注目の話題
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

ポコポッテイトとかゆうなちゃんとか🌟

回答14 + お礼14 HIT数 7158 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/04/23 02:39(更新日時)

NHK教育の子供番組の放送時間がかなり変わりましたね。

午後の放送分は毎日録画して見るのですが、子供はぱっころりん優先で、いきなりアニメや英語やワクワクさん(本来は大好きなんですが✨)で始まるのに怒ってます😂

おかげでぱっころりんに早送りさせられたり、やっぱり英語やワクワクさんも見る❗と巻き戻しさせられます💧

番組は変わらないのに、時間をズラす意味が分からないのですが、何故でしょうか😥

また、
『ゆうなちゃん』と『ポコポッテイト』は早くも賛否両論ですね。(でこぼこフレンズも終了していてびっくりしました)

皆さんはどんな感想をお持ちですか❓

No.1577274 11/04/20 04:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/20 05:58
専業主婦さん1 ( 40代 ♀ )

勝手な想像で申し訳ないですが、

7時からは小学生くらいのお子さん達をターゲットに、幼稚園や保育園へ通うお子さん達、などをターゲットにした番組構成なのかな~?と思ってしまいました。

うちの子供達は小学生で、おはスタを観てから学校に行きます。教育テレビは夕方観たりしますね。

こないだ、たまたま7時に教育を入れていたら、子供達の登校時間や登園時間に合わせているように思えたものですから😊

あくまでも、私の想像ですよ😁

No.2 11/04/20 06:22
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

2歳半の娘は、以前の「ぐるぐるどっかーん」やスイリン、ブート、ライゴが好きだったのに、変わってしまったので、最初の頃は「ことちゃんは❓」と何度もだだこねてました😁💦今の、おかあさんといっしょのキャラクターは、まだ見慣れないし、いまいち子供受けしないように感じるんですが、皆さんはどうですか❓ コッシーは変わらずに良かったです😃

No.3 11/04/20 08:00
のこのこ ( 20代 ♀ bW9pc )

息子はコッシーと頭に花が咲く動物のが好きみたいなのであまり気にしてないかな(笑)
はなかっぱだったかな。

息子は五歳で、ことちゃんで育ててきたので、最初は誰?と言ってました~。
私的に、ゆうなちゃん劇団慣れしすぎて怖いです。。。ほんわかしてないです。。。

No.4 11/04/20 08:03
通行人4 

朝の場合ですが、私は以前から疑問でした
なんでいないないばあの方が先なのかって

保育園行ってる子もいるでしょうが…行ってない子なら3歳までの子は家にいるだろうから後でゆっくりみれる。

幼稚園行く子はあの時間にお母さんと一緒されても見れないんですよね。
なので時間が変わって「NHKやっと気づいたか」って思いました
真意はわからないですけど

ポコポテは娘はお気に入り。モノランは興味なかったので、子供にはうけがいいかも。私的には…ラーテルなんて誰も知らないだろうし、マンチカンて設定は無理があるって突っ込み所満載。でもモノランよりは目が痛くならないから良い

ゆうなちゃんは…ことちゃんや、ふうかちゃんはもっと小さい頃からやってたような…。

No.5 11/04/20 08:42
悩める人5 ( ♀ )

モノランを初めて見た時の衝撃(笑)と比べたら、私はポコポッテイトはわりとすんなり受け入れられました😃四歳の娘も最近キャラクターを覚えてきたようです。

ゆうなちゃんは…いい歳したオバサンがあれこれ言うのも意地悪かもしれませんが、ことちゃんのあの可愛らしい高い声や話し方に慣れてると、どうしても声に違和感感じてしまいますね。(その前のふうかちゃんも同じような可愛らしい高い声だったみたいですね)体操もやっと覚えたけどやっぱりぐるぐるどっか~んの方が良かったな😔
でも今まさにいないいないばぁっ世代の一歳の下の子もいるので、暖かい目で見ようと思います🍀

No.6 11/04/20 08:44
お礼

>> 1 勝手な想像で申し訳ないですが、 7時からは小学生くらいのお子さん達をターゲットに、幼稚園や保育園へ通うお子さん達、などをターゲットにした番… 1さんおはようございます😃

朝は確かに小学生の方が早いですもんね。

小学生はシャキーンよりはおはスタなのかしら🎵(時間かぶってなかったら勘違いでスイマセン💦)

実は、朝はあんまり見ていないんです💦

午後の部が結構変わってしまい、子供が順番が違う❗と私に聞いて来ます💧

朝の時間替えは試行錯誤なんだと理解出来ますが、午後は何なんでしょう…😥

No.7 11/04/20 08:57
専業主婦さん1 ( 40代 ♀ )

うちは、専らテレビ東京です(笑)
朝、毎日かあさんの英会話なる番組もやっています。母さんやぶんじ、ふみもセリフが英語なんですよ。

それから、おはスタを続けて観たりですね。

私もたまに教育テレビを観ますが、『みいつけた』は面白いです。(笑)

サボさん、コッシー、スイちゃんの掛け合いが面白い😊小学生でも観ますよ。

夕方の時間帯って、お昼寝から起きて、活発になるであろう時間なんでしょうね(うちはそんな感じでした)

ピタゴラスイッチは、飽きませんね😉

No.8 11/04/20 11:40
お礼

>> 2 2歳半の娘は、以前の「ぐるぐるどっかーん」やスイリン、ブート、ライゴが好きだったのに、変わってしまったので、最初の頃は「ことちゃんは❓」と何… 2さんこんにちは🌟

何かが変わる時は、最初の違和感はあるが慣れてゆくと言いますが、私が前の方が良かったと今でも思うのが、おかあさんといっしょのエンディングです💦

『け~んかしたって~なきべ~そ~かいたって~🎵』って歌が大好きでした😂

モノランは色さえもう少し優しければ悪くなかったんですけどねぇ…

変えるなら、ぐ~チョコランタンに戻して欲しかった😂

みいつけた❗は継続で本当に嬉しいですね🌟

No.9 11/04/20 11:45
お礼

>> 3 息子はコッシーと頭に花が咲く動物のが好きみたいなのであまり気にしてないかな(笑) はなかっぱだったかな。 息子は五歳で、ことちゃんで育てて… のこのこさんこんにちは🌟

ゆうなちゃんの場慣れ感は、劇団慣れかぁ❗

初々しいぎこちなさをあまり感じないので、すごい😲と思ってました💦

朝の時間替えは試行錯誤なんだと理解出来ますが、午後は変える必要あるんですかね😥

No.10 11/04/20 12:01
お礼

>> 4 朝の場合ですが、私は以前から疑問でした なんでいないないばあの方が先なのかって 保育園行ってる子もいるでしょうが…行ってない子なら3歳まで… 4さんこんにちは🌟

実はうちは午後の放送しか見てませんでした💦

でも、
先週から子供が幼稚園に入り、朝の部も見るようになり、4さんのお考えがものすごく腑に落ちます❗
でも午後はなんで変えたのか😥

ぱっころりんから始めればいいだけなのに不思議です💦

ポコポッテイトのイタチとひつじをチョイスした人は子供がいないのか❓とイラッとしました😂

『うしじゃなくてひつじだよ❗』とのボケ突っ込みを期待してるのかも知れませんが、説明する親の大変さを理解してない😂

いぬとねことうしで良かったのに(笑)

ゆうなちゃんはしっかりしてますよね~❗

役者って感じです😁

No.11 11/04/20 12:11
通行人11 ( 20代 ♀ )

1才の娘のママです✨
娘は4ヶ月からいないいないばあやおかあさんといっしょを見てました😍
私自身はゆうなちゃん&ポコポッテイトに慣れましたが娘が全く見てくれません😫

…なのでことちゃんが出てた時DVDを見せてます😅ことちゃんの高い声じゃないとダメなのかな⁉💧
あとモノランが大好きだったみたいでこれまたDVDを見せてます(笑)

早く慣れてくれるといいな😲💨💨

でも一番好きなホネーキンさんとぐーたんが見れればいいみたいです😆💣💣

No.12 11/04/20 12:14
お礼

>> 5 モノランを初めて見た時の衝撃(笑)と比べたら、私はポコポッテイトはわりとすんなり受け入れられました😃四歳の娘も最近キャラクターを覚えてきたよ… 5さんこんにちは🌟

私も、
モノランを初めて見た時の衝撃は、恐らく同じです😁(笑)

まず色❗

そしてスイリンが怖かった💦

でも、
脇キャラや世界観は良かったと思います🎵

要は色なんでしょうね。

あれでパステルカラーだったら印象違ったろうに残念です⤵

ポコポッテイトはありがちだから受け入れるのは早かったです。

息子は、メーコブは牛と思ったのに羊と言われ、納得出来ず怒ってました😂(笑)

いなばぁのお姉ちゃんは、私はことちゃんしか知らなくて、ふうかちゃんからことちゃんに交替した時も色んな意見が飛び交ったと知り、意外に思いました。

ことちゃん、歌とダンスは上手いのに顔がアップになると目が泳ぐ感じが初々しくて好きでした😁

No.13 11/04/20 12:23
お礼

>> 7 うちは、専らテレビ東京です(笑) 朝、毎日かあさんの英会話なる番組もやっています。母さんやぶんじ、ふみもセリフが英語なんですよ。 それから… 1さん再レスありがとう✨

テレビ東京の朝も子供向けなんですね~😲

教育テレビしか眼中になかったので情報ありがたいです🎵

子供って好き嫌いはっきりしているから、興味がないコーナーは丸っきり無視なんですよね😂

だから、テレビ東京も見てみます🎵

みいつけたは、ストレッチマン的な不思議キャラがいいですよね❗

大人も楽しいから私も好きです😍

ピタゴラも、目にも耳にも愉快なコーナーがどんどん登場して飽きないですね😁

No.14 11/04/20 12:34
お礼

>> 11 1才の娘のママです✨ 娘は4ヶ月からいないいないばあやおかあさんといっしょを見てました😍 私自身はゆうなちゃん&ポコポッテイトに慣れましたが… 11さんこんにちは✨

全く見てくれないのは困りましたね~😥
1才だと、『ことちゃんやモノランはバイバイしたよ🎵』って事も理解し難いのでしょうね💦

うちのはもう少し大きいので、『ことちゃんやモノランはバイバイだけど、新しいお友達が増えて良かったね🌟』と言ったら拒否はしてないかも😁

うちの長男も骨好きなんです❗

ホネーキンさん

ホラーマン

ショッカー

などなど😁(笑)

No.15 11/04/20 13:42
通行人15 ( 30代 ♀ )

我が家は小学生と年中と三歳児☺

上はシャキーンを観てから登校してます。

下二人は時間に余裕があるのでみいつけたまで観てます。

もうすでにお母さんと一緒とかは観ないので分かりませんが、朝の時間帯としては幼児のライフスタイルに合わせてる感じがします。

No.16 11/04/20 22:52
通行人16 ( ♀ )

夕方の番組編成はイマイチ慣れないですね💧でも、16時まえの動物の番組は二歳息子に大好評なので、テレビつける時間が早まりました。

ゆうなちゃん、慣れました。息子も「ぐるぐるどっかん」より新しいほうが食付きいいです。

No.17 11/04/20 23:37
通行人17 ( 20代 ♀ )

1歳9ヶ月の次女は最近やっと『いないいないばぁ』見るようになりました。今までは長女の幼稚園バス送迎と重なってほとんど見られなかったせいか、今回は最初から終わりまで楽しんで見てます。『だんご虫~だんご虫~♪』ってとこが大好きでやってますよ😃
ことちゃん大きくなったしそろそろ交代かな~なんて思っていたら、やっぱり交代…😭声可愛かったのでさみしいです。

『みぃつけた』は幼稚園の準備をしながら私も一緒になって見てます。コッシーを探せでは3人で夢中で探したり😊

『おかあさん…』はやっぱりグ~チョコに戻って欲しいな😢わかりやすいカラーですぐに覚えられたし。スプーだったら次女も気に入ると思うんだけど…

No.18 11/04/20 23:42
通行人18 ( 20代 ♀ )

クインテットの特に演奏シーンが大好きだったので残念です昉昉

まだ時間変更に慣れず、番組表ボタンを押しまくりです焄

No.19 11/04/21 00:52
通行人19 ( 20代 ♀ )

まず見た目だけで、モノランが色がどぎつすぎて苦手だったし、その前のチョコランタンも好きではなかったので、今のフワッとしたキャラは好きです。
ゆうなちゃんはかわいらしくて好きですよ。
ことちゃんも好きでした。もっと前のかなちゃんが好きだったのでかなちゃんの印象で見てた頃はその後の子(ふうかちゃんだったかな?)は慣れるまでちょっとかかりました。
子どもたちはいいけど、私は、うーたんの赤ちゃんキャラがわざとらしすぎるので苦手です。

No.20 11/04/22 17:56
お礼

>> 15 我が家は小学生と年中と三歳児☺ 上はシャキーンを観てから登校してます。 下二人は時間に余裕があるのでみいつけたまで観てます。 もうすで… 15さんこんにちは🎵

もう、おかあさんといっしょは見てませんか😲

うちも段々と卒業していくのかな💦

今まで午後の部専門だったのですが、朝も見るようになり、やっと慣れて来ました😃

ペネロペがやってるのが嬉しいみたいです🙌

No.21 11/04/22 18:01
お礼

>> 16 夕方の番組編成はイマイチ慣れないですね💧でも、16時まえの動物の番組は二歳息子に大好評なので、テレビつける時間が早まりました。 ゆうなちゃ… 16さんこんにちは🎵

午後の部はまだ違和感ありますね😥

16時前にも何かやってるのはたまたまじゃなかったんですね😲

モリゾーとキッコロの番組好きなのでチェックしてみます🌟

うちもゆうなちゃんにすぐ慣れました😁

でも、ことちゃんのいない理由をしつこく聞いてくるので毎回困ります😂

No.22 11/04/22 18:11
お礼

>> 17 1歳9ヶ月の次女は最近やっと『いないいないばぁ』見るようになりました。今までは長女の幼稚園バス送迎と重なってほとんど見られなかったせいか、今… 17さんこんにちは🎵

私は、
ことちゃんの卒業なんて全く眼中になかったので、寂しいやら切ないやらショックでした😂

番組メンバーの卒業って初めてなんです💦

ぜんまい侍が終わった時も唐突でショックだったなぁ😂

でも、子供らはゆうなちゃんにすぐ馴染んで、私も気持ち切り替えられました🎵

みいつけたは、クルットさんの工場見学が好きです😁

人形劇は、スプーとズズみたいなほんわかキャラが好きなので、ポコポッテイトにも入れて欲しかった💦

ライゴーも癒しキャラだったけど、色が…ね😥

No.23 11/04/22 18:15
お礼

>> 18 クインテットの特に演奏シーンが大好きだったので残念です昉昉 まだ時間変更に慣れず、番組表ボタンを押しまくりです焄 18さんこんにちは🎵

クインテッドも、我が家的には唐突に終わってショックでした😢

息子も、アキラを鬼太郎なんて言って喜んでたんです(失礼かな💦)

午後は慣れるまでまだかかりそうですね😥

No.24 11/04/22 18:23
お礼

>> 19 まず見た目だけで、モノランが色がどぎつすぎて苦手だったし、その前のチョコランタンも好きではなかったので、今のフワッとしたキャラは好きです。 … 19さんこんにちは🎵

以前からのいないいないばあにすごくお詳しいですね😍

ふうかちゃんの前はかなちゃんて子だったんですか🎵

私はことちゃんしか知らないので見てみたかったなぁ✨

歴代お姉ちゃん集合コンサートなんてやって欲しい🌟

人形劇は難しいもんなんですね💦

私はモノランだけはついに馴染めませんでした😥

うーたん😂
確かにしゃべり方ががんばり過ぎですね❗(笑)

本当の子供にやらせてもいいかも😁

No.25 11/04/22 21:41
通行人25 

正直困ってます~!やっと覚えて楽しそうにしてたのに、最近ではテレビをつけててもピンポイントでしか見ず…(体操のお兄さんのとゴッチャと、うーたんが唄う歌のみ)
前は、おかあさんといっしょが始まるといないいないばぁが終わるまでおとなしく見てたのに~。

唯一、目が離せる数十分間だったのにと未だに思ってしまいます。

すみません。あまり関係ないですが、愚痴る機会がなかったので、愚痴らして戴きました。

No.26 11/04/22 23:07
通行人26 ( 20代 ♀ )

ちょっと話がズレてしまいますが…シャキーンって子供向けの番組なのになんか妙にシュールですよね😂初めて見た時は軽く衝撃でした💦今やってる種を育てるってやつなんかは四歳のうちの娘はさすがに分かってません😂というか今の子供達にはああ言うのがツボなんですかね😂と言う私も毎日欠かさず見ております(笑)ちなみに0655も好きです✌

No.27 11/04/23 02:28
お礼

>> 25 正直困ってます~!やっと覚えて楽しそうにしてたのに、最近ではテレビをつけててもピンポイントでしか見ず…(体操のお兄さんのとゴッチャと、うーた… 25さんこんばんは😃

そういう愚痴を聞きたかったんですよ🎵
それにしても、お子さんは勝手な(お子さんからすれば)変更に納得出来ないのでしょうね😢

うちの子供らはアッサリ馴染んだので、親が寂しかった😂

お子さんの反応も様々ですね✨

出来れば変わらないで欲しいけど、年齢の問題はどうしようもないんですね😢

No.28 11/04/23 02:39
お礼

>> 26 ちょっと話がズレてしまいますが…シャキーンって子供向けの番組なのになんか妙にシュールですよね😂初めて見た時は軽く衝撃でした💦今やってる種を育… 26さんこんばんは🌟

シャキーンのあやめちゃんとジュモクさんは、私も衝撃でした😁

幼児にはジュモクさんはキツいかも❗(笑)

うちは娘が怯えるので、まだなるべく見せないようにしてます😁(マツコやミッツも同様なんです(笑))

昨年の、まいんちゃんとあやめちゃんの特番を見て、つくづく、子供の世界でも役割ってあるんだなぁと思いました💦

まいんちゃんの可愛らしさとあやめちゃんの芸達者ぶりに感心してしまいました🌟

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧