注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

犬の病気、動物病院の不信感

回答22 + お礼5 HIT数 14501 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/06/16 22:05(更新日時)

うちで飼っているコーギー 雄 6才なんですが、ある朝いきなり首が斜めに曲がって真っ直ぐ歩けなくなりました。2、3日前から散歩の際ちょくちょくつまづくのが気になってました。
すぐかかりつけの動物病院に連れて行ったら犬の状態を見て
脳梗塞ですと言われました。点滴と抗生物質で処置する方法を伝えられ、すぐその通り点滴と注射を2本打たれ入院になりました。 田舎の病院で常に忙しそうな人でそれ以上なにも教えてくれなく帰りました。
2日経って自宅療養になり薬をもらいました。
状態はそんなに変わらなく首もまだ曲がっています。あと帰ってきてから気づいたのですが、少し眼球突出しているような感じがします。
ネットで調べたら脳梗塞より前庭疾患というのに症例が似ています。レントゲンとかを撮ったわけでもなく犬をパッと見ただけでした。帰ってきて眼球突出しているのも大分気になります。ヤブとか言いませんが不信感でいっぱいです。どなたか詳しい方いませんか?

No.1612409 11/06/12 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 11/06/12 23:24
お礼

バグ脳炎というのもあるんですか。パグちゃんもがんばりましたね。
目はグラグラしている感じはしていません。

小さな動物病院はどこも同じようなかんじなのかもしれないんですね。費用も人と違ってすぐ多額になりますよね
愛情がある分自分で支払能力に限度があるのもはがゆく悩めるところです。

No.9 11/06/13 00:02
お礼

ありがとうございます(ρ_;)ちゃんとよくみて話してくれないてきちんと診てくれたのか不安になります。
多種ワクチンはうっています。皆さんのアドバイスを聞いてますます怖くなったので明日にでも別の病院にいってみます。

No.15 11/06/13 20:16
お礼

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございました!!
本日県内で一番信頼できるであろう病院に2時間かけて行ってきました(^_^;)

結果から申しますと考えられるのは、脳梗塞、脳炎、前庭疾患、鼓室ナントカていうのがあがるそうです。これらをハッキリ調べるにはMRIを使わないといけないのですが、私が住んでいる四国には置いてある動物病院が今のところないそうです。今年の秋頃に今日行った所に導入予定だそうです。
幸いなことになぜか今日になってコギちゃんが元気になりだしたので、処方された薬を飲み終わるまで様子を見る程度で大丈夫だそうです。
その後も斜頭していれば来てくださいとのことです。
目も心配ないとのことでした。
頭はちょっと傾いていますが、とりあえずいつもの元気を戻しつつあるので様子を見ようと思います。
動物は言葉にできないから私達がきちんと見てあげないといけませんね。
今回のことでみなさんに動物病院のことなどイロイロ教えていただき本当に勉強になりました。セカンドオピニオンは本当に大切だと実感しました。病院を選ぶ際HPをよく見ようと思います。
完治を目指して再発しないようにできることをしていこうと思います。
ありがとうございました☆

動物にも保険証があればいいのになぁ(゜ロ。)

No.22 11/06/14 21:51
お礼

保険あるんですね!
プレゾロン5mgを朝晩1錠ずつ10日分もらいました。残り6日分です。表情も元気になりご飯も自らモリモリ食べだしよく動くようになっています。
最初よりは大分いいですが、まだ頭はちょっと傾いています。歩行のズレは大分よくなりました。

3月にコギちゃん亡くなられたんですね😢MRIに間に合わなかった子もいたんですね😢
悲しみが癒えないかもしれません。ですが、一生懸命な治療とこんな私のスレを気にかけてくださるような優しい方々です✨なにか縁があって来てくれたワンちゃん達はそんな飼い主さんの愛情にとーっても幸せだったと思います✨

皆さんみたいな飼い主を目指します!
残り1週間で頭よくなりますように!

No.24 11/06/15 20:55
お礼

すみませんプレゾニドロンでした。
日に日によくなり、もうほぼ元通りになっています。10日分飲ませたら一旦診察してもらおうと思ってますがそんなに飲ませないほうがいいですかね?

無菌性ずいまく炎ですか。
あんこさん動物医師されてるんですか?
その病名は初耳でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧