注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

障害者♿をどう思いますか?

回答27 + お礼24 HIT数 8458 あ+ あ-

スー( 40 ♂ 6ajsc )
11/05/16 14:35(更新日時)

☆ずばり障害者を迷惑に思いますか?

昨日、電車の中で女子高生に「まったく邪魔なんだから、あ~やだやだ」と吐き捨てられました。
その娘が入り口に大荷物を置いていたせいで、中に乗りきれずドアに挟まれたのに、その娘は平気な顔。
横にいた青年が乗り込むのを手伝ってくれて「お怪我ありませんか?」と声をかけてくれました。親切にしていただきました🙇

父は広島の被爆者で私は「被爆者の子」で放射線の影響で病弱です。
20年前に赤血病に、15年前に心筋梗塞に、5年前に子どもの頃からの腎炎が悪化し、透析患者なりました。

いま身体障害1級(内部障害=腎臓障害と心臓障害)でしかも体力が落ちて、長距離歩行困難で電動車椅子を使っています。

元々、保育士をやっていて、体力が落ちてカウンセリングの仕事に転向しました。
いまは自宅仕事(脚本の仕事や役所への陳情提出の作業)をしています。
毎月、障害年金と区の支援金を受けています。

日本は国民最低限度生活(ナショナルミニマム)が国に保障されているので、障害者や生活困難者は最低限の生活支援金を受けていますが その事をどう思いますか?
日本の社会保障は段々悪くなりレベルダウンしています。世界的に福祉は前進の方向ですが、日本で社会保障のレベルアップ、あなたは望みますか?

人は一度はみな障害者になりますが、将来、自分がそうなることを考えたことはありますか?

障害者や社会保障についてどう思いますか?

教えて下さい👂❓

No.1593404 11/05/15 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/05/16 14:35
お礼

>> 36 私の恋人は精神面で障害ありますけれど 一人の男性として深く愛しておりますし😄 むしろ 障害のある方々を差別する人間や、人間性こそ… 回答ありがとうございます🙇
私も障害者ですが家内はとても大事にしてくれます。
いつも「あなたには他の人が絶対真似できない才能があるから、自分を信じなさい」と叱咤されています😍

障害者でも健常者と同様に特技や性格も生い立ちもある人間です。
頑張ればやれるんです😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧