注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

イライラする親はみっともない

回答100 + お礼3 HIT数 24157 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/06/09 20:30(更新日時)

育児は、そんなにイライラするのですか?笑顔で楽しいのではないですか?
ひとりは2歳の子のママで
ランチ行く約束してて少し遅れただけなのに、「いい加減にして」と怒鳴るし子供がオムツ変えるのを嫌がったりしただけで怒鳴ってました。
もうひとりの友達は1歳2歳の年子のママで、「毎日最低一回はイライラする」って言ってました。
もうひとりの友達は4ヶ月と3歳のママで、私がランチの場所を変更しただけで「変更するなら前日に言って、前の時の時もそうやしイライラするんや。場所によって時間を考えて二人分用意しないかんし、、、」と長々と怒られました。後は何を言ってたか忘れましたけど。ウロウロとする子供にも怒鳴ってました。

みんな些細な事でイライラしすぎで大丈夫なのでしょうか?どう思います?
私なら絶対イライラしないし子供にも怒鳴ったりしないです。子供が出来たらイライラ親なんてみっともないし、可愛いがります。
皆さんは、イライラなんてしませんよね?

No.1609944 11/06/09 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 11/06/09 01:33
お礼

皆さんレスありがとうございます。
子供はいません。
私は子供が好きだから怒鳴る事はできないしイライラはしないと思います。
皆さん、いつもお疲れ様です。
友達は、子供産んでから変わりました。
私が待ち合わせに遅れても、怒鳴る事もしないし何も言われなかったけど子連れランチの時は5分遅れただけなのに怒鳴りました。
うまれてすぐに、家に、お祝いに行って、半日いたたけなのに、「いい加減帰ってよ」とも言われ、せっかく行ってあげたのに、ご飯も出してくれなかった。
子供いない時は、ご飯作ってくれて長々といても楽しいって言ってたのに意味がわからなかったです。
イライラしてる友達は
ストレス溜まってるかもしれないから助けてあげたいのです。
どうしたら良いですか?
アドバイス下さい。

No.11 11/06/09 01:45
お礼

レスありがとうございます。
9番さん、すごいです。友達に言ってあげたいけど、私が言うとキレられそうです。上手い事言いますね。
10番さん私は、どのようにズレてますか?

No.52 11/06/09 08:53
お礼

皆さんレスありがとうございます。
そんなに叩かなくても私は正直な気持ちを言っただけです。
ランチの場所を変更するのは、もっと美味い店を見付けたからです。美味い物を食べて欲しかったからです。
まわりの友達は私が遅れても、いつもの事だし仕事が大変だからって何もいいませんよ。子持ちの友達だけは怒ります。ショップで働いてて遅番が多いから色々大変なんです。主婦は時間に余裕があり羨ましいと思ってました。皆さんのレスみてると大変そうですね。
誰かも言っておられましたが、ヒステリーは辞めて欲しかった。子供が言うこと聞かないからと言って私に当たらないでほしいです。
準備が大変って私も大変ですよ。気を使って友達の家の近くまで行ってて私の方が早く出なくてはいけないし。仕事は遅番だし朝起きるのが大変だから遅れても仕方ないと思います。
時間でイライラされると器が小さいです。
皆さんの事ではなく友達の事ですからわかって下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧