注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

不安で不安で仕方ありません。

回答15 + お礼3 HIT数 3404 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/05/11 15:04(更新日時)

4月まで旦那の実家で同居していました。
でも義父とうまくいかず旦那も味方してくれませんでした。
ある日、旦那と義親と家族会議をしたのですが、旦那は自分の事は棚に上げて勝手な事ばかり言ってそれでも義親は旦那の味方で全部、私が悪いと言われました。
悔しかったけど我慢してその日は終わったんですが…

次の日の朝、義父が「昨日〇〇が言いよった事分かったね?」と言われたので「少し納得できない所があります」と言ったら「アンタひねくれとっちゃね!もう帰った方がいいっちゃないと?〇〇と合わんよ」って言われたので、それをキッカケに1歳の子を連れ実家に帰りました。

それを言われた時、義父と2人で旦那も義母もこの事は知りません。
旦那の家に出入りしてる知り合いからの情報だと、義父は「そんな事言ってない!話しかけても無視されて話してない!」と言ってるらしいです。
ホント最低!
家を出ても旦那からは1度も連絡がありませんでした。
それどころか私の携帯を止めて旦那はアドレスを変えていました。
そんな最低な家族から離れられたのは良いんですが…
貯金も無く通帳などは義母が管理していた為、手元にあった四万円だけを持って家を出ました。
車も無いし保育園に預けるにも仕事が決まってからしか受付が出来ないらしく
締め切りが15日なので、あと1ヶ月先になるでしょう。
その1ヶ月が、ものすごく長く感じて不安です…
子供手当ても旦那の方に振り込まれるしそれも貰えるのか…実家もお金が無くて苦しいので、そこまで親に頼れないし。長々とスミマセン。どうか共感できる方や励ましの言葉をお願いします!
それだけで十分です。

No.1590716 11/05/10 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 11/05/10 23:55
お礼

ありがとうございます✨
少し元気が出ました😃

裁判はやっても無駄なんです⤵

旦那は元ヤクザで法律の抜け穴とかをよく知っています。

例え裁判しても民事だから逮捕される事は無いとたかをくくってます‼

だから養育費も慰謝料も請求するつもりはありません。

せめて保育園が決まって仕事するまでの間、6月に入る子供手当てで過ごそうと思っていたんですが…
それを渡してくれるのか…

離婚届は書いて送って貰ったんで後は私が書くだけです。

でも子供が出ベソの手術をしたばかりでまだ通院しないといけないので、保険証の事もあるので、それが終わるまで離婚届は出さないでおこうと思ってます😥

No.8 11/05/11 02:00
お礼

ありがとうございます✨
市役所に聞いてみます‼
でも、離婚前と離婚後じゃ市が変わるから大丈夫かな❓

旦那の家、同居と言ってもアパートの2階と3階で食事と風呂だけ親の所でしています。

旦那は結婚前、病気で働けなくなり生活保護を貰うようになって今は働いている事を隠して保護を貰っています!
旦那の親も生活保護です!
親も仕事しています!お坊さんです!
お祓いや、姓名判断、人生相談などを受けて、お金を貰っています!
市役所にチクってやろうかな😤
そんな生活保護世帯からでも養育費などお金は取れるんですか❓

No.14 11/05/11 13:12
お礼

うちは父子家庭なので親に見てもらうのは無理ですね😥

子供は夜泣きするし、まだ実家に慣れてなくて私がトイレに行っただけで大泣きするし…

子供手当ては後払いなので2.3.4.5月分が6月に入るので、その月はまだ離婚してないから世帯主の旦那に入ると聞いたんですが❓

それも手続きしたら大丈夫なんですかね❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧