注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

あってはならない自殺

回答100 + お礼2 HIT数 24261 あ+ あ-

働く主婦さん( 22 ♀ )
11/03/30 21:15(更新日時)

福島県産というだけで拒否され、安全なのは分かるがイメージが悪いと言われ、もう全ての物が放射能で汚染されていると思われている。

手間暇かけて作った食べ物をなくなく捨てるしかない、検査でも安全が分かったのに売ることのできない農家の方々に胸が痛みます。

そんな中、今日福島県のニュースで農家の男性が自殺したというのを見ました。

もうこんな状況でやっていけないと言っていたそうです。

安心安全を第一に無農薬野菜を作っていたのに…

いくらなんでも酷すぎます。

福島県産=全て放射能汚染ですか?

原発があるってだけで、こんなにも白い目で見られるんですか?
日本の恥なのですか?

同じ福島県人としてやりきれないし、地元のニュースを見ていてももどかしい気持ちでいっぱいです。

No.1563435 11/03/29 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 11/03/29 21:24
お礼

皆さんありがとうございます。

汚染されてるかどうか分からないならまだしも、安全だって分かりきっているものまでも福島県産だからって拒否はあんまりだと思いました。

今は確かにツラいと思いますが、本当に命だけは捨てないでほしいですね…😠

No.102 11/03/30 21:15
お礼

皆さん色々な意見ありがとうございます。
たくさんレスあってビックリしました…

確かにマスコミ等、皆が見てるのに不安を仰ぐようなこと報道しすぎなような気がします。

私も主婦で親ですので危険な物は避けたいですが、福島県にある全ての物が放射能で汚染されているというような言い方されると悲しくなります。

私達はそんな県でも生活しているんです。

車だって廃車にしようと解体業者に持っていっても福島ナンバーってだけで1000円の価値もないそうです。

本当かどうかは分かりませんが、福島県に住んでる人に触っただけでも放射能がうつるだとかまで言われているとかも聞きました……

正直バカげてると思ってしまいます

人生捧げて一生懸命野菜を作っていたのに、こんな言われよう、状況じゃ絶望しますよね😠

野菜だけならともかく土壌もやられてしまっていたら、これからやっていけるかなんて考えられないだろうし…

亡くなられた男性には、本当にご冥福をお祈りいたします。

今はまだこんな状況ですけど、復興にむけて前にすすみましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧