注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

これで産院変えたら変ですか😥❓

回答13 + お礼2 HIT数 3249 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
11/04/21 12:59(更新日時)

妊娠3ヶ月の妊婦です。

出産経験のあるお母様方にお聞きしたいのですがスタッフの対応が不愉快で病院変えられた方いらっしゃいますか❓あたしの今行ってる所は受付はあいさつすらなく一番最初に受付に行った時「保険証持ってきても初回は値段変わりません」と言われそうなのかと思ってたら今日違うスタッフに「この間の差額分返します」と言われこないだ言われたことと全然違ってていい加減さにあきれました…あと母子手帳の説明をされスタッフにもらえる場所がどこらへんの場所なのか聞いたら一言「📱で調べたらわかるでしょ~❓」と切り捨てられました…

あたしはサービス業をやっているので言葉遣いに敏感になりすぎているのか自覚がないのですが第3者の皆様からしてあたしが敏感すぎなのかスタッフの対応が雑で悪いのか教えてください…

もう診察を待ってる時ですらストレスなんですが一番近場で🚗で3分、何かあったら一番早いのは確かです⤵今他の近場で🚗で15分くらいの所を見学しにきてスタッフの対応もいいので転院するんだったらここにしようと思ってるのですが…

あたしが敏感すぎるんでしょうか❓笑顔もあいさつもないのはありえないと思うのはあたしだけですか❓

No.1576121 11/04/18 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/18 11:23
通行人1 ( ♀ )

同じく妊娠4ヶ月です!病院の対応は悪いですね…病院は他に行っても大丈夫ですよo(^-^)oスタッフのせいで病院の良い所も見えなくなってしまいますよね⤵私も同じ様な悩みで病院変える所ですよ✋

No.2 11/04/18 11:29
通行人2 ( 20代 ♀ )

まだ3ヶ月だし母子手帳貰う前みたいだし変えてもいいと思います。命扱う職場だし自分の信頼出来る産婦人科にした方がいいですよ⤴私はこの前出産しましたが先生もナースも最高に良かったです🎵

No.3 11/04/18 11:30
専業主婦さん3 

妊娠・出産は、妊婦さん本人の安心感が一番だと思います。

妊娠中は、何かと不安になったり疑問に思ったりすることがよくあります。
そんなときに、気軽にお医者さんや看護師さんに相談出来ることは、大切なことですよね。
今、主さんがかかられている病院で、気軽に相談して安心感を得ることは出来ますか?

主さんが信頼できるところに診てもらうのが、一番だと思います。

No.4 11/04/18 12:26
通行人4 ( 30代 ♀ )

3回違う病院で出産しました😁👶

私も接客業だったので、至る所で従業員の態度は気になっちゃいますね😁

嫌な態度を取られるのは受付だけですか⁉先生や、その他の看護師は⁉病院全体の雰囲気もあると思いますが、産婦人科の場合、出産までの妊婦検診で接するスタッフ、陣痛がきて分娩時に接するスタッフ、産後、病棟で接するスタッフ。と、全く変わって行くので、その病院の特長を重視した方がいいかも☝😁
私の経験では、2人目の病院で、検診中は良かったんですが、産後入院中の看護師が冷たく、泣かされました😢

他にもいろいろありましたが…😁
今、つわりなどで辛い時期に、その事が原因でストレスになり精神的にしんどくなるようであれば変わるのもいいでしょうね☝
もうひとつの病院が良いところだといいですね☝

ご近所のお友達とかにどの産院がいいかきいてみては⁉

No.5 11/04/18 12:33
通行人5 ( 30代 ♀ )

私は初めて出産した産院の看護師の態度が凄く腹立って、退院の時にご意見Boxに名指しで書きました。いい看護師さんもたくさんいるので2人目もその産院で出産しましたがびっくりするほど態度かわってました。
受付けで印象もかわりますしね…嫌な思いして通う事ないと思いますよ。

No.6 11/04/18 12:51
通行人6 ( 30代 ♀ )

自分に合う病院(先生、看護士)を探したら良いと思います

命を預けるのだからね

No.7 11/04/18 13:28
通行人7 ( ♀ )

車で15分の距離なら普通じゃないですか?私は病院の対応が悪く、産後うつになったので、多少遠くても対応が良い病院にします。

No.8 11/04/18 15:46
お礼

みなさんレスありがとうございます😃まとめてのお礼ですいません💦

対応がよかったのは先生と先生のまわりにいる二人のスタッフくらいで腹がたったのは受付二人、母子手帳の説明したスタッフ、一番最初に行った時の体調に異常がないか質問してきたスタッフ…です💦

とにかく受付は最悪で、来た時あいさつなし、会計終了後「お気をつけて」とか「お大事に」というも言葉もなし💢すぐパソコンいじり⤵「あんた達受付やめろ💢」と思いました

今度は予約してしまったのでその時と同時に紹介状もらってもう一つの病院行きます😢

病院変えないと👶にも悪いですもんね😔

No.9 11/04/18 15:55
通行人9 

🏥を変える充分な理由になりますよ。赤ちゃん👶を産むなら絶対自分が納得出来るとこがいいです。

私が行った🏥は婦長さんが最高で帝王切開の時も大丈夫だからね~と手をずっと握ってくれました。お陰で安心して出産出来ましたよ。

No.10 11/04/18 23:48
通行人10 

変える!
自分は我慢できても赤ちゃん生まれてから、ちゃんと見てもらえるか不安だし。
私の場合は先生とは、少し合わなかったのですが、スタッフが良くて、フォローもしてくれたので、その産院で生みました。

入院中スタッフのおかげで安心して過ごせましたよ。
スタッフは大事です!

No.11 11/04/20 02:31
通行人11 ( 10代 ♀ )

私も最初の産婦人科で嫌な思いをしていたんですけど、こんなものだろうと思ってずっと我慢していました。もちろんその産婦人科にも良い所はたくさんありますし。

その産婦人科は分娩施設がなく妊娠後期に少し遠くの産婦人科に転院したんですけど、看護婦さんや先生の対応があまりにも良すぎて本当にびっくりしてしまいました。ずっと居たいくらい(笑)

そこで改めて検診に行くのを苦痛に感じていたことに気付き、はやく転院しておけば妊婦生活がもっと楽しいものになっていたのにと思いましたよ。

No.12 11/04/20 07:49
通行人12 ( 20代 ♀ )

そうそう✋
私の通う産婦人科受付も愛想がない。事務的というか…声だけが明るく顔が笑ってない💦
恐怖(笑)

先生や医療スタッフが良いので変えるつもりはありませんが、医療事務の人ってなんであんな愛想がないのかな~

病院って常に必要とされるから❓愛想なんていらないって思ってんねかな❓

一般企業の事務員とは違うなぁと感じる。

(あくまでも私の地域の話しです)

No.13 11/04/20 10:41
通行人13 

個人病院なのでしょうか??
私の地元では個人病院は対応が悪いので大きめの病院にしました。
産後子供に何かあっても病院内で回してもらえるので・・・
あと大きい病院の方が分娩費用が安かったってのもあります。
3ヶ月ならまだまだ病院を変えて良い時期ですよ。
私の友達は個人行ってましたが途中から
経営者が変わり結局8ヶ月になってから変えてました。
対応が悪いと産後の対応も期待できないので
主さんが安心して産める病院を探した方が良いですよ。
出産は医療がいくら進んでいても命をかけてするものです。
安心して命を預けれる病院の方が良いと思います。

3ヶ月なら紹介状が無くても病院を変更できます。
でもできるだけ今の病院で紹介状貰った方が良いですが・・・

No.14 11/04/21 10:48
お礼

まとめてのお礼ですいません🙇💦

今行ってる産婦人科は個人病院です💦職場の同僚や昔の友人から聞いた新たな情報で院長さんが代わってから評判はガタ落ちなのだそうです💦(ウチの県でも五本の指に入るほど前はイイ個人病院だったみたいです😭)

一応今のとこ総合病院かもう一つの個人病院か考え中です…あたしとしては総合病院にしようかと思ってるんですが…旦那が「待ち時間2~3時間ざらやぞ😫緊急オペ入ったらそっち優先で放置(待ってる患者を)されるからな」と言われそれも困ったなと思ってます⤵

紹介状は見学した時に持ってきてほしいと言われました💦ただ今の先生がすんなり書いてくれるか心配です💦一応転院理由は「友達がそこの病院通ってて一緒な方が心強いと思いまして💦」って言おうと思ってるんですが…甘いでしょうか❓他になにか通りそうな理由考えついたら教えて下さい…なるべく先生が怒らないような理由を伝えたいんです😭

No.15 11/04/21 12:59
通行人13 

再レスです。

総合病院で待たされるのは当たり前ですよ。
あと急患が入った場合は基本的に急患担当の
医師もいますので医師が全てそちらに良くワケでもありません。
待ち時間が短い方が良いのでしたら
あまり人気の無い病院に行くしかないと思います。

転院の理由ですが実家がそっちの方が近いとか
子供が生まれる前にそっちの方に引っ越すとか言えば大丈夫です。
個人病院でお産の場合何かあったら
総合病院の方に回される場合もあります。と承諾書を書かされます。
私の友達は子供にへその緒が巻き付いて呼吸困難になっており
緊急で車で2時間もかかる遠い場所の総合病院に運ばれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧