何事にも小姑に言い返す立場ではない性格(小姑は自己中心的な性格なので、誰も相手にしない)と知ってて、やりたい放題の小姑に腹が立ちます。こんな小姑だから、旦那にガツンと言って!とも言えず…。どうすればいいでしょうか…………。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧