注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

右下腹部痛😠

回答7 + お礼6 HIT数 20215 あ+ あ-

専業主婦さん( 35 ♀ )
11/04/26 05:04(更新日時)

原因が分からず困っています…。

少し前から、右下腹部が針で刺されたような痛みがあります。
ひどく痛む訳ではないし、一日中…という事もないのであまり気にしていなかったのですが…(痛みを感じるのは性交後1日程でしたが、最近はそれと関係なく痛みます)。
痛い時は右の腰も痛みを感じるし、吐き気も少しあります。

去年の夏か秋頃だったと思いますが、性交後に、今まで経験した事のない激痛があり、下腹部や背中や腰、肛門の辺りまでとにかく痛くて、寝返りもうてず、ベッドから起き上がる事も出来ず、あまりの痛さに脂汗がでる程でした。
しかし、数時間後には痛みが和らぎ、翌日にはほとんど痛まなかったので病院には行かなかったのですが…。

一体この痛さは何なんでしょう?
疲れかな?ストレスかな?と思ったりしてるのですが、やはり病院…行った方がいいのでしょうか?
正直、内診がイヤで…。

どなたか同じような経験のある方いらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いします🙇

No.1580419 11/04/25 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/04/25 01:03
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

早速仰向けになってやってみました。
特に痛みはありませんでした。

やっぱり病院行かなきゃですね😢
行くとしたら、内科なのか婦人科なのか、どこに行けばいいのでしょう?
最初は内科かな~?

No.5 11/04/25 03:02
お礼

>> 3 最初は内科でいいと思います。 仰向けが大丈夫なら前屈姿勢が少し続いた後痛みが出る場合も疑いがあり行為の姿勢が前屈と同じかも知れないです。 … 青島さん、再レスありがとうございます🙇
前屈姿勢ですね。
う~ん微妙な感じです。
痛みがあるような、ないような…。

さっき主人と話をしていたのですが、主人は子供の頃に虫垂炎を患ったそうで、『盲腸とは違うよ!』と断言してました。
最初に婦人科➡泌尿器科➡内科の順番で行けと。
それでも異常がなければ、心療内科に行ったらいいと言っていました。
でも最初に内科に行こうかな?と思います。
それで何もなければ婦人科…かな?

とにかく近いうちに病院に行ってみます。
なんでもないと思っているのですが…。

No.6 11/04/25 03:16
お礼

>> 4 卵巣? 私は卵巣嚢腫で同じようなチクチクする痛みや性交痛がありました。 レスありがとうございます🙇

卵巣ですか…。
チラッとは思ったのですが、卵巣の近くには色々な臓器もありますし、卵巣じゃないかも…と思ったりしてはいます😔
それに生理は順調だし、生理痛もひどくはないので(たま~に大きなレバー状の塊はでますが)、婦人科系は異常ないかもと考えたりもします。

最近は頻繁に痛むし、やけにトイレが近いです。

やっぱり病院行った方が良いですよね。
ストレスとか疲れからきてるんじゃないか?と思っていてホントは病院イヤなのですが😢
主人がとにかく早く病院に行けとうるさいくらい言うので、近いうちに行ってみます。

No.10 11/04/25 11:13
お礼

>> 7 最初に婦人科に行った方がいいと思います。 私も同じような経験あります。(性交後に痛んだりはしませんでしたが…) 私も痛みがあっても、しばらく… レスありがとうございます🙇
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇

開腹手術をされたんですね😠
色々大変な思いをされたんですね…。

わたしも、婦人科系の病気?それとも他の病気?まさか…性病…なんて事ないよねぇ?なんて考えたりもしています😥
そうだったら原因は主人ですので、立ち直れません⤵

何はともあれ早く病院に行く事ですね!
なんでもないんじゃない?と思っているので、検診のつもりで行ってみます😃

No.11 11/04/25 12:24
お礼

>> 8 近いうちなんて言ってないで今日にでもキチンと行くべき。 手遅れになったらどうしますか? レスありがとうございます🙇

昨夜、実家の母に電話でこの話をした時に、同じ事を言っていました。
『あんたに何かあったら○ちゃん(娘の事です)が一番可哀想な事になるんだから、明日にでも行きなさい!』と叱られました😔
確かに母の言う通りですよね。
何でもないんだから…と悠長にし過ぎてたかな?と反省しています😢

インターネットで予約できる病院が近くにあるそうなので、予約をとって明日にでも行ってみます!

No.12 11/04/25 15:28
お礼

>> 9 総合病院に行けば、必要な順に受診できるように手配してくれますよ。内科→婦人科みたいに 私は生理痛は酷くなかったのに、卵巣嚢腫と子宮筋腫でし… レスありがとうございます🙇
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙇

総合病院ですね!💡
思いつきませんでした!

生理痛が酷くなくても婦人科系の病気ってあるんですね。
わたしは生理は2~3日ずれてもきちんときてますし、生理痛も酷くないので(たま~に痛みがある時はありますが。生理の時はいつも下痢しますが💧)、絶対そういう病気にかかる事はない!って思ってるんですが…。

昨年健康診断を受けそびれたので、健康診断だと思って病院に行ってみます。
なんでもなければ安心出来ますし😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧