注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

友達独り占め

回答1 + お礼1 HIT数 2136 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
11/04/21 22:53(更新日時)

私は高2で友達関係になやんでいます。

2年になってグループの1人Aちゃんとすごく仲良くなりました。通学路も途中まで一緒ですし、授業で活動班があるのですがそれも一緒です。
すごく仲良くさせてもらっていて幸せでした。

でも今いるグループは私が入ったため奇数になり、今まではいつも1人になるのは私でしが私がAちゃんと2人仲良くなってしまうと自分が1人になってしまう!!と思ってBちゃんが阻止してきます。ちなみにグループは7人です。

Bちゃんは、帰り道も自転車なのにわざわざ私たちを駅まで送ったり、お昼もお弁当があるのにAちゃんと私の購買についてきたりします。3人でいられるなら嫌ではないんですが…あきらか3人でいるとBちゃんは私を邪魔者にします…まぁもう慣れたんですが。

Bちゃんはニコイチがいいらしく7人もいるのに誰か1人を独り占めします。私でよければ一生ニコイチになるのに…とか思うのですが、Aちゃんやっぱり別の子がいいようです。

私は今のグループを変える気はありません。
私はどうすれば楽しく過ごせるのでしょうか…もうわかりません。Aちゃんと仲良くいないほうがいいの?
最初私はBちゃんと仲良くすべくグループに入ったのに失敗ですが…たぶん嫌われてしまいました。

クラスでは微妙ですが明るい元気な方だと思います。元いたグループの子とも後腐れなくすんでいます。
どうにか楽しく過ごしたいです。
アドバイスおねがいします。

タグ

No.1578322 11/04/21 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/21 22:16
通行人1 ( 10代 ♂ )

まず
Aちゃんと仲良くしない方がいい
ってのは間違いだよね✋

きっとBちゃんは
自分の友達を主さんに取られる
って思ってるんだよね😥

Aちゃんとの関係を今のままにして
Bちゃんとの絡みを増やしてみたら❓
Bちゃんだって
3人でもいいやって思うかもだし

どうしてもムリそうなら
Aちゃんに打ち明ける✊
でも
そのときBちゃんを悪者扱いするのは
絶対ダメだよ🙅

No.2 11/04/21 22:53
お礼

>> 1 早いアドバイス
ありがとうございます😺

でもBちゃんはなんだか私によよそよそしいんです😢。
小心者なんで、Bちゃんの機嫌を伺ってばかりです…ちゃんとできるか不安ですが頑張ってみます。

今まで私はメイクとか少しだけできるのでBちゃんに教えてあげることで関係を作っていたのですが、最近は忙しくBちゃんのお誘いを断ってしまったので、とりあえずその予定を組み直してみようと思っています。

明日は校外学習ですので上手くやろうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧