注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

妊娠後期の体重

回答4 + お礼0 HIT数 20209 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/04/14 13:03(更新日時)

妊娠8カ月に入ったばかりの初産です。最近、倦怠感が凄く食欲もあまりありません。前回の検診(4月3日)で先生に言ったら「家に引きこもってるのが悪い!歩きなさい」と言われたので午後から1時間半かけて3キロの道のりをゆっくり歩いています。早歩きが良いのかもしれないけど、息切れと関節の痛みでゆっくりになってしまいます。ウォーキング後はもっと倦怠感が強まり2時間ほど横になる始末です。夕ご飯もおかげでほとんど食欲が出無くて食べ過ぎ防止にはなっていますがこの3日ほどで1、4キロ減りました。後期に差し掛かると嫌でも増える!減る事は無いなんて前回の検診で言われてただけに不安です。次回の検診は23日にあります。胎動はありますし倦怠感・食欲不振 以外は特に無いです。もともとBMIの数値が25を超えているのですが今回1,4キロ痩せ妊娠前の体重と同じ体重になりました。ちなみに3月いっぱいまでは仕事をしていました。ご飯もあまり欲しく無いので、食べないのですが少し小さめに育っている赤ちゃんの事が気になります。病院に電話しようとも思ったのですが、きっと大丈夫と言われて終わりそうです(以前につわりの時に電話したら張りと出血が無ければ検診の時で大丈夫と言われたので…)ちなみに中期の血液検査はまだしていません。何かアドバイスいただけると嬉しいです。

No.1573102 11/04/13 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/13 23:58
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

初めまして😄🎵

私も今8ヶ月(29週)の妊婦です🐤
主さんと同じ様に倦怠感&食欲不振です😲
私は8ヶ月に入って胎動が強くなったのと、お腹の重みや張りも辛くなったのが原因かと思います😞💦

一歳の娘がいるので、何かとバタバタ動いてますが最低限の事だけして何もしない日もありますょ😄
娘の時は寝てばかりいました😅
9ヶ月に入れば赤ちゃんが下がって食欲も出てくると思うし今は食べたい時に食べて気にしない方がいいと思います😌

あまりに気になるなら病院へ問い合わせて不安を取り除いて下さい😄

倦怠感も落ち着いてくると思うので、それまでは天気イイ日は外へプラッとだけでも散歩に行ったり、DVD借りてみたり、何もするきになれない時は無理しないでいいと思います🎵

No.2 11/04/14 07:47
お助け人2 ( 20代 ♀ )

私も妊娠初期から悪阻がひどくて、出産直前まで気持ち悪くて食事があまり食べられませんでした😢
甘いものはたくさん食べれましたけど😱

妊娠9ヶ月で妊娠前の体重プラス1キロしか増えてなくて、赤ちゃんが心配でしたが、赤ちゃんは平均的な大きさで順調に成長してくれました☺
食べる量に変化はなかったけど、臨月からグングン体重が増えて、結局プラス6キロで出産しました✌
そして産後2日で妊娠前の体重に戻りましたよ🎵

ママがあまり食べれなくても、赤ちゃんは優先的にママの栄養をもらって育つらしいですし、産後ダイエットの必要もなく、ラッキーってプラス思考にすると気が楽になりますよ🙋

ちなみに今妊娠前より3キロ痩せてます✌

No.3 11/04/14 08:55
通行人3 ( 20代 ♀ )

あたしも今そうです💧💧
今日なんか吐きました💔💔
赤ちゃんが大きくなって圧迫されてるのもあるしみんなそんな感じだと言われるので乗り切ろうかと…
ただ歩きすぎは良くないんじゃないかなぁ😠
こもりすぎもどうかと思うけど減るなんて😱💦

No.4 11/04/14 13:03
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

元々のBMIが高めな様なので、体重が減少しても問題は無いですよ🎵
赤ちゃんが小さめなのも、主さんの体重の減少とは多分関係ないと思います☝
お母さんが余りにも痩せてたりしたら話は変わってきますが・・・
出産までつわりがある妊婦さんも居るし、主さんも妊婦すると体調が悪くなるタイプなのかなって思いました💧
そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺
余りにも酷かったら、もう一度病院で相談してみたら良いと思います✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧