注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

もうどうしたら良いのか分からない

回答10 + お礼3 HIT数 4740 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
11/05/08 20:38(更新日時)

こんばんは

ニキビは小6の頃から出来始め一時期治まって、生理が始まってからまた増えました。

本当に沢山の洗顔フォームを使い 様々な化粧水を使いました。

プロアクティブも使いました。病気に通って最近までディフェリンゲルを使っていました。

ディフェリンを愛用していましたが、あるところまでは良くなりますが逆に乾燥してニキビが出来たりしました。

化粧水を使い始めてパックしたらかぶれ(赤いポツポツ)が出来ました。

浪人していた時 顔を見られたくなくて ずっとマスクしたいたら ニキビが倍増しました。 今はマスクをやめたら 減りました。

2年半前から水洗顔しています。洗顔フォーム使っている時に比べればキレイになりました。

しかし 脂の量が尋常じゃなく 顔を触るとベタベタでした。化粧水塗ると赤ニキビが繁殖しました。

ディフェリン塗ると乾燥して赤ニキビができます。

もう 一切やめて肌になにもしなくて良いですかね?アドバイス下さい

どうしたら良いか分からない(>_<)

顔以外は潤いがあるのに何故だろう?

今日は寝るの遅いけど 学校ある日は規則正しいです。食べ物も普通のでインスタント食べないのに…

水洗顔だけしていた時の肌を思い出せないけど…化粧水しても荒れるしな~

中学の時は特になにもしなくてキレイだった気がする

タグ

No.1587520 11/05/06 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 11/05/06 11:21
お礼

1さん

アドバイスありがとうございます。でも ムシムシしたの顔にやったら ニキビが繁殖しそうです。

マスクしてるみたいな。綺麗な肌の人がしたら変わるのかな?

No.7 11/05/06 11:25
お礼

>> 2 私も学生時代、ニキビがひどかったのですが、体の中から治すほうが良い、ということで、「どくだみ茶」などをよく飲んでいました。効果のほどは、微妙… 2さん

アドバイスありがとうございます。
内側からも試しましたが…皮膚科も通っていてディフェリンゲルを最近まで使用してました。

前より綺麗になったけどなんか納得出来ないんです。

今まで塗らなかったところにニキビが出来て 塗って 非症して また塗って 違うところに出来る

薬 塗りすぎなのかな?
続けるべきですかね?

No.13 11/05/08 20:38
お礼

皆様へ

先に一人一人お礼を伝えず申し訳ありません。後ほどお礼させて頂きます。

結局、肌に何もせず数日絶ちましたが酷い事になりました。

なのでディフェリンを復活させました。明日また病院行って処方して貰います。

ディフェリンは今回は根気強く一年続けることにしました。

もう少し肌が綺麗になりましたら皆様のアドバイスを元にケアしていきたいと思います

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧