注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私の独りよがり?

回答33 + お礼7 HIT数 4168 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/04/20 23:52(更新日時)

来月、旦那の同級生Bくんが結婚式をするので旦那が出席します。
私たちも再婚同士ではありますが先月披露宴だけしました。

旦那が呼んだ友人の中でBくんだけ出席出来ないと言われ、理由がバイトでした。
後日、バイトは嘘で本当は奥さんが流産したから出席しなかったと言われたみたいで、それは仕方ないと思ったのですが…

私たちの披露宴から3~4日しか経ってないのに自宅に早速Bくんの結婚式の招待状が届き、二次会にも出席してくれと。

私は今妊娠していて連れ子もいるし二次会までは勘弁してくれと旦那に言ったら「前の結婚の時、Bは4次会5次会まで付き合ってくれたんだ」と言われ、だから同じようにお返しをしたいと…

私からしたらそんな大事な友達を一切私に会わせないし、前の結婚なんか知るか!って思うのに…

だしバイトで来れないの数日後に招待状よこしたり、私にはお祝いの言葉一つないのにすごく失礼な人だと思うんです。
正直、前の奥さんは祝福できても私とじゃ駄目なの?なんて考えてしまうし、結婚式は仕方ないけど旦那に私にも気を使ってもらいたいと思うのは筋違いなんですかね…

因みに私たちの披露宴は再婚なので3000円の会費制で済ませました。

No.1577133 11/04/19 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 11/04/20 09:01
お礼

>> 1 仕方ないよ。それが再婚ってこと。 今妊娠中とかならできちゃった再婚かな? あなた自身覚悟できないまま妊娠された? 前と今を比べてるのはあな… でき婚が何か関係あるんでしょうか。
でき婚が全部出来てしまったとは限らないです。そこには色んな理由があります。

結婚式に行くのは構いません。反対してる訳ではありません。今回私の友達も悪阻で出席できないコが1人いたけどちゃんとお祝いの言葉をくれたしプレゼントもくれました。そのコは今月結婚式するので礼儀としてしてくれたんだと思います。
それが気持ちと言うもんじゃないんでしょうか。プレゼントやお金が欲しいんじゃないんです。

No.9 11/04/20 09:15
お礼

>> 2 やっぱり、初婚と、二度目じゃ、祝う側にすれば、 二回目だし、 親友が初婚するなら、精一杯お祝いするけど二度目だと、やっぱりテンションさがり… では披露宴にきた私や主人の友人はみんなテンション下がってたんでしょうか。
おめでとう、いい人見つけたね、今度こそ幸せになるんだよって笑顔で言ってくれた言葉は上辺だけなんでしょうか。

私達が大袈裟に結婚式してるなら文句言われても仕方ないけど会費も抑えて飲み会感覚です。

そう言われると友達に対しても不信感がわいてしまいます。本当に仲の良い友達ならおめでとうって心底言いませんか?
テンション下がって面倒だったのならそんな人、私は付き合いしたくないです。それこそ上辺じゃないですか。

結婚式は行けばいい。でも二次会三次会なんて帰りは何時?確実に10時過ぎます。
それでも我慢すればいいですか。

No.11 11/04/20 09:24
お礼

>> 3 そりゃ2回目だもん、祝う本気度も下がるでしょ。っていうか子供いて妊娠もしてるから二次会行かないで、ってのもなんかなぁ… 私は二回目だからこそお互いの友人におめでとうって言われたかったんです。

単なるワガママかもしれませんが、お互い大変な思いをして離婚を経験しました。その失敗を幸せに結びつけるために結婚しました。

だから友達も含めみんなで仲良くしていけたらってそれが理想なんです。

だから面倒くさがられたりお祝いする気もない人と家族ぐるみで付き合いしようとか思わないし、何考えてるか分からないから関わりたくない。

結婚式だけでも1日かかるそうなんで二次会以降付き合えば帰りは夜中です。

私はまだ仕事もしてる夕方帰ってきて食事支度して子供世話して…ただでさえ日頃帰り遅いのにヘベレケで帰って来られていい顔出来る訳がないです。

No.12 11/04/20 09:31
お礼

あーだこーだ言えないからここで聞いてもらってるのに。

前妻と比べられるとかマジ気分悪いです。なんの為の掲示板なんですか?悩みを聞いてもらってスッキリするから私生活で我慢出来る事もあるのに。笑い事なら悩みません。人それぞれモチベーションが違うと思います。

すいません、お礼するのしんどいです。悩み相談して余計苦しくなりました。

親身になってくれた方、ありがとうございました。

No.22 11/04/20 14:43
お礼

前の嫁とは子宝に恵まれなかった旦那なので、親から「また子供が出来なかったら」と圧力をかけられてました。それは旦那に問題があるではなく私に欠陥があったら必要ないという感覚です。結婚してもし子供が出来なかったら主人も圧力かけられるのでお互い苦しむより子供が出来たら一緒になろうと。子供が出来なかったら私は子供が産める人と一緒になるべきと思ったので。親に大事にされてる跡取りさんです。できちゃった!みたいな軽い気持ちじゃなく子供が出来てようやく安心できたんです。

お祝いはしたい人がするんだから自由だろうけど親友ってそんなもんかなって思います。
奥さんが流産されたのは大変だし共感はしますが流産した直後ではなかったので…何週間か経ってたみたいでそれは奥さんが気落ちしてるから放っておけないって意味なんでしょうか。
私も1年前流産したけど旦那は普通に飲み会に出掛けたり私も次の日から仕事してたし、会社の先輩も流産手術した次の日から仕事してました。

2週間も経過しているのに流産を理由にするのは単にお祝いしたくないだけかなと…それならそれで私は関わりづらいのです。

だいぶ離れた場所で結婚式するみたいなので迎えもいるし遅くなって酔っ払ってる旦那を身重な身体で片道40分はキツいです。多分イラついてしまうし。

No.30 11/04/20 22:16
お礼

みなさんすいません…
Bくんにしてみたら私たちの結婚なんてどうでもいい事だし気持ち良く送り出せないのがBくんの気持ちの無さにあると思っていたので。

式には勿論旦那1人出席します。二次会の迎えは自力でと話したらタクシー代がおしいから車で寝て朝方帰ると言われました。

浮気歴があるし、今回Bくんの結婚相手が後輩で出席者も後輩の女の子が沢山来るそうです。

学生時代自他共に認めるモテモテな人だったそうで後輩にも人気があったとか。付き合ってた子も何人かいたそうで元カノが来る可能性もあるそうで朝帰りなんて待てません…

これも単なるワガママになってしまいますか。どこまで旦那に話したらいいか分からないです。全てを我慢すればいいのでしょうか…

No.37 11/04/20 23:23
お礼

みなさんみたいに強ければ心も強くドシっとしていられたのに…

今日1日苦しくて私は単に心が狭いワガママな女だとみなさんに言われて涙が止まりません。

自分で感情コントロールできるならこんな所で相談なんかしないし悩む必要もなかった。

旦那は今日も仕事で遅く考えれば考えるほど頭ぐちゃぐちゃです。私は頭がおかしいんですね。常識的に人間として存在価値があると思えない。

友達の前ではただ明るいだけが取り柄の私が誰かに相談するなんて出来なくてここに来たけど

結果自分のバカさ加減を思い知らされ出口見失いました。みなさんの思っている通りですね。

私は精神的に病んでます。何度も死にたくてその度子供の顔がよぎって…

でももう無理です
自分の存在価値が分からない今、生きていたい気持ちはないです

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題