注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

元公務員の悩み

回答17 + お礼4 HIT数 17971 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
11/04/23 01:06(更新日時)

私は元警察官でしたが、職場内外の人間関係や業務上のトラブルで体力、精神面で追い詰められ、一からやり直したいと思い昨年自主退職しました。

仕事を選ばなければ新たな土地で新たな仕事ができると思っていましたが、面接すら受けれません。
それどころかつい先日、やっと受けれた某警備会社の面接では退職理由を何度もしつこく聞かれた挙げ句、「かなりオブラートに包んだ言い方をされてるようですが、実際どうなんですか」等と不祥事を起こし退職に追い込まれたのではないかと言いたげな圧迫面接でした。

前職は社会に貢献する仕事だと信じ、私生活を犠牲にして働いてきたのですが、まるで犯罪者扱いされたことに深く絶望しました。

公務員は雇用保険も未加入なので生活も苦しくなってきましたが、働く場がありません。

もうどうしてよいのかわからず本当に困っています。

No.1578564 11/04/22 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 11/04/22 13:40
お礼

ご意見ありがとうございます。

面接受けまくるしかないのはわかりますが、アルバイトの面接も受けさせてはもらえませんでした。
ハローワーク通いもしてますがどうしようもないそうです。

No.14 11/04/22 19:37
お礼

皆さんアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

辞めたこと自体は後悔していません。
限界を越えて全力を尽くしましたし、辞める直前まで出来る限りの仕事をし終えましたので。
むしろ嫌な思いが多いので振り返りたくないのが本音です。

色々な派遣会社には登録済みですし、いきなりの採用はムリそうなのでアルバイトをしながらハロワの職業訓練を受けようと思います。
何らかの経験や技能を身につけないとムリのようですから

追伸:公務員は定年まで勤める前提なので、雇用保険は未加入ですよ。
特に警察は組合もないし、みんな私のような目にあいたくないので上司の命令は絶対です。

No.16 11/04/22 21:44
お礼

15さん>ご意見ありがとうございます。

ただ、誤解を与えてしまったようですがこれまでのご意見に返答しただけであり、前職を理解をしてもらおうとは考えておりません。

上司の命令が絶対と言われますが、失礼ですが、ご自分で責任を持って人の命や財産に関わったことがないように聞こえます。

上司の指示に従う義務があるのは承知のしております。

人の命がかかっている時、現場にいない上司に間違った指示が下された場合でも指示通り行動するのですか?
指示を受けたからその通りにした等と責任逃れするのは卑怯な行いに思えますが。

自分で正しいか判断できないようなら官民関わらず無責任な行いだと思いますが

No.21 11/04/23 01:06
お礼

様々なご意見ありがとうございます。
私は高卒組でしたので学歴は当てになりません

元公安職の方からご意見いただけるとは思いませんでした、ありがたく思います。

私には明確な部下はいませんでしたが、年上の元営業職という後輩はいました。
彼には家族もいましたし、今からまた民間でやり直せとは言えませんね。

どのみち誰かがやらなければならない仕事だったので辞めろとは言えませんが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧