注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

動物の毛皮が作られる過程

回答100 + お礼16 HIT数 12311 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/04/29 19:10(更新日時)

こんばんは😃ここに投稿するか迷いましたが、どうしても出来るだけ多くの人達に見て頂きたくて書き込みしました。

先程、偶然に動物の毛皮が作られる過程の文章と動画を私自身、目にしました。

動画は見るのが恐ろしくためらいましたが素通りをして今、現実に起きている事を無視して逃げるのは許されないと思い見ました。

生きたまま…フォックスが
「顔と頭を殴られ蹴られ口からは出血、目は白目を向き足や手を無力ながらにバタつかせ足や手に刃物で亀裂を入れられ皮を剥ぎ取られ、骨が露出していました」
意識は勿論あり、もう既に鳴き声にならない空鳴きと想像も出来ない激痛から発作を起こし死ぬまで放置されます。

続きます。

No.1581722 11/04/27 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 11/04/27 00:57
お礼

続きです。

私はその動画を見て涙が止まらなくショックで過呼吸になりそうでした。

毛皮は必要不可欠な物ではないですし動物の想像を絶する苦痛と引き換えに本当に手に入れる必要があるものなのでしょうか?
そう言うと私達人間が口にしている肉や羽根布団、化粧品や薬品等も全て当てはまります…。

何もしてあげられない無力な自分に物凄く腹が立ちました。人間が居なくならない限り動物達は痛みから解放される事はないのでしょうか!?

No.8 11/04/27 07:17
お礼

一括のお礼で申し訳ないです。意外と皆さんのご意見が厳しくて、びっくりしましたが人それぞれの考え方はやっぱり異なるので仕方ないですね💦ですが私は、毛皮は必要ないと思いましたが…やり方にも問題があると思いました。わざわざコスト削減のために安楽死をさせないで皮を剥ぎ取られる動物達が本当に無念だと思います。また今日も今もこの先も繰り返されていくのかと考えるだけで苦しいです

No.11 11/04/27 08:05
お礼

>> 9 人間は無力だけど、選択したり努力することはできます。 私はもちろん毛皮や革製品は使わず、動物実験していない会社の化粧品使っています。 いま… レスありがとうございます。私も毛皮は人間の欲望を満たす為だけであって多くの命を犠牲にしてまで得る必要な物ではないと思っているので買った事ないです。古代の人たちや今現在も似た生活をしている人達なら仕方はないと割り切ってはいますが私達には本当に必要のないですよね。

No.12 11/04/27 08:10
お礼

レスありがとうございます。毛皮の事は前にも少し耳にした事があり購入して使用した事はないです。必要と思った事もないですし(-.-;)感情的になってしまうのは自宅で動物を数多く飼っているというのもあるのだと思いますが人間としてそう思うのは当然のことだとも思います。また、肉を食べなくても生きていけますしタンパク質は他の物で補う事も可能です!

No.17 11/04/27 09:15
お礼

レスありがとうございます。肉類や魚介類などは今やどこの国々でも1番の需要で私も仕方ないとは思ってます ですが…自分の考えですが毛皮はまた違うと思うのです。毛皮の場合都市やストーブなどがある環境に居る私達にとって必要のない物ですが本当に必要とする北極の地域近郊の人達とは異なるからです。

No.20 11/04/27 09:25
お礼

たくさんのレスが来るとは思っていなかったのですが多くの方々に閲覧して頂き感謝します。私の考え方はやはりエゴでしかないのでしょうか…?そこまでの苦しみを罪なき動物達に与える必要があるのでしょうか…?毛皮がなくならないのならば、もっと他のやり方は考えられないのでしょうか。同じ人類で同じ地球に住んでいる私はとても情けなくなります。

No.22 11/04/27 09:35
お礼

21番様、レスありがとうございます。

私1人の考えでちっぽけですが毛皮は必要ないと思うのです。今や家だってあります、大昔みたいに外で焚き火を焚いて生活してる訳ではありませんし…。昔の文化を大切にして今も昔と変わらず外で生活している民族の方は仕方はないと思っています。

安楽死させて毛皮を作るのにも実を言うと反対です。ですが毛皮を一切製造しないのは今のご時世不可能です。なので、どうしても毛皮を作るのであれば動物を苦しませない方法の安楽死を…と思うのです

No.25 11/04/27 10:55
お礼

辛口な意見から甘口なご意見まで幅広くありがとうございます。色んな方達の価値観の違い等を知れて良かったです。

No.29 11/04/27 11:59
お礼

レスありがとうございます。日本毛皮協会は酷なやり方はしていないと思いますが、私が話題あげているのは中国の話です。先に言っておくべきでした(-.-;)すみません。

No.33 11/04/27 14:40
お礼

>> 31 いつも思うんだけど、なんでそんな動画見るんですか? 保健所の殺処分もそうですが、見たくない人間からすれば不思議で仕方ない しかも、どう感… 31番様、レスありがとうございます。

どう感じようが個々の自由なのに意見を求める理由がわからないし、意見を募ってどうしようと考えてるのか聞きたい…ぜひ教えてくれませんか

そうですね、分かってます。どう感じようか思おうが個人の自由です。私は意見を求めているのではありません。ただ、現実に起きている事を出来るだけ多くの方々に知ってもらいたくて投稿させてもらいました。自己満足と思われるかもしれないですが私自身それくらいの事しか出来ないのです。

No.35 11/04/27 14:56
お礼

たくさんのレス本当にありがとうございます。

私がどうしても投稿したかった理由は、酷な方法で経費削減の為だけに動物に苦しみや恐怖を与えるやり方が人間として道を誤っていると思うからです。安楽死させればそれで良いって訳でもないです。ですが、毛皮をこの世から無くすというのは不可能だと思うので、それであるなら苦しみを与えない安楽死といった方法が動物にとっては1番ではないのか…と思いました。

色々な方のレスを否定している訳ではなくて、私個人の考えです

No.50 11/04/28 00:45
お礼

皆さんの暖かなレスありがとうございます。

41番様のおっしゃっている事が特に印象に残りました。本当にその通りです、私が上手く説明を出来なくて言葉が足りていなかった部分を全て補ってくれていて感謝します。

それと…47番様のレスが少し気になりました。「虫を食べる、雑草を食べる」どれも生き物なので殺すに変わりありません。レスを見る限り私の立てたスレが気に入らなかったみたいで…。ですが私は今現実に起きている卑劣な実態を、頭の片隅にだけでも入れてほしい、胸に刻み込んでほしい、という思いから立てさせてもらいました。何も出来ないから意味がない…私はそれは違うと思うのです

No.65 11/04/28 11:35
お礼

おはようございます。皆さんのたくさんのレス本当ありがとうございます。こんなに多くの方にレスして頂けると思っていなかったのですが、私のように同じ事を考え…思ってる人達が大勢居るんだな!と思うとなんだか嬉しいです。これから動物に対しての扱い方が少しでも改善され中国で行われている残酷なやり方が少しずつでも変わって行けば…と思う限りです。

No.80 11/04/28 22:05
お礼

レスありがとうございます。今こうやって私達がご飯を食べ、お風呂に入り、テレビを見て、くつろいで過ごしている間にも数多くの動物が苦しみながら息絶えているのですね…。私たち人間と同じ苦しみと痛みと悲しみと喜びを持つ動物が何故そういった仕打ちを受けなければならないのでしょうかね…。あの動画を見た瞬間から動物の悲鳴や無残な姿が目に焼き付いて離れません。無念にも残酷に人間の手によって虐殺された動物たちには来世では幸せな家庭を持つ人間へと生まれ変わってほしいです。心から願うばかりです

No.83 11/04/28 23:12
お礼

82番様レスありがとうございます。

「だから何?」と言われても答えようがないです。私は今現実に起きている残酷なやり方の実態を幅広く多くの方に知ってもらいたくて投稿しました。私が言いたいのは中国の残酷なやり方の問題です。加えて、私個人の意見としては毛皮は都心に住む私たちや着飾りたいがために命を犠牲してまで必要ないものだと思っています

No.107 11/04/29 08:49
お礼

たくさんのレスありがとうございます。一部の方で勘違いされている様で勝手な解釈されてはこのスレを立てた意味が無くなってしまうので、加えて書きます。

私は「毛皮反対」です
つまり、人間の欲求によって動物の命を奪って毛皮を剥ぎ取る行為自体が許せないのです。
ですが、寒冷地に住んでる人で「毛皮を使わないと凍死する」という人たちもやはり居るかと思います…。それであるならば動物に苦しみ痛みを与えない安楽死させてから…と言ったのです。

けして私は安楽死させてからなら、動物をバコバコ殺して毛皮を剥ぎ取って良いなんて考えではありません…。

一部の方に勘違いが流れたようで改めてさせて頂きましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧